上 下
12 / 103

1-11

しおりを挟む
 食堂にいる人達からの視線が痛い。また、この目立つ人にちょっかいを出されて、私は浴びたくもない注目を浴びている。

「シキズキ先輩、アユフィーラ、ここに座ろうよ」
 セリアが空気を読んで、食堂の席を示す。結局4人で座ることにする。

「イザーク、今日から彼女と毎日、ランチを一緒に食べることになった。で、アユ、何がいい?」
 
 私はランチを一緒に、それも毎日一緒に食べる約束などしていない。ついでに愛称呼びも許していない。

「ククク、シキズキ。お前、アユフィーラさんは全く納得していない顔をしているぞ」

「いや、昨日説明した。昨日から先輩、後輩の関係になった。な?」

「な…は、はい」

 なんというか、嬉しそうに話すシキズキ先輩をみていると、怒っていた気持ちが抜けてしまった。お昼休憩も時間が限られているし、食堂は混みあっている。今日は仕方ないから、大人しく定食を食べることにした。

「アユフィーラさん、シキズキが無理いって、ごめんね。アイツ、昨日からすっげぇポンコツでさ、見ている方は面白いけど、君はあまり嬉しそうではないから、ちょっと心配でね」

 イザーク先輩が、彼が席を立っている隙に、私に話しかけてきた。どうも、シキズキ先輩は、私を見つけてから、やることなすこと、普段の彼とは違って舞い上がっているらしい。

「でも、どうして私なんでしょうか。昨日は、一目ぼれだと言っていましたが、正直、信じられません」

「ん~、それは僕からは何とも言えないけど。まぁ、アイツも悪い奴じゃないし、あの通り見た目はいいからさ。少し相手してあげてよ。もしかしたら、初恋で舞い上がっているだけだからさ」

「は・つ・こ・い?」

「そう、初恋。それも童貞君の、こじれた初恋」

「へ?あんなにカッコイイのに、ド〇〇〇…もっと信じられない」

「それは理由があるんだけどね。後は本人に確認して。とにかく、君に夢中なのは本当だよ。僕も驚いた」

 昨日から、恋愛についての語彙がおかしい。一目ぼれに、ぞっこん、べた惚れ。それに初恋。私に夢中って、いつの時代の言葉?

「あの、やっぱり仲間内で賭けをしているとか、罰ゲームだとか。もしくは呪いをかけられたとか?」

「はは、君も面白いね。でも、どれも違うよ。本気でシキズキ、君のことを気に入ったみたいだね」

「あの~、イザーク様は、騎士科なのに、シキズキ様とお友達なんですね」
 いいところで、セリアが話に入ってくれた。

「ああ、シキズキは魔術研究科だけだと身体がなまるからって、騎士科のクラスも取っていてね。そこで、妙に馬が合ったというか」

「へぇ~、シキズキ先輩、騎士科のクラスにも出るなんて、魔術師にしては体力ありそうですね」
 セリアは、面白そうに話を聞いていた。

「意外と、と言っては何だけど。魔術師にしておくにはもったいないくらい、だよ。何でもお姉さんの夫が、騎士をしているみたいで、アイツには負けたくない、って言っていたけど。現役騎士に喧嘩売るなんて、アイツくらいのものだよね」

「俺の話は、そのくらいにしてくれ…」
「なんだ、シキズキ。おっ、俺の定食持ってきてくれたか。ありがとな」

 器用にも四人分の定食を持ってきてくれたシキズキ先輩は、一緒に食事をするために席に座る。

「ところでシキズキ先輩は、どうしてアユフィーラにキスしたのですか?」

 ゴフッ、っとイザーク先輩がむせている。

いきなり直球な質問をしたのは、セリアだった。

「…一目ぼれした」

「えっと、正直なことを言いますけど、アユフィーラってちびで、ふくよかで眼鏡、と、まぁあまり男性に魅力的な容姿をしていませんよね。それで、どうして一目ぼれなんてするのですか?もしかして、マニアックな趣味とか?」

「セリア、正直に言ってくれてありがとう」
 驚いたけど、本当にその通りだ。私に一目ぼれなんて、何の冗談だろうか。

「その、アユの、魔力の香りが、すごいキタ」
「へ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケーキの為にと頑張っていたらこうなりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,182pt お気に入り:571

異世界にきたら天才魔法使いに溺愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,347pt お気に入り:1,126

溺愛される妻が記憶喪失になるとこうなる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

義妹(いもうと)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:108

処理中です...