攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ

文字の大きさ
上 下
2 / 5

プロローグ

しおりを挟む




「ふぉぉぉぉ今日も雅きゅん可゛愛゛い゛ぃ゛い゛」

「天使ぃぃぃぃぃ!!!」



と言いながらスマホの画面を高速タップしてイベントにはしっているのがいるのが紛れもない俺、である。

俺はいわゆる隠れ腐男子なのだ。

そして今日もこの『紅薔薇学園 Loveサーキュレーション』通称という名のBLゲームをプレイしている。

このゲームはいわゆる作業ゲーと呼ばれるもので、挫折する人が多いと言われている。
が、キャラがとてつもなく美麗なイラストで描かれている為、沼にハマると恐ろしい…と多くの腐女子、腐男子の間で話題のゲームである。


勿論俺も例に漏れず、恐ろしい沼にハマっているのであった…

俺の推しは風葉雅きゅんといって、悪役なのだ。悪役故にあまり雅だけのスチルが無いことが悩みだったのだが、可愛いすぎる見た目と言動から雅推しが増えてしまい、なんと今回のイベント限定ストーリーで風葉雅ifストーリーが配信されることが決まったのだ!!!


そしてイベント上位者には特別限定スチルがボーナスで貰えるというのだ!!!!
そのため俺は現在画面を高速タップするハメになっているのだ。

とはいえ、このゲームのイベントはそこまで難易度が高い訳では無いので、本来ならばここまで焦る必要はないのだ。

では、何故俺はこんなにも焦っているのか。その理由は俺の職業にある……




ピピピッ

「そろそろ時間ヤバいか…」


「!やべぇまだ髪の毛セットしてなかったわ」





ーーーーーーー

「子猫ちゃん達、遅くなっちゃってごめんね」
「きゃぁぁぁリョウくーん!!!!」


「マダム今日もお美しい」
「んもうおだてるの上手いんだから、ドンペリあけてちょうだい」

「シャンパンタワー注文入りましたー」

「やっぱスゲーなーリョウさん」
「俺も憧れだよ」


そう、、、俺はホストである。それも人気No.1ホストだ。

昔から女の子にも男にも好かれていて、自分の顔が整っていることも自負していたので、この仕事を選んだ。

別に後悔はしていないが、最近はこの昼夜逆転の生活のせいで、イベントのランキングが朝、仕事を終えて帰るとかなり下がっていることが悩みの種である。

その代わり、人気No.1ホストになったお陰でオタク生活が充実した事は言うまでもない。







ーーーーーーー

「ふぅー疲れたー」

ようやく仕事を終えた頃には既に夜はすっかりあけていた。


「さてさてランキングはどうなってるかなー?」


大通りを歩くのは目立つので、裏路地を歩いていた。
今考えると、それが悪かったのだろう……






~~~~~~~~~~~~
ここまでお読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m
読みにくかったところを編集致しました^^;

お気に入り登録をして下さっている方がいるようで、とっても嬉しいです!!
初投稿でまだまだ拙い所もあるかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

超絶美形な俺がBLゲームに転生した件

抹茶ごはん
BL
同性婚が当たり前に認められている世界観のBLゲーム、『白い薔薇は愛の象徴となり得るか』略して白薔薇の攻略対象キャラである第二王子、その婚約者でありゲームでは名前も出てこないモブキャラだったミレクシア・サンダルフォンに生まれ変わった美麗は憤怒した。 何故なら第二王子は婚約者がいながらゲームの主人公にひとめぼれし、第二王子ルートだろうが他のルートだろうが勝手に婚約破棄、ゲームの主人公にアピールしまくる恋愛モンスターになるのだ。…俺はこんなに美形なのに!! 別に第二王子のことなんて好きでもなんでもないけれど、美形ゆえにプライドが高く婚約破棄を受け入れられない本作主人公が奮闘する話。 この作品はフィクションです。実際のあらゆるものと関係ありません。

転生先がBLの世界とか…俺、聞いてないんですけどぉ〜?

彩ノ華
BL
何も知らないままBLの世界へと転生させられた主人公…。 彼の言動によって知らないうちに皆の好感度を爆上げしていってしまう…。 主人公総受けの話です!((ちなみに無自覚…

BLゲームの世界でモブになったが、主人公とキャラのイベントがおきないバグに見舞われている

青緑三月
BL
主人公は、BLが好きな腐男子 ただ自分は、関わらずに見ているのが好きなだけ そんな主人公が、BLゲームの世界で モブになり主人公とキャラのイベントが起こるのを 楽しみにしていた。 だが攻略キャラはいるのに、かんじんの主人公があらわれない…… そんな中、主人公があらわれるのを、まちながら日々を送っているはなし BL要素は、軽めです。

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

ばなな
BL
※更新遅め この学園。柵野下学園の生徒会はよくある王道的なも のだった。 …だが会長は違ったーー この作品は王道の俺様会長では無い面倒くさがりな主人公とその周りの話です。 ちなみに会長総受け…になる予定?です。

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

推しを擁護したくて何が悪い!

人生1919回血迷った人
BL
所謂王道学園と呼ばれる東雲学園で風紀委員副委員長として活動している彩凪知晴には学園内に推しがいる。 その推しである鈴谷凛は我儘でぶりっ子な性格の悪いお坊ちゃんだという噂が流れており、実際の性格はともかく学園中の嫌われ者だ。 理不尽な悪意を受ける凛を知晴は陰ながら支えたいと思っており、バレないように後をつけたり知らない所で凛への悪意を排除していたりしてした。 そんな中、学園の人気者たちに何故か好かれる転校生が転入してきて学園は荒れに荒れる。ある日、転校生に嫉妬した生徒会長親衛隊員である生徒が転校生を呼び出して──────────。 「凛に危害を加えるやつは許さない。」 ※王道学園モノですがBLかと言われるとL要素が少なすぎます。BLよりも王道学園の設定が好きなだけの腐った奴による小説です。 ※簡潔にこの話を書くと嫌われからの総愛され系親衛隊隊長のことが推しとして大好きなクールビューティで寡黙な主人公が制裁現場を上手く推しを擁護して解決する話です。

生徒会会長と会計は王道から逃げたい

玲翔
BL
生徒会長 皇晴舞(すめらぎはるま) 生徒会会計 如月莉琉(きさらぎりる) 王道学園に入学した2人… 晴舞と莉琉は昔からの幼馴染、そして腐男子。 慣れ行きで生徒会に入ってしまったため、王道学園で必要な俺様とチャラ男を演じることにしたのだが… アンチ転校生がやってきて!? 風紀委員長×生徒会長 親衛隊隊長×生徒会会計 投稿ゆったり進めていきます!

案外、悪役ポジも悪くない…かもです?

彩ノ華
BL
BLゲームの悪役として転生した僕はBADエンドを回避しようと日々励んでいます、、 たけど…思いのほか全然上手くいきません! ていうか主人公も攻略対象者たちも僕に甘すぎません? 案外、悪役ポジも悪くない…かもです? ※ゆるゆる更新 ※素人なので文章おかしいです!

処理中です...