上 下
98 / 203
最強種との出会い

決着

しおりを挟む
「チッ!・・あれでも無傷か・・」
ルースの姿を見て俺は呟く。
「戦闘技術は中々のものだな。だがな、威力が足りんぞ。」
そうか・・なら新しいスキルを引いてみるか。とりあえず会話しながら時間を稼ごう。
「技術が中々だって?俺はこの世界に来て2ヶ月ほどしか経ってないぞ。その程度で戦闘技術がそんな簡単に上達するかね?」
俺はガチャ画面をオープン、当然スキルガチャだ。20連にしておこう。
「2ヶ月でその技術か・・。やはり素晴らしいな。お前のその伸び幅を私は褒めたのだ。かつて聖徒達を退けた時よりもはるかに上がっているはずだぞ。」
そこまで知っていたか・・。恐るべし龍族。
[20連ガチャを引きますか?]
もちろんイエスだ。
[・・・ガチャを引きました。結果は以下の通りです。
☆12 亜空間作成
☆11 生贄大成長
☆11 高速思考×3
☆10 絶対防御×2
☆10 究極の盾 ×3
☆10 炎神全開×3
☆13 大次元殲滅魔法
☆10威圧×2
☆12ソナーズサーチ
☆11メテオリック・ブラスト×2



☆14 聖剣ブラスター]


ビンゴ!☆14だ!
☆14聖剣ブラスター 聖剣を召喚し、相手にぶつけるスキル。激突後聖剣は消滅。一度に召喚できる聖剣はスキルレベルの二乗。ランクもスキルレベルに依存。

少し気になるので生贄大成長というものを調査。
☆12 生贄大成長 スキルを消滅させる代わりに特定のスキルを成長させるスキル一度しか使用できない。消滅させるスキルが多ければ多いほど成長が大きくなる。
よし、これを使うか。
「お前・・さっきから何をしているのだ?」
ルースが薄々察し始めている。早く完成させなければ。
メテオリック・ブラストを1つ、炎神全開は全部。絶対防御は1つ。高速思考は2つ。究極の盾も2つだ。
これらを生贄にして聖剣ブラスターへ捧げる。
「さぁな。何をしているかは自分で考えたらいいんじゃないか?」
[完了しました。聖剣ブラスターのスキルレベルが6にアップ。]
よし、早速俺につけるか。
[ラックボーナスでレベルが9になりました。]
聖剣81個か。これで行くか!
「何か企んでいるのか・・。厄介なスキルだと大変だな。なら、止めさせてもら・・」
「もう、遅い!聖剣ブラスター!!!!」
俺がそう言うと俺の周りに81個の聖剣が出現。そしてルースへと突っ込んでいった。
「なっ!何だ!?これは。」
ルースでも驚いているようだ。
「くそ、迎え撃ってくれる・・」
「させるか!聖剣ブラスター!!!!」
今度はルースの背後から放った。
「ば、馬鹿な・・」
「喰らえーっ!!!!!!」
「グワーッッッ!!!!!!」
凄まじい爆音が響き渡りルースの体を包んだ。
「何とか・・効いてくれればいいんだが・・」
俺はMPを使いきり気絶した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死んだと思ったら異世界に

トワイライト
ファンタジー
18歳の時、世界初のVRMMOゲーム『ユグドラシルオンライン』を始めた事がきっかけで二つの世界を救った主人公、五十嵐祐也は一緒にゲームをプレイした仲間達と幸せな日々を過ごし…そして死んだ。 祐也は家族や親戚に看取られ、走馬灯の様に流れる人生を振り替える。 だが、死んだはず祐也は草原で目を覚ました。 そして自分の姿を確認するとソコにはユグドラシルオンラインでの装備をつけている自分の姿があった。 その後、なんと体は若返り、ゲーム時代のステータス、装備、アイテム等を引き継いだ状態で異世界に来たことが判明する。 20年間プレイし続けたゲームのステータスや道具などを持った状態で異世界に来てしまった祐也は異世界で何をするのか。 「取り敢えず、この世界を楽しもうか」 この作品は自分が以前に書いたユグドラシルオンラインの続編です。

転生令嬢の幸福論

はなッぱち
ファンタジー
冒険者から英雄へ出世した婚約者に婚約破棄された商家の令嬢アリシアは、一途な想いを胸に人知の及ばぬ力を使い、自身を婚約破棄に追い込んだ女に転生を果たす。 復讐と執念が世界を救うかもしれない物語。

異世界ハーレム漫遊記

けんもも
ファンタジー
ある日、突然異世界に紛れ込んだ主人公。 異世界の知識が何もないまま、最初に出会った、兎族の美少女と旅をし、成長しながら、異世界転移物のお約束、主人公のチート能力によって、これまたお約束の、ハーレム状態になりながら、転生した異世界の謎を解明していきます。

転生したら、犬だったらよかったのに……9割は人間でした。

真白 悟
ファンタジー
 なんかよくわからないけど、神さまの不手際で転生する世界を間違えられてしまった僕は、好きなものに生まれ変われることになった。  そのついでに、さまざまなチート能力を提示されるが、どれもチートすぎて、人生が面白く無くなりそうだ。そもそも、人間であることには先の人生で飽きている。  だから、僕は神さまに願った。犬になりたいと。犬になって、犬達と楽しい暮らしをしたい。  チート能力を無理やり授けられ、犬(獣人)になった僕は、世界の運命に、飲み込まれていく。  犬も人間もいない世界で、僕はどうすればいいのだろう……まあ、なんとかなるか……犬がいないのは残念極まりないけど

~僕の異世界冒険記~異世界冒険始めました。

破滅の女神
ファンタジー
18歳の誕生日…先月死んだ、おじぃちゃんから1冊の本が届いた。 小さい頃の思い出で1ページ目に『この本は異世界冒険記、あなたの物語です。』と書かれてるだけで後は真っ白だった本だと思い出す。 本の表紙にはドラゴンが描かれており、指輪が付属されていた。 お遊び気分で指輪をはめて本を開くと、そこには2ページ目に短い文章が書き加えられていた。 その文章とは『さぁ、あなたの物語の始まりです。』と…。 次の瞬間、僕は気を失い、異世界冒険の旅が始まったのだった…。 本作品は『カクヨム』で掲載している物を『アルファポリス』用に少しだけ修正した物となります。

オタクおばさん転生する

ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。 天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。 投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)

許すかどうかは、あなたたちが決めることじゃない。ましてや、わざとやったことをそう簡単に許すわけがないでしょう?

珠宮さくら
恋愛
婚約者を我がものにしようとした義妹と義母の策略によって、薬品で顔の半分が酷く爛れてしまったスクレピア。 それを知って見舞いに来るどころか、婚約を白紙にして義妹と婚約をかわした元婚約者と何もしてくれなかった父親、全員に復讐しようと心に誓う。 ※全3話。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

処理中です...