上 下
39 / 39
第一部 エピローグ

俺と彼女の夢物語

しおりを挟む
「––––––レンマっ!」


                   ☆     ☆     ☆ 

                                    
 名前を呼ばれて目を覚ます。
 ピンポンパンポン、軽やかなメロディーが、半分開いた窓から聞こえる。空には大きな雲。
 綿菓子みたいで甘そうだ。黒板の上にかけられた時計。その長針が指すのは10寄りの9。

「ヒェッ」

 隣で小さく悲鳴が上がった。

「お、起きた……?」

 上履きと床が擦れる音がして、側の少女が後ずさり。不審げな眼差しでこちらを眺める。

「体調でも悪いの、大丈夫?」

 可愛い女の子だ。
 美少女と言っても間違いはないだろう。

「あなた、遅刻してきたかと思ったら、そのまま突っ伏せて寝ちゃうし……」

 人差し指を顎に当てて視線は斜め上。
 今までのことを回想し出す。

「一緒に遅れてきた男の子が声をかけに来たんだけど、それでもビ、……ミトウくん幸せそうに寝てて……」

 龍太郎のことか。薄情なやつめ、肩にでも担いでくれよ。

「…………ってどうかした? さっきから私の顔じーっと見て。何かついてる?」

 コクリと小首をかしげる動きに伴って綺麗な黒髪がさらりと揺れた。
 「もしかして」澄んだささやき声。


「わたしたち、どこかで会ったことある?」


 黒目が揺れた。まっすぐな眼差し。
 可憐で温かくて。

 麗らかな眼差し。

 そうだ、会ったことがある。俺は、君に。
 そう、例えば––––。


「…………夢で会ったんじゃないかな」


「は? きもっ」

 肩を抱いて嫌悪に顔をゆがませる。

「いや、そんなゴミを見るような目をしなくても……」

 はっと、彼女は口元に手を当てる。そしてピコン! と頭の上で電球が光ったみたいに何かにひらめく。

「ゴミ! そうだ! ゴミトウって覚えればいいんだ!」

 はぁ、こいつは。
 聖本麗ひじりもとうららは、やっぱり。


「可愛げのないやつ」


 どこからともなく、小さな音でジリリと何かが擦れるような音がしたかと思えば古典的なキーンコーンカーンコーンという鐘の音がスピーカーから流れ出した。

「どうしよ! こんな時間」

 あわあわ慌てる聖本。
 ポケットをパンパン叩いて所持品を確認すると、息を吐く。

「ほら、いこっ?」

 ゴミトウ、とこちらに手を差し伸べる。

 俺はその手を離さぬよう強く握りしめて。

 教室を後にする。

 そして、俺は、俺たちは。
 生徒も教師も誰もいない。


 無人の廊下を二人で走った。



 第一部 完
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

博元 裕央
2018.05.28 博元 裕央

第一章まで一先ず読みました。夢を題材にした小説は、私も書いてみたいと思っていたので、それは同時に読みたいの裏返しでもあるので楽しく読みました。
平凡で、年頃で、他愛もないけど、だからこそ、私達のような物語を愛する人間には涙が滲む程の主人公が良いと思いました。応援します。

解除
千名 雛火
2018.03.07 千名 雛火

Twitterで企画をしていた日向と言うものです!
まだ序盤ですが、5話ほど読ませていただきました!
めちゃめちゃ面白いです…!!ラノベ感覚でさくさく読める上に毎回のサブタイトルから本編への関連付け方(言葉おかしいですが…)がイレギュラーで面白い!!キャラクターもいい味出してますね!
宜しければ私の作品もちらっと覗いてもらえれば嬉しいです!
それからお気に入り登録させていただきます^^*

企画参加ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

陰キャの僕が陽キャのキラキラ女子に告られた

塩こんぶ
恋愛
The平凡高校生陰キャの僕はある日、クラスのムードメーカーの陽キャのキラキラ女子に告白されてしまった。 なにか企んでいるのか、それとも罰ゲームで告白させられたのか? そうでなきゃ僕の人生に告白されるなんてイベントは発生しないはず。 彼女は本当に僕を好きで告白してきたのか? 陰キャの僕にはにわかに信じられない事態が巻き起こる、僕のスクールライフが始まる。

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。