【完結】初恋相手にぞっこんな腹黒エリート魔術師は、ポンコツになって私を困らせる

季邑 えり

文字の大きさ
上 下
37 / 103

1-35

しおりを挟む
「はは、友愛の姿ね…。そうした噂があるのは知っているが。まだ社交界デビューもしていないお嬢様の耳にまで届くとは。これは少し、作戦を変えなければいけないかな…」

 グレアム様は、外交官として帝国の夜会に頻繁に出席される。その際に、シキズキ先輩も連れ出すことが多く、二人で並んでいる姿が有名になったらしい。

「で、もしその噂が本当だったら、アユフィーラ嬢はどうしたいのかな?」

「えっと、それはそれで、シキズキ先輩の自由選択を尊重します。できれば、私には不慣れな世界なので、詳しくお話を聞かせていただけると嬉しいです」

 ギロッとシキズキ先輩が、私を睨んできた。

「アユフィーラ、俺は、女でも男でも、浮気などしない。アユ以外には、もう勃起しない」

 ええと、やっぱり最後の言葉はいらないかな。どうも、プライベートな空間なのか、お二人とも怪しげな言葉が多い。シキズキ先輩は、いつも通りだけど、ここまではっきりと言うのは珍しい。

「はは、シキズキが言うように、僕たちは至ってストレートだよ。ヘテロ、要するに異性愛者だからね」

「…お前は怪しいだろう」

 じーっと、シキズキ先輩がグレアム様を見ている。グレアム様が同性愛者かどうかはともかく、お二人がそうした関係でないことは、とりあえず理解できた。

「ところでアユフィーラ嬢。16歳と聞いているが、デビューはまだなのかな?」

「はい、今度の王宮での夜会で、デビューする予定です。今、ドレスなどを用意しています」

「今更だけど、婚約者や、候補の人がいるのかい?エスコートをする人は、決まっているのかな?」

 グレアム様は、私の社交界デビューの時のエスコートの相手を聞いてきた。通常、家族か婚約者、それに準じる男性がエスコートする。

「特に、決まった婚約者も、候補の方もいません。多分、エスコートは父がすることになると思います」

「そうか…、どうだろう。シキズキがエスコートを名乗り出たら、受けてくれるだろうか」

「えっ」
「グレアムさん、それは、さすがに…」

 デビュー時にエスコートするとなると、将来の相手として認められたことを、公にする意味もある。いくら先輩が私に愛を囁いても、父がそれを簡単に許すとは思えない。

「さすがに、父に聞かなければ、‥‥お答えできません」

「うん、そうだよね。…いや、君が嫌がらないのであれば、話を進めさせてもらってもいいかな。お父上には、私から正式に連絡させてもらうよ」

「わかりました、父にはそれとなく、話をしてみます」

 その日はそれ以上、デビューの話はしなかった。シキズキ先輩は、時々私の方を、少し心配そうな目で見つめていた。


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

国宝級イケメンのキスは極上の甘さです

はなたろう
恋愛
完結、さっと読める短いストーリーです。 久しぶりに会えたのに、いつも意地悪で私をからかってばかりの恋人。キスを拒めるくらい、たまには強がってみたいけど……

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

悪役令嬢のビフォーアフター

すけさん
恋愛
婚約者に断罪され修道院に行く途中に山賊に襲われた悪役令嬢だが、何故か死ぬことはなく、気がつくと断罪から3年前の自分に逆行していた。 腹黒ヒロインと戦う逆行の転生悪役令嬢カナ! とりあえずダイエットしなきゃ! そんな中、 あれ?婚約者も何か昔と態度が違う気がするんだけど・・・ そんな私に新たに出会いが!! 婚約者さん何気に嫉妬してない?

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

処理中です...