赤い流れ星3

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
642 / 761
side 和彦

しおりを挟む
「美幸、野々村さんから連絡はあったか?」

「うん、親戚の人のところに行くことになったらしいね。」

「なんでなんだ?」

「詳しいことは聞いてないよ。
とにかく、しばらく帰って来れないし忙しいから、あんまりLINEも出来ないかも、って。」

「そうか……」



野々村さんは美幸にも同じようなことを言ったみたいだ。
事情を話してくれれば安心出来るのに。
何か言い難い事情なんだろうか。



それからは確かにLINEも減った。
いつもならすぐに返って来てたのに、しばらく経ってから短い返信が来たり。
たまに、どうしようもなく声が聞きたくて電話をかけても、ただ呼び出し音が鳴り続くだけだった。



「最近、なんか元気ないんじゃないか?体調でも悪いのか?」

シュウと遊びに行った時、そんなことを言われた。



「いや、体調はなんともない。だけど……」

「やっぱり悩みがあるんだな。
どんなことだよ。話してみろよ。」

「え、そんな…悩みとか言えるようなもんじゃ…」

「いや、十分悩んでると思う。
もう何ヶ月も前からだよな。
実はずっと気になってたんだ。
でも、あんたから話してくれるのを待ってた。
最近は特に沈んでるから心配だった。」

どうやらシュウにはバレていたようだ。
俺はついに話す決意をした。
しおりを挟む

処理中です...