上 下
28 / 30

第28話 本戦開始、三十二名入場!

しおりを挟む
 五百人規模で開催された予選だったが、あっという間に決着はついた。

 本選進出の十六人が、無双の強さを発揮し、他四百名超の参加者達を次々と打ち倒していったからである。

 特に、宝条院レイカの活躍ぶりは圧倒的であった。

 四方八方から集中的に攻め込まれても、意に介することなく、全ての攻撃を巧みに回避して、華麗に戦場を駆け回って、一人、また一人と無力化していった。ただし、攻撃力は皆無に等しく、カウンター投げでなければ有効打は与えられない。彼女の役回りは、主に雑魚達を転ばせるくらいで、とどめを刺すのは他の者達が行っていた。

 予選は、開始からわずか七分で、終了となった。

 こうして、勝ち残った十六名は、予選終了後すぐにバスへと乗せられて、本選の会場となる中央闘技場へと向かうのであった。


 ※ ※ ※


 本選会場となる闘技場。海のど真ん中にある、この会場は、一本の長大な橋によって、海天と山天に繋がっている。

 山天のほうでも予選サバイバルが終わり、勝ち残った者達が、バスで到着した。

 ゲーム内の世界だから、天候は自由自在。闘技場の空は、いまの設定はまばゆいほどの青空。ウミネコがミャアミャアと飛び回っており、周囲は清々しくも青い海が穏やかに水面を揺らしている。

 闘技場には約五万人の観客が詰め込まれている。もちろん、VRMMO世界での格闘イベントゆえに、現実世界の自宅モニターや、VR世界内の自前スクリーン上でも、観戦は可能だ。むしろ、そのほうが、各闘技者の戦いぶりをダイナミックなカメラワークで見ることが出来るので、見応えはある。

 それでも、闘技場の座席は、全ての席がプラチナチケットだ。たとえ遠くから見ることになっても、その臨場感は他の観戦方法では得られないものがある。他の観客達とともに喜怒哀楽を共有するのも面白い。そこに価値がある。

 闘技場の中央上空に浮かんでいる、立方体スクリーン上に、カウントダウンの数字が表示された。10、9、8、7……数字が一つずつ減っていく度に、観客達は狂喜乱舞し、そして一緒になって数字を読み上げる。

 ついに、数字はゼロになった。

 たちまち、中央のリングへと通じる通路の両脇から、火花が噴き上がった。

 それと同時に、立方体スクリーンに、選手入場口の様子が映し出される。まずは東側の入場口、海天の予選を勝ち抜いてきた者の入場。

『お待たせしましたぁ! 激しい予選を勝ち抜いた、海天十六名、山天十六名の猛者達、計三十二名の選手の入場ですッッ!』

 アナウンサーの声に合わせて、ゲートが開き、リングへと向かう通路を選手達が進んでいく。その並び順に合わせて、会場内にアナウンサーの紹介が響き渡る。

『レスリングは最強ッッ! 逆境からの勝利こそ真骨頂! 筋肉特攻隊長ディック・パイソンンン!』

『その肥満体は全てを吸収する悪魔の風船! 韓国の大富豪が下界に降臨だ! 韓国富豪《ハングプジャ》スタイル! イ・チェサン!』

『老人である以外全てが不明! 気付けばここまで勝ち残り、だが強者であるのは間違いない! 港町の浮浪者、鮫島《さめじま》ソウジ!』

『彗星の如く現れた、元ラウンドガール! 魅惑のバニーガールは今回も大会を荒らすのか⁉ 白き兎旋風! 宝条院レイカァァ!』

『狙ったターゲットは逃さない! 照準に入ったら最後! 万人必殺! 双天界最強の殺し屋、ダニエル・フォーサイトォォ!』

『空中を舞うダイナマイトボディ! 大迫力のムーンサルトプレスに潰されたい奴は誰だ⁉ ルチャ・リブレの女神、フリア・アルカラス!』

『この世には不思議なことしかないのだよ! 陰陽道を極めし異色の存在! 現代に蘇りし百鬼夜行! 昴之宮《すばるのみや》トウヤァァ!』

『俺に逆らう者は全て消えてもらう! 残虐非道! 凶悪無比! 海天を裏から支配する闇の帝王! 燕飛狼《イェンフェイラン》だああ!』

『チャイナタウンの守護者! 秦家五娘の長女! もはや説明不要のカンフーマスター! 秦月瑛(ジンユエイン)!』

『海天を颯爽と歩くモダンガール! 双天きってのファッションリーダー! オシャレもまた武器だ! 秦麗風(ジンリーフォン)!』

『破壊! 破壊! 破壊ィィィ! 組織に逆らう奴らはみんなぶち壊ァァァす! 障害は全て取り除いてみせる! 進撃の魔女、秦雷虎(ジンレイフー)!』

『戦闘一家に生まれた突然変異! 可憐な見た目に、優しい心! しかしその戦闘力はやはり秦家五娘! 太極拳で優雅に舞え! 秦雲華(ジンユンファ)!』

『小柄な体はハンデではない! 華麗に舞い飛び、死角から刺す! 変幻自在の蜂拳法を使いこなすクイーンビー! 秦家五娘の末娘、秦美龍(ジンメイロン)!』

『お残し厳禁! 普段は港の食堂のおばちゃん! しかしその正体は、リングに上がれば極悪女王レスラー! お前の首も絞めてやろうか! アルティマ浜田ァァ!』

『推定速度はマッハ超え! スピードを超え、限界を超え、全てを超えろ! 前回のチャンピオンへの挑戦者、最強に近い女! 韋駄天サーヤァァァ!』

『その強さはまさに神がかり! 神社に巣くう謎の美女にして、強力なスキル『神罰』を使いこなす、今大会の最強枠、葛葉《くずのは》ミズモォォ!』

 海天の十六名がリングへと上がり、ズラリと勢揃いしたところで、今度は西側の入場口、山天サイドのほうから出場者達が姿を現す。

 山天の十六名は、また海天の十六名に負けず劣らず個性的な連中が揃っている。

『山天最初の入場者は、登録間もないルーキーくノ一! 真価は未知数ながら、ここまで来た実力は明々白々! 美しき現代の忍び、雨菱ヘキカァ!』

『琉球古武術の使い手にして、三線《さんしん》の名手! いまも入場しながら奏でています! リングでは勝利の調べを奏でることが出来るか⁉ 我那覇《がなは》ミナァ!』

『世界の全ては俺の物! 貪欲な本性を露わに、山天の闇社会を統一した危険度MAXの老極道! 堂坂組の組長、堂坂《どうさか》リュウドウ!』

『赤毛のアンゴと呼ぶなかれ! 真っ赤っかな髪の毛がトレードマークのシャイガイは、意外とアグレッシブな攻め上手! 忍者の明神《みょうじん》アンゴだァァ!』

『多いな忍者⁉ 続いて登場は、胸の谷間と太ももがまぶしいセクシーくノ一! まさにこれぞ格闘ゲームヒロイン! 色気だけなら日本一! 飛刀衆《ひとうじ》リノハ!』

『こいつも忍者! 止まらぬ忍者の大行進! 彗星の如く現れた謎多きクールなイケメン忍者は早くも女性ファンがついています! 浅間ライゾウ!』

『堂坂組の若頭! 拳一つで成り上がり、金も女も思いのまま! いま最も勢いに乗っている狂犬極道! 冨原《とみはら》エイジィィィ!』

『山天の不良達を束ねる、ギャングスター! 凶暴な鎖が唸りを上げる! 目を三秒以上合わすな危険! 伊勢谷カズマァ!』

『不良の中にも華はある! ギャングスタ―に仕える一輪のバラ! 次は誰に棘を刺す⁉ 楊《ヤン》ユリ!』

『吸血鬼! これ以上の説明は必要か⁉ 双天世界でも異色の存在! クドラク!』

『馬鹿なあああ⁉ こんなアバターが存在するのか⁉ なりきり度ピカイチ! 三国時代が生みし英雄は、本物か、偽物か⁉ 関羽ゥゥゥ!』

『美麗なる歴史上の女英雄! これまた隠しアバターか⁉ 神に仕えし敬虔なる戦士、ジャンヌ・ダルク!』

『双天のヤクザは皆殺しィ! 愛する者のロストを機に、復讐の鬼と化した飛剣の使い手! 艶やかな喪服を着ての登場だァ! 高薙《たかなぎ》レイカァ!』

『クドラク討伐に全てを賭ける! 吸血鬼がいるなら、ヴァンパイアハンターもそりゃいるさ! 十字剣が闇夜に光る! ロイド・クルースニクゥゥ!』

『出たあああああ! 存在するだけで勝利確定ィィィ! 無敗王マグニだァァ!』

『何を思ったか⁉ 観戦するだけでは飽き足らないか⁉ 山天の市長、王城エレナァ!』

 ここに、三十二名の闘士達が一堂に会した。

 すぐに上空の立方体スクリーンに、トーナメント表が表示される。その組み合わせを見た瞬間、観客席からどよめきや歓声が湧き上がった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

未来世界に戦争する為に召喚されました

あさぼらけex
SF
西暦9980年、人類は地球を飛び出し宇宙に勢力圏を広めていた。 人類は三つの陣営に別れて、何かにつけて争っていた。 死人が出ない戦争が可能となったためである。 しかし、そのシステムを使う事が出来るのは、魂の波長が合った者だけだった。 その者はこの時代には存在しなかったため、過去の時代から召喚する事になった。 …なんでこんなシステム作ったんだろ? な疑問はさておいて、この時代に召喚されて、こなす任務の数々。 そして騒動に巻き込まれていく。 何故主人公はこの時代に召喚されたのか? その謎は最後に明らかになるかも? 第一章 宇宙召喚編 未来世界に魂を召喚された主人公が、宇宙空間を戦闘機で飛び回るお話です。 掲げられた目標に対して、提示される課題をクリアして、 最終的には答え合わせのように目標をクリアします。 ストレスの無い予定調和は、暇潰しに最適デス! (´・ω・) 第二章 惑星ファンタジー迷走編 40話から とある惑星での任務。 行方不明の仲間を探して、ファンタジーなジャンルに迷走してまいます。 千年の時を超えたミステリーに、全俺が涙する! (´・ω・) 第三章 異次元からの侵略者 80話から また舞台を宇宙に戻して、未知なる侵略者と戦うお話し。 そのつもりが、停戦状態の戦線の調査だけで、終わりました。 前章のファンタジー路線を、若干引きずりました。 (´・ω・) 第四章 地球へ 167話くらいから さて、この時代の地球は、どうなっているのでしょう? この物語の中心になる基地は、月と同じ大きさの宇宙ステーションです。 その先10億光年は何もない、そんな場所に位置してます。 つまり、銀河団を遠く離れてます。 なぜ、その様な場所に基地を構えたのか? 地球には何があるのか? ついにその謎が解き明かされる! はるかな時空を超えた感動を、見逃すな! (´・ω・) 主人公が作者の思い通りに動いてくれないので、三章の途中から、好き勝手させてみました。 作者本人も、書いてみなければ分からない、そんな作品に仕上がりました。 ヽ(´▽`)/

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

異世界転移した先で女の子と入れ替わった!?

灰色のネズミ
ファンタジー
現代に生きる少年は勇者として異世界に召喚されたが、誰も予想できなかった奇跡によって異世界の女の子と入れ替わってしまった。勇者として賛美される元少女……戻りたい少年は元の自分に近づくために、頑張る話。

【完結済み】VRゲームで遊んでいたら、謎の微笑み冒険者に捕獲されましたがイロイロおかしいです。<長編>

BBやっこ
SF
会社に、VRゲーム休があってゲームをしていた私。 自身の店でエンチャント付き魔道具の売れ行きもなかなか好調で。なかなか充実しているゲームライフ。 招待イベで魔術士として、冒険者の仕事を受けていた。『ミッションは王族を守れ』 同僚も招待され、大規模なイベントとなっていた。ランダムで配置された場所で敵を倒すお仕事だったのだが? 電脳神、カプセル。精神を異世界へ送るって映画の話ですか?!

MMS ~メタル・モンキー・サーガ~

千両文士
SF
エネルギー問題、環境問題、経済格差、疫病、収まらぬ紛争に戦争、少子高齢化・・・人類が直面するありとあらゆる問題を科学の力で解決すべく世界政府が協力して始まった『プロジェクト・エデン』 洋上に建造された大型研究施設人工島『エデン』に招致された若き大天才学者ミクラ・フトウは自身のサポートメカとしてその人格と知能を完全電子化複製した人工知能『ミクラ・ブレイン』を建造。 その迅速で的確な技術開発力と問題解決能力で矢継ぎ早に改善されていく世界で人類はバラ色の未来が確約されていた・・・はずだった。 突如人類に牙を剥き、暴走したミクラ・ブレインによる『人類救済計画』。 その指揮下で人類を滅ぼさんとする軍事戦闘用アンドロイドと直属配下の上位管理者アンドロイド6体を倒すべく人工島エデンに乗り込むのは・・・宿命に導かれた天才学者ミクラ・フトウの愛娘にしてレジスタンス軍特殊エージェント科学者、サン・フトウ博士とその相棒の戦闘用人型アンドロイドのモンキーマンであった!! 機械と人間のSF西遊記、ここに開幕!!

処理中です...