上 下
9 / 15
第一部 桃井さんとイチャイチャしたい編

9, アプリの通知が何百件も溜まったままになっている人の気がしれない

しおりを挟む
 俺は血の噴水から思わず顔をそむけた。二人の身体が倒れた音。
 胸に釘を打ち込まれるような痛みで、俺は息もできない。その場に膝から崩れ落ちる。
「くそっ! 俺のせいだ。俺が、小森さんは体操着に着替えたから、かなり安全だとか言ったから、二人とも油断したんだ」
 愚かにも俺は、小森さんが脱いだパンツをどうしたかまで考えていなかった。パンツがどこにあるか、早く聞くべきだったのに。
 実際、小森さんは、脱いだパンツを自分で持っていたのだ。代わりのパンツがない以上、履いていたパンツを手放してしまったら、最悪ずっとノーパンになってしまう。だからパンツをどこかに隠し持っていたことくらい、少し考えれば想像できるのに。
 ただし、小森さんの下着の色が黒だということは、完全に予想外だった。けっこう大胆な人だったのかな……。きっと白か淡い色だと思ってたな……。
「くそっ! くそっ!」
 俺は床にうずくまったまま、唇を噛んだ。
 どのくらいそこでそうしていたか、分からない。
 二人の変わり果てた姿を見る勇気はないが、俺にはやらなければならないことがある。
 俺は立ち上がり、スマホを取り出した。アプリを開き、時間を確認する。11:30だ。二十分くらい時間を無駄にしてしまった。
 ついでに何気なく生存者情報も見てみた。
「は……? 21人!?」
 少なくないか? だって、俺の見聞きした人数は、桃井さん、黒矢、西山ほのか、花岡、大久保、そして小森さんと男子生徒A。七人だ。だから、23人が生存しているはずなのに。
 なぜか二人多く死んでいる。
 名前の一覧をスクロールしたら、死んだやつの名前が分かった。
 桐生修斗(きりゅう しゅうと)と、高町夏美(たかまち なつみ)。運動神経抜群の美男美女。
「マジかよ……」
 こいつら、普段からかなり仲が良かったみたいだし、こっそりちちくりあっていたのでは?
 まあ、そんなことはどうでも良い。大切なクラスメイトが死んだのは、疑いようのない事実。
 まだこのイかれたゲームが始まってから、二時間半しか経っていない。それなのに、九人も死んだ。このペースでいけば、残っている21人は初日で全滅じゃないか……。
 早くみんなに「体操着でチラ見え防止作戦」を伝えなければ、また新たな犠牲者が出てしまうかもしれない。あと脱いだパンツは絶対に落としたり他人に見せたりしないこと、他人が落としたものを安易に見たり拾ったりしないこと、という注意喚起もしておいたほうがいいだろう。
 俺は小森さんと男子生徒Aが爆死した階段のほうは避けて、反対のほうに廊下を進んだ。
「誰かいるか? 死にたくなければ体操着を着るんだ! あと脱いだパンツはちゃんとしまってくれ」
 俺はそんなふうに大声で注意喚起しながら、B棟の四階から二階までを歩き回った。幸か不幸か、誰にも会わなかった。みんな、遠くに逃げてしまったのかもしれない。校舎内は不気味なほど静かだ。
 一階に降りてきたとき、いきなりピロン! と音が鳴って心臓が口から飛び出そうになった。ポケットのスマホが鳴ったらしい。
「おどかすなよ……紛らわしい音、出しやがって」
 画面を見てみると、例のアプリのアイコンに通知が「1」と表示されていた。


1日目 12:00
生存者 21人
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の幼馴染が欲しすぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

妹とヤルだけの話~お口を調教すると頭がよくなる~

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,177pt お気に入り:601

【完結】私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:3,571

異世界で娼館と商館経営⁉ ~チートを駆使したオッサンの剛腕繁盛記~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:177

どん底==>>最高へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

女運の悪い社畜による異世界転移譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,888pt お気に入り:1,624

処理中です...