上 下
55 / 55
第三章 真の勇者、ここにあり!

新たな未来へ

しおりを挟む
 ファンク達の勲章授与とバリウスの死から一ヶ月後、彼等の生活も変わってきていた。自分達が住んでいる家を拠点にするのは勿論だが、それと同時に村まで建てられる事になった。それによって周りも賑やかになり、様々な種族が多く暮らす事になった。何故か女性が多いのは気の所為だと思うが。

「よし!今日の収穫も見事ね!」
「肉やお菓子も手に入れたし!」

 アミとシェリアは農作業の担当をしていて、仲間達と共に多くの作物を収穫していた。
 初めて来た仲間達はお菓子やお肉も畑で収穫している事に唖然としていたが、今では大地の恵みに感謝しながら手伝いをしていた。慣れというのは恐ろしいとしか言いようがないだろう。

「ポーションについてはこのくらいね。そっちの薬品はどう?」
「大丈夫です!」

 アリアはポーション屋を開設し、ここで商売を始めている。彼女は医学にも詳しい為、人々の役に立つ為にこの店を建てようと前から決意していた。その夢が叶えた事で随分張り切っている。
 更に新たなポーションも発売する予定で、今は研究を重ねながら開発中となっているのだ。

「脇が甘いです!しっかりしなさい!」
「「「はい!」」」

 椿は剣術道場を設立させ、多くの門下生達に剣術を教えている。自らの武術を多くの人達に受け継ぐ事を望んでいるだけでなく、皆が武術を学んで自らの身を守って欲しい願いによって建てられたのだ。
 今日も椿の厳しい指導が行われていて、門下生達は立派な戦士になる為に精一杯頑張っている。

「いらっしゃいませ!こちらへどうぞ!」

 エリンは宿屋を設立させ、多くのお客達をもてなしながらせっせと働いている。村が設立されてから宿屋が必要となり、エリンが宿屋の店主に任命されていた。
 今でも遠くから来た多くの客がこの宿屋を訪れ、エリンは相変わらず大忙しとなっているのだ。
 そして、ファンクは……現在、シェリアと共に村の外れにある高原で二人きりになっていた。彼はこの村の村長として活動する事になり、シェリアはその補佐を担当する事になっているのだ。

「村が設立されるのは予想外だったが、こんなに早く盛りあがるとはな……」
「多くの人達も来ているし、これは町になるのも時間の問題かもね」

 ファンクとシェリアは街の発展にこれからの期待を感じる中、彼等はある事を思い出した。

「それに……瞳は元の世界に戻ったみたいだな……」
「そうね……」

 ファンクとシェリアは空を見上げながら、元の世界に帰った瞳の事を思い浮かべていた。
 勲章を授与してから数日後、瞳は元の世界に帰る事になり、ゲートに入って元の世界へと帰還したそうだ。帰った時には園児達が次々と彼女に飛びついてきて大騒ぎだったそうな。

「でも、瞳に関してはこの方が幸せだったのかも知れないし、私としてもこれで良かったのかもと思うわ。彼女の幸せは大事にしないと」
「そうだな……」

 シェリアの笑みにファンクが頷いたその時、空から一人の女性が降りてきた。

「ん?あれって……まさか!?」

 ファンクがすぐに女性の姿を察し、シェリアも驚きを隠せずにいた。なんと元の世界に戻っていた瞳がこの世界に帰ってきたのだ。
 瞳は地面に着地したと同時に、ファンクとシェリアの方を向く。

「只今、二人共!」
「瞳!?元の世界に帰った筈じゃ……」

 ファンクとシェリアは驚きの表情で瞳に駆け寄り、彼女は笑顔を見せる。

「ああ。元の世界とこちらの世界を行き来する事が出来たけど、この世界に引っ越す事にしたし、保育士辞めたから!」
「辞めちゃったの!?折角いい仕事なのに……」

 瞳の説明にシェリアが驚きを隠せずにいたが、すぐに苦笑いをして彼女に視線を移す。

「まあ、しょうがないわね……あなたが決めた事なら文句は言わないし、私も戻ってきてくれて嬉しいわ!でも、なんで保育士辞めてきたの?」
「自ら新しい夢に向かってチャレンジし始めたからね。親にも話したら了承してくれたし、皆も頷いてくれた。私は私のやるべき道を進む事にしたから!」
「そうね。あなたがそれで良いのなら文句はないわ!」

 シェリアは瞳の決意にウィンクしながらグッドサインで応えたその時、アミ達が彼女達の元に駆け付けてきた。

「瞳、戻ってきたのね!」
「ええ、只今!」
「「「お帰り(なさい)、瞳(さん)!」」」

 アミ達もは瞳の周りを囲みながら再会を喜び合い、その様子にファンクとマリスは微笑んでいた。

「まあ、こういう事になるのは分かっていたけどさ……この後お前は村長であり、勇者として活動するのか?」
「ああ。俺は勇者である以上、それを放棄することはできないし、村長としても任命を全うするのみだ。それに……俺がパンダにならなかったら、今の俺はここにはいない。其の辺についてはバリウスに感謝しないとな」
「お前がそれで良いのなら構わないさ。俺はこの村を守るスライムヒーローになってみせる。お互い頑張ろうな!」
「勿論だ!これからが忙しくなりそうだぜ!」

 マリスと約束を果たしたファンクは空を見上げ、新たな可能性を信じながら決意を固める。晴れ渡る空は雲一つ無い快晴で、太陽が光り輝いていた。



 それから数年後、ファンクはとある人と結ばれて結婚をする事になる。それが誰なのかは……別のお話で。

(終)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

安珠あんこ
2024.05.01 安珠あんこ

蒼月丸くん、新連載おめでとう✨✨
読ませてもらったけど、なかなかいいお話だと思う✨✨
お互いに新連載がんばろうね✨✨✨

蒼月丸
2024.05.02 蒼月丸

ありがとうございます!力になりますので頑張ります!

解除

あなたにおすすめの小説

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

両親が勇者と魔王だなんて知らない〜平民だからと理不尽に追放されましたが当然ざまぁします〜

コレゼン
ファンタジー
「ランス、おまえみたいな適なしの無能はこのパーティーから追放だ!」  仲間だと思っていたパーティーメンバー。  彼らはランスを仲間となどと思っていなかった。  ランスは二つの強力なスキルで、パーティーをサポートしてきた。  だがそんなランスのスキルに嫉妬したメンバーたちは洞窟で亡き者にしようとする。  追放されたランス。  奴隷だったハイエルフ少女のミミとパーティーを組み。  そして冒険者として、どんどん成りあがっていく。  その一方でランスを追放した元パーティー。  彼らはどんどん没落していった。  気づけはランス達は、元パーティーをはるかに凌駕していた。  そんな中、ある人物からランスは自身の強力なスキルが、勇者と魔王の固有のスキルであることを知らされる。 「え!? 俺の両親って勇者と魔王?」  ランスは様々な争いに次々と巻き込まれていくが――  その勇者と魔王の力とランス自身の才によって、周囲の度肝を抜く結果を引き起こしてゆくのであった。 ※新たに連載を開始しました。よければこちらもどうぞ!  魔王様は転生して追放される。今更戻ってきて欲しいといわれても、もう俺の昔の隷属たちは離してくれない。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/980968044/481690134  (ページ下部にもリンクがあります)

若返った! 追放底辺魔術師おじさん〜ついでに最強の魔術の力と可愛い姉妹奴隷も手に入れたので今度は後悔なく生きてゆく〜

シトラス=ライス
ファンタジー
パーティーを追放された、右足が不自由なおじさん魔術師トーガ。 彼は失意の中、ダンジョンで事故に遭い、死の危機に瀕していた。 もはやこれまでと自害を覚悟した彼は、旅人からもらった短剣で自らの腹を裂き、惨めな生涯にピリオドを……打ってはいなかった!? 目覚めると体が異様に軽く、何が起こっているのかと泉へ自分の姿を映してみると……「俺、若返ってる!?」 まるで10代のような若返った体と容姿! 魔法の要である魔力経路も何故か再構築・最適化! おかげで以前とは比較にならないほどの、圧倒的な魔術の力を手にしていた! しかも長年、治療不可だった右足さえも自由を取り戻しているっ!! 急に若返った理由は不明。しかしトーガは現世でもう一度、人生をやり直す機会を得た。 だったら、もう二度と後悔をするような人生を送りたくはない。 かつてのように腐らず、まっすぐと、ここからは本気で生きてゆく! 仲間たちと共に!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。