空は遠く

chatetlune

文字の大きさ
上 下
9 / 25

空は遠く 9

しおりを挟む
 すっかり黄金色に変わってしまった校庭のメタセコイアの樹々が秋の深さを教えてくれる。
 静かに時が流れていくのなら。
 このまま何も変わらないでいてほしい。
 教室の片隅で、ひっそりと、目立たず、苦にもされず。
 佑人はひたすらそう願っていた。
 ただ時折、その背中をみつめることだけ、許されるなら。
 
 
 中間試験の真っ最中にも日直は回ってくる。
 試験は午前中で終わり、とっくに明日の試験に備えて生徒はほとんど帰ったはずだ。
 佑人が日誌を書いている横では、出席番号で佑人と日直が当たったクラスメイトがそわそわと英単語を暗記するのに懸命になっている。
「これ、先生に出しておくから、中山、帰っていいよ」
「いいのか? 悪い、じゃ、お先」
 中山はとっとと教室を出て行った。
 優等生の顔を見せたかったわけではない、一人の方が気楽なのだ。
 しかも明日は英語と数学。どちらも佑人には何の問題もない。
 ガタン!
 職員室の担任のところへ日誌を持っていってから、ペンケースを忘れたのに気づいて二階の教室へと向かった佑人は、誰もいないはずの教室から物音を聞いた。
「足音しなかった? 今」
「誰もいやしねーよ、こんな試験の真っ最中」
 この声、山本?!
「やぁね、教室なんかで」
 甘ったるい女生徒の声に佑人は耳を疑った。
 まさか………
 くぐもった笑いに続いて、かすかに二人の動く音。
 教室の後ろの入り口の戸が少し開いていて、佑人の意思とはおかまいなしに、二人の絡みが目に入る。
 力が机の上に美紀を組み敷いているのが否応なく目に入り、佑人は思わず顔を逸らし、教室を離れた。
 憤りと胸の痛みが同時に佑人を襲う。
 いくらなんでも教室であんなこと!
 学校から逃げるように家に戻ってくるまでの間のことは、ほとんど覚えていない。
 ただ、二人が絡んでいる生々しさだけが、頭から離れなかった。
 それにしても、何もそんな場面にわざわざ出くわさなくても、とその皮肉さを思う。
 現実は得てしてそんなものだ。
 それなのに、この力という男は、翌日も何事もなかったかのように東山や啓太とちょっとふざけあったりして、平然と試験を受けている。
 自分だけが意識していることが、佑人は馬鹿らしくなる。
 別に美紀になりたいわけでも女になりたいわけでもないのだから。
 二人が何をしようと自分には関係がないのだ。
 少しばかりの胸の痛みを押さえ込み、佑人はようやくそんな答えを導き出した。
「力のやつ、ミキティ今日も迎えに来てたぜ、もう、アッツーって感じ」
 久しぶりに無理やり連れて行かれたいつものマックで、啓太が言った。
「もうすぐイブだし、二人でイチャイチャってかよ……わああっ、何で、力ばっか、マジ、ズリィよなぁ!」
「まあ、あとどれだけもつか、そろそろ時間の問題だがな」
 一人で悶々とわめき散らす啓太を見て、坂本がフンと鼻で笑う。
「何でだよ、あのミキティだぞ! いくら力でもミキティを泣かせたら、俺は許さねーぞ!」
 今度は東山まで拳を握り締めて喚く。
「あの女の方は、力のやつを落としたつもりで浮かれてるみてぇだが、せいぜいイブくらいまでが限度ってとこ?」
「何だよ、坂本、その言い草……」
「あの女の手には余るってことさ、力は。あ、わり、俺、今日カテキョ、来るんだった、お先!」
 坂本は東山をするりとかわし、たったか店を出て行った。
「カテキョか、あいつホントはマジメなんだなー」
 啓太が他人事のように呟く。
「バーカ、あいつのカテキョ、T大のおねーさまで、これがまたいい女なんだと。一石二鳥ってこないだ俺に自慢してくれたさ、ちっくしょ!」
「ナニナニ、そんなことやってんのかよ、あいつ! あ、でもさ、昨日の朝、電車ん中で、すんげー可愛い子みつけたんだ、俺。一女の子!」
 佑人はそんな三人の会話に、口を挟むこともせず、黙ってハンバーガーを食べ終わり、コーヒーを口にした。
 坂本が何をしようとどうでもいいのだが、力とミキティがクリスマスまでもつかどうか、などという言葉がまた佑人の心をかき乱す。
 ――――――別れてしまえばいいのに。
 心の中で呟いて、軽い自己嫌悪に陥る。
 力が何をしようと自分には関係がないと言い聞かせながらも、もうずっと、そんなことの繰り返しだ。
 どす黒い思いが渦を巻く。
 抜け出せないラビリンス。
 見つめていればいいだけだったはずなのに。
 どうしてそれだけのことが苦しくなってきたのだろう。
 苦しいのはごめんだから、関係ないと考えればいいのだ。
 なのに、関係ないという言葉に心が痛みを覚える。
 逃れられないパラドックス。
 もうずっと囚われている。
 
「………渡辺くん」
 
 静かに時が流れてくれるのなら。
 ひっそりと、目立たず、苦にもされず。
 
「……渡辺くん、久し…ぶり……私、さっき、みかけて、あの、ずっと謝りたくて……」
 
 唐突に耳に飛び込んできた違和感。
 それはこの場にあるはずもない言葉。
「本当にごめんなさい、私……」
 いつの間にか、佑人の横に二人の少女がたたずんでいた。
「人違いです」
「え……?」
 少女は佑人の言葉をそのまま受け入れられなかったようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染から離れたい。

June
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

優しい人

mami
BL
優しいくてちょいバカなヤンキー×陰キャで真面目な優等生 無自覚×無自覚 無自覚にかまってくるヤンキーを必死に避ける優等生

R-18♡BL短編集♡

ぽんちょ♂
BL
頭をカラにして読む短編BL集(R18)です。 ♡喘ぎや特殊性癖などなどバンバン出てきます。苦手な方はお気をつけくださいね。感想待ってます😊 リクエストも待ってます!

従順な俺を壊して

川崎葵
BL
警視総監の息子。それが俺に与えられた肩書き。 それに見合う立ち居振る舞いを常に求められてきた。 どんなに相手が悪くとも、どんなに俺が痛めつけられても。 耐えかねた俺は、逃げるように遠い地の高校に進学した。 初めての友達。初めての遊び。初めての自由。 沢山の初めてに青春を謳歌していた。 その先で出会ったのは最強と謳われる男。 その男との出会いは俺の人生を大きく変えた。 そしてその男は言った。 「飛び出せないなら俺が連れ出してやる。俺は約束通り迎えに来た。後はお前が決断するだけだ。」 最強の不良 × 警視総監の息子

ご飯中トイレに行ってはいけないと厳しく躾けられた中学生

こじらせた処女
BL
 志之(しの)は小さい頃、同じ園の友達の家でお漏らしをしてしまった。その出来事をきっかけに元々神経質な母の教育が常軌を逸して厳しくなってしまった。  特に、トイレに関するルールの中に、「ご飯中はトイレに行ってはいけない」というものがあった。端から見るとその異常さにはすぐに気づくのだが、その教育を半ば洗脳のような形で受けていた志之は、その異常さには気づかないまま、中学生になってしまった。  そんなある日、母方の祖母が病気をしてしまい、母は介護に向かわなくてはならなくなってしまう。父は単身赴任でおらず、その間未成年1人にするのは良くない。そう思った母親は就活も済ませ、暇になった大学生の兄、志貴(しき)を下宿先から呼び戻し、一緒に同居させる運びとなった。 志貴は高校生の時から寮生活を送っていたため、志之と兄弟関係にありながらも、長く一緒には居ない。そのため、2人の間にはどこかよそよそしさがあった。 同居生活が始まった、とある夕食中、志之はトイレを済ませるのを忘れたことに気がついて…?

王様のナミダ

白雨あめ
BL
全寮制男子高校、箱夢学園。 そこで風紀副委員長を努める桜庭篠は、ある夜久しぶりの夢をみた。 端正に整った顔を歪め、大粒の涙を流す綺麗な男。俺様生徒会長が泣いていたのだ。 驚くまもなく、学園に転入してくる王道転校生。彼のはた迷惑な行動から、俺様会長と風紀副委員長の距離は近づいていく。 ※会長受けです。 駄文でも大丈夫と言ってくれる方、楽しんでいただけたら嬉しいです。

処理中です...