上 下
54 / 96
第二章 ホムラでの大決戦

第五十二話 ジェニーとヒカリ

しおりを挟む
 地下へ向かう階段を降りて、地下牢に辿り着いたヒカリは辺りを見回す。
 そこは暗くて薄気味悪く、明かりはランプのみとなっていた。
「暗いな……よし!ライトマジック!」
 ヒカリは光の魔術を使って辺りを明るく照らし始める。地下牢は明るい空間となり、彼女はジェニーを探しに駆け出し始める。
「えーっと……ジェニーは確かこの辺りに……あっ!」
 ヒカリがキョロキョロと見回しながらジェニーを探すと、牢屋の中にジェニーが怯えているのが見えた。
 身体中は傷だらけで、ボロボロの服を着ている。
「誰……ですか?」
「私?私は国重ヒカリ。あなたがジェニーね」
「はい……私を助けに来てくれたのですか?」
「ええ、その通りよ。ちょっと手の甲を見せてくれるかな?」
「はい……」
 ジェニーは手の甲をヒカリに見せると、そこには紋章が何も描かれていなかった。
(紋章が無い……普通契約すると紋章が浮かび上がる筈なのに……ん?)
 ヒカリは真剣な表情で疑問に感じながら考えていたその時、ジェニーの首に鋼鉄の首輪が付けられているのを確認する。
 恐らく素材やデザインもこの世界の物とは違っている限り、アークスレイヤー製の首輪である事に間違いないだろう。
(なるほど……アークスレイヤーらしいやり方ね)
 ヒカリは冷や汗を流しながらこの首輪に納得し、ジェニーの両肩に手を置く。
「大丈夫。あなたを自由にさせてあげる」
「えっ?ヒカリさんが?」
「まあ、見てなさい」
 ヒカリは首輪に手を触れたと同時に、集中力を高めて魔術を唱え始める。
「呪われた首輪よ。私の名の下に今すぐ消え給え!ホーリー・リリース!」
 ヒカリの詠唱が終わった直後、ジェニーの首輪が光り輝き、そのまま塵となって消滅する。
 それと同時にジェニーはアルフレッドの奴隷から解放されたのだ。
「もう大丈夫!終わったわ!」
 ヒカリが笑顔で微笑んだその時、ジェニーの目からポロポロと涙がこぼれ落ちる。アルフレッドから解放された安堵感、自身を助けてくれた事で頭が一杯になり、涙が出てしまうのも無理なかった。
「ありがとう……ございます……!」
 ジェニーは涙を流しながらお礼を言いつつ、そのままヒカリに抱きついた。
 その様子を見ていたヒカリはジェニーを自身の胸の中に抱きしめ、よしよしと彼女の頭を撫でる。
「大丈夫……私が側にいるから……」
 ヒカリはジェニーを落ち着かせるまでここにいようとしたその時、ミミと倫子が駆け付けてきた。
「ヒカリ!こっちは終わったわ!連れ去られた人達は紬ちゃん達が保護してくれたわ!」
「そうですか……良かった……」
 倫子からの報告にヒカリは安堵のため息をつき、ミミと倫子は抱き着いているジェニーに視線を移す。
「そっちも終わったみたいですね」
「ええ。でも、今は泣いているみたいだから、暫くは落ち着かせながら屋敷の外で待機しましょう」
「そうですね。では、すぐに転移します!」
 ミミは自身の足元に魔法陣を発動させ、倫子達と共にその場から屋敷の外へと転移した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:188

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,228

【R18】婚約者の優しい騎士様が豹変しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,591

甘い恋をいただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,726

処理中です...