赤い流れ星3

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
594 / 761
side 美幸

しおりを挟む
シュウさんとの電話が終わってから、私は野々村さんにLINEをしてみた。
兄さんとはまだ連絡が取れてないらしいから、野々村さんもまだ知らないだろうと思って。



(あれ~?)



いつもは割とすぐに返信があるのに、今日はなかった。
仕事かな?
あ、ごはんでも食べてるのかな?
早く教えてあげたいけど、とりあえず、今は待つしかない。



それにしても、シュウさん…意外と元気そうだね。
大丈夫なのかな?
お店でお酒飲んだり、煙草吸ったりしてるだろうけど、影響はないのかな?



先日、テレビで神の手を持つと言われる外科医の話を見た。
数ヶ月の余命を宣告されてた人が、その人の手術のおかげで、10年経った今もまだ元気で生きてるって話だった。



出来ることなら、そんな人にシュウさんのことを頼んでみたい。
でも、私はシュウさんの病名すら知らない。
病気によって、お医者さんも違うだろうから、まずは病名を知らないといけないけど、そんなのどうやって聞いたら良いの?



馬鹿だから、何も良い案がみつからない。
その事が悔しくてたまらない。
やっぱり誰かに相談した方が良いんだろうか?
でも、こんなこと、誰に?
するとしたら、野々村さん?
あとは…あ、おじいさん!
おじいさんなら、話しても大丈夫なんじゃないかな。
いや、やっぱりそう簡単には決められない。



(一体、どうすれば……?)


しおりを挟む

処理中です...