ダークファンタジーの魔法少女、異世界スローライフで日常を知る

タカヒラ 桜楽

文字の大きさ
上 下
32 / 37

終結

しおりを挟む
 フェニはどこか楽しげに森をウロウロと歩いていた。

 その姿は電話中のサラリーマンのようで思考と身体が連動してあるようであった。

 その様子はフェニの狼の姿では、とても可愛らしく映るのであった。

 だが、そんな姿を見て不機嫌な目を向ける存在がいた。
 
 それは宙に浮き扇子を口元で広げる天女の様な女であった。

 「忌々しいですわ・・。」

 女の切長の瞳が細まり、フェニを見据える。
 その凍てつくような視線を受けフェニは面倒くさそうに女の方を向く。

 人間なら平静でいられないほどの女の圧も気にしないフェニの余裕に女は歯軋りを起こし苛立ちを露わにする。

 「その顔は何ですの!?」
 「ボクは今、念話をしているんだ。そこにいると目障りだからさ早く消えてくれよ・・。」
 「私を差し置いて・・ッ!?信じられないですわ!」
 「ハア・・。」

 女は金細工のように光り輝く長髪を掻きむしりながら叫ぶ。
 フェニはそんな様子の女を見て蔑んだ目を向ける。

 「昔から知っているだろ?ボクは自分の楽しい時間を邪魔されることがこの上なく嫌いだってことをね・・。」

 声音と顔つきだけでなく、フェニから放たれる殺気に似た威圧感を受け女はたじろぐ。

 「わ、私は貴方のことを思って・・ッ!?」
 「何度も同じことを言わせるなよ?」

 普段の口ぶりとは違うフェニ圧のある言い方に女は小さな悲鳴をあげる。

 やがて、女は項垂れると吹っ切れたような笑顔になり顔を上げる。
 貼り付けた面のような不気味な笑顔を向ける女は手を広げてフェニに近づく。

 「わかりましたわ。今日はもうお暇を頂きたいと思いますわ」

 空気に溶けいるように粒子状に消えてゆく女は、不機嫌な顔をしたフェニ向けて、

 「そんな顔をなさらないで下さい。不安分子は一つ残らず消して去りますから」

 女が不敵に笑いながら言い終えたその時であった。

 『キャアアアア!』

 頭の内側が振動するほどのミリアンヌの叫び声が伝導文字テレパス・コードを伝い聴こえてくる。

 『ど、どうしたんだい!?』
 『あ、頭がぁ・・、騎士たちの頭が、き、急に・・うぅっ』

 ミリアンヌの取り乱した心の声を聞き、フェニは慌てる。
 その様子を見て気味がいいといった風な顔を見せる女をフェニは睨みつける。

 「おい!村の人たちに何をした!」
 「先程も言いましたよね?不安分子は一つ残らず消すと・・。」

 女は不吉な笑みをフェニに向けたまま姿を消すのであった。

 「・・・全くアイツは・・。」

 悪態を吐いたフェニはその苛立ちを悟られないように伝導文字テレパス・コードを使いミリアンヌを宥めるのであった。
 
 
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

とある元令嬢の選択

こうじ
ファンタジー
アメリアは1年前まで公爵令嬢であり王太子の婚約者だった。しかし、ある日を境に一変した。今の彼女は小さな村で暮らすただの平民だ。そして、それは彼女が自ら下した選択であり結果だった。彼女は言う『今が1番幸せ』だ、と。何故貴族としての幸せよりも平民としての暮らしを決断したのか。そこには彼女しかわからない悩みがあった……。

異世界に来ちゃったよ!?

いがむり
ファンタジー
235番……それが彼女の名前。記憶喪失の17歳で沢山の子どもたちと共にファクトリーと呼ばれるところで楽しく暮らしていた。 しかし、現在森の中。 「とにきゃく、こころこぉ?」 から始まる異世界ストーリー 。 主人公は可愛いです! もふもふだってあります!! 語彙力は………………無いかもしれない…。 とにかく、異世界ファンタジー開幕です! ※不定期投稿です…本当に。 ※誤字・脱字があればお知らせ下さい (※印は鬱表現ありです)

主役の聖女は死にました

F.conoe
ファンタジー
聖女と一緒に召喚された私。私は聖女じゃないのに、聖女とされた。

処理中です...