1ページ劇場①

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
117 / 239
星の流れる夜に

あとがき

しおりを挟む
流れ星というと、「願い事」はやっぱりはずせないというか、はずしたくないのですよね。
しかも、このお題を出した時はりゅう座流星群(?)とかいうのがあったので、流星「群」をイメージして書きました。
最初は欲張りな願いをするあほくさいお話をちらっと考えたのですが、結局は悲しいお話になってしまいました。

この兄弟はきっと裕福な家庭に暮らしていて、両親ものんびりと育った人達だったんですね。
で、悪い奴らにつけこまれ、殺害されてしまったんでしょう。
二人が死んだら遺産は子供達のものになるから、二人を養子にして、そのうちに子供達も…と、考えていたのでしょうが、両親の遺体がみつからず、なかなか思惑通りにいかなかったようです。

最初は、兄弟二人共死んでしまう筋書きだったのですが、書いてるうちにお兄ちゃんは助かってしまってました。
だけど、お兄ちゃんの心には深い傷がついてしまいました。

後味悪いお話ですみませぬ。



2012/11/06
しおりを挟む

処理中です...