上 下
222 / 364
サインは…

しおりを挟む
「私が行きます!」

「いえ、私に行かせて下さい!」

「いえ、行くのは私です!」



誰も嫌がるどころか、自分が行くと言い出す始末。
確かに、根性のあるしっかりした子ばかりだけど、まさかここまでだとは思っていなかった。



うちは、お客様をご主人様、従業員を使用人に見立てた所謂メイドカフェだ。
だが、普通のメイドカフェとは違う。
うちはスポ根メイドカフェだ。
だから、服装も、体操服に提灯ブルマーだ。
バイトの条件も、学生時代に運動系の部活をやっていて根性のある者となっている。
ただ上辺だけではない、本物のスポ根を目指しているからだ。
だから、台風上陸中の今日も、店は営業している。
お客は多分来ないだろうが、たかが台風くらいで休んでしまっては、うちのコンセプトには合わないから休まない。
メイドたちも、誰一人として休まなかった。



やがて、夕方になった。
やはり思った通り、今日のお客は皆無だった。
台風は相変わらず猛威を奮っている。
今日は、閉店時間まで誰も来ないはずだ。



そんな時、店の電話が鳴った。
電話の相手は、常連の牧さんだった。



「いえ、もちろん喜んで出前させていただきます!」



牧さんから、オムライスとハムサラダの注文が入った。
まさか、こんな日に出前を頼まれるとは思ってなかったが、根性がウリなんだから、断る訳にはいかない。
今日は、俺が行くしかないか、そう思っていたのだが、全員が出前に行くと名乗り出たのだ。



「お、おまえたち…」

メイドたちの瞳はキラキラと輝いている。



「おまえたちの気持ちはよくわかった。
じゃあ、全員で行って来い!
良いか、くれぐれも気を付けて行くんだぞ!」

「はいっ!」

メイドたちの声が揃った。







「た、ただいま、戻りました!」

普通なら、往復で30分もかからないはずの牧さんの家から彼女達が戻ってきたのは、2時間近く経ってからだった。
しかも、皆の着ていた雨合羽は破れ、岡持ちは壊れ、皆があちこちから血を流していた。



「だ、大丈夫なのか!?」

「はい。このくらいの怪我、なんともありません。」

皆は血を流しながら誇らしげな顔で微笑む。



「本当に、なんて奴らだ…」

「店長!ギターを弾いて下さい。
皆の無事を祝って、歌いましょうよ!」

「よし、わかった!」

俺たちは歌った。声高らかに。
台風にも負けなかったみんなを称え、肩を組み、体を揺らしながら歌を歌った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R15】援交少女、ホームレスを飼う

桐生彩音
大衆娯楽
 親に勘当同然に安アパートに押し込められた元女子校生、現援交少女のリナ。身体を売って暮らしていた時、ふと街中でホームレスを見かけ、家に連れ込んだ。これは、売春で生活費を稼ぐ少女と、彼女に飼われているホームレスの青年の物語。  小説家になろう様にて掲載した旧作連載(完結済み)です。  2021年01月11日 『アイホン』→『アップルフォン』修正済

兵法者ハンベエの物語

市橋千九郎
大衆娯楽
 剣と弓が武器の時代。  ハンベエ二十歳。兵法免許皆伝の申し渡しを受け、実践修業に送り出される。  戦いの技術以外知らぬ若者が乱世の中で何を得、どう生きて行くのかを描いた架空戦記。 尚、表紙絵はBee画伯。

【本編完結】異世界再建に召喚されたはずなのにいつのまにか溺愛ルートに入りそうです⁉︎

sutera
恋愛
仕事に疲れたボロボロアラサーOLの悠里。 遠くへ行きたい…ふと、現実逃避を口にしてみたら 自分の世界を建て直す人間を探していたという女神に スカウトされて異世界召喚に応じる。 その結果、なぜか10歳の少女姿にされた上に 第二王子や護衛騎士、魔導士団長など周囲の人達に かまい倒されながら癒し子任務をする話。 時々ほんのり色っぽい要素が入るのを目指してます。 初投稿、ゆるふわファンタジー設定で気のむくまま更新。 2023年8月、本編完結しました!以降はゆるゆると番外編を更新していきますのでよろしくお願いします。

私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります

せいめ
恋愛
『小説年間アクセスランキング2023』で10位をいただきました。  読んでくださった方々に心から感謝しております。ありがとうございました。 「私は君を愛することはないだろう。  しかし、この結婚は王命だ。不本意だが、君とは白い結婚にはできない。貴族の義務として今宵は君を抱く。  これを終えたら君は領地で好きに生活すればいい」  結婚初夜、旦那様は私に冷たく言い放つ。  この人は何を言っているのかしら?  そんなことは言われなくても分かっている。  私は誰かを愛することも、愛されることも許されないのだから。  私も貴方を愛さない……  侯爵令嬢だった私は、ある日、記憶喪失になっていた。  そんな私に冷たい家族。その中で唯一優しくしてくれる義理の妹。  記憶喪失の自分に何があったのかよく分からないまま私は王命で婚約者を決められ、強引に結婚させられることになってしまった。  この結婚に何の希望も持ってはいけないことは知っている。  それに、婚約期間から冷たかった旦那様に私は何の期待もしていない。  そんな私は初夜を迎えることになる。  その初夜の後、私の運命が大きく動き出すことも知らずに……    よくある記憶喪失の話です。  誤字脱字、申し訳ありません。  ご都合主義です。  

浜薔薇の耳掃除

Toki Jijyaku 時 自若
大衆娯楽
人気の地域紹介ブログ「コニーのおすすめ」にて紹介された浜薔薇の耳掃除、それをきっかけに新しい常連客は確かに増えた。 しかしこの先どうしようかと思う蘆根(ろこん)と、なるようにしかならねえよという職人気質のタモツ、その二人を中心にした耳かき、ひげ剃り、マッサージの話。

異世界でゆるゆる生活を満喫す 

葉月ゆな
ファンタジー
辺境伯家の三男坊。数か月前の高熱で前世は日本人だったこと、社会人でブラック企業に勤めていたことを思い出す。どうして亡くなったのかは記憶にない。ただもう前世のように働いて働いて夢も希望もなかった日々は送らない。 もふもふと魔法の世界で楽しく生きる、この生活を絶対死守するのだと誓っている。 家族に助けられ、面倒ごとは優秀な他人に任せる主人公。でも頼られるといやとはいえない。 ざまぁや成り上がりはなく、思いつくままに好きに行動する日常生活ゆるゆるファンタジーライフのご都合主義です。

短編集・2巻

仙 岳美
大衆娯楽
私を近くに感じる事ができる短編小説集です。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

処理中です...