上 下
128 / 364
さくらさく

しおりを挟む
「えっ!?マジ??」



 僕が名前を言った時の周りの反応は、みんな同じだ。
 目を丸くして、僕をじっと見るんだ。



 「うん、マジだよ。
そんなに変かな?」

 「え?い、いえ、変じゃないよ。
っていうか、縁起が良いよね。
うん、良いと思う。」

そんなに無理してフォローしなくて良いのに。



 僕の名前は、佐倉朔(さくらさく)
 小さい時は、特に何も言われなかった。
 名前のことでからかわれるようになったのは、中学の頃だった。
からかわれるとはいえ、それほどたいしたことではなかったけれど、思春期の僕にとってはかなり鬱陶しいことだった。
なんで、そんな名前を付けたんだって、母さんに文句を言ったこともあった。
それは、僕が生まれた時が新月だったからだって言ってたけど、本当は、父さんが酔っ払ってふざけて付けたんじゃないかって疑っていた。



それから何年かして、占い好きの友人が僕が生まれた日を調べたところ、新月だったというのは、嘘ではないとわかった。
でも、だからといって、この名前が好きになることはなかった。



 「朔~!」



 大きく手を振り、駆けて来る妻に、僕は手を振り返す。



 「あぁ、なんとか間に合った。」

 「そんなに慌てなくて良いのに。」

 「遅刻は嫌いなの!」



 彼女とは高校時代からの知り合いで、大学に入った頃から付き合い始め、今年の初めに結婚したばかりだ。



 「大学入試のお守りにしたいから、あなたの画像を下さい。」



 隣のクラスで、存在さえ知らなかった彼女に突然そんなことを言われた時は本当にびっくりした。
それはただの口実で、以前から僕に憧れてたと聞かされた時も驚いたけど。



だけど、明るくざっくばらんな彼女とはすぐに意気投合した。
 会う度に彼女に惹かれていった。



そして、結婚。
 彼女は、僕の妻となり「佐倉さくら」になった。



 「さくらさく」と「さくらさくら」の夫婦。
ここまで来たら、もうコンプレックスも感じない。
 好きなだけ弄ってくれと、開き直れるようになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

つまやかし日記~2018.7月転職ピンチを乗り越えろ、わすれるな〜

三五八11
大衆娯楽
2018.7.10 転職ピンチを乗り越えろ そして、妻さんの優しさをわすれるな 目標 「奥さんを甘やかす」略して 【つまやかし】を達成する為 掃除・洗濯などの家事を覚え始めたんですが 一番好きなのは料理なんで 前日の仕込み、当日仕上げは 奥さんか私の先に帰った方。 時折長男に火をつけさせる 他にも家事について書きます 食費計算までいけたらいいなぁ

短編集:あくまで私は生きている【2023年度文芸部部誌より】

氷上ましゅ。
現代文学
部活動で作成した部誌をアルファポリスに置き換えたものです。気になるものから読んでいただいて構いません。 1作目:ハグレモノ@2023版(改変) 2作目:Fellow(無修正) 3作目:へつほつの牢籠ぎ(若干改変) 4作目:西へと歩む(微修正) 5作目:フタリシズカ(改変) 6作目(長編):半年前の5日には何があった?前編(初公開作品) 7作目(長編):春に捧ぐ 1(初公開作品) 8作目:希死概念(初公開作品)

問答無用、食道楽事件帳

献残屋藤吉郎
大衆娯楽
事業に失敗するまでは食道楽をして楽しんでいた無用主水が托鉢旅をして、全国の名刹を訪ねながら、仲間になった平正義と言う武道家と、流かすみと言う女性と知り合い、三人で托鉢旅を続ける、社会派サスペンス小説、ハードボイル的な物語

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

おぴちょん様

ひでとし
大衆娯楽
時は昭和後期から平成の前半、舞台は北関東の架空の町「岩原」と東京都内。 岩原の土建屋のボンボンでお人好しの西田は呪われた運命に弄ばれ、ヤクザの組長の娘と結婚して死別し、苦渋の20代を過ごして人が変わってしまった。 西田は組を受け継ぐと悪辣な事業を行い、淫乱な娼婦と三度目の結婚をし、脱税のために新宗教を興して教祖に納まる。 西田は名家の美少年に魅入られて犯し、ゲイセックスにもはまり込むが、その美少年の不思議な治癒能力を利用して自らの新宗教で莫大な金を稼ぐ。 その金で東京都内に幾つもの風俗店をオープンさせ、妻と手下の暴力団員に経営させ、美女、ゲイ、ニューハーフとのセックスに溺れて、幾多の殺人にも手を染める。 やがて西田は妾の一人に殺害されるが、巨額の集金マシーンと化した教団とセックスまみれの悪縁は、残された者たちに引き継がれ、果てしない悲劇と殺人を巻き起こしていく。

妾の子だからといって、公爵家の令嬢を侮辱してただで済むと思っていたんですか?

木山楽斗
恋愛
公爵家の妾の子であるクラリアは、とある舞踏会にて二人の令嬢に詰められていた。 彼女達は、公爵家の汚点ともいえるクラリアのことを蔑み馬鹿にしていたのである。 公爵家の一員を侮辱するなど、本来であれば許されることではない。 しかし彼女達は、妾の子のことでムキになることはないと高を括っていた。 だが公爵家は彼女達に対して厳正なる抗議をしてきた。 二人が公爵家を侮辱したとして、糾弾したのである。 彼女達は何もわかっていなかったのだ。例え妾の子であろうとも、公爵家の一員であるクラリアを侮辱してただで済む訳がないということを。 ※HOTランキング1位、小説、恋愛24hポイントランキング1位(2024/10/04) 皆さまの応援のおかげです。誠にありがとうございます。

お題小説

ルカ(聖夜月ルカ)
ファンタジー
ある時、瀕死の状態で助けられた青年は、自分にまつわる記憶の一切を失っていた… やがて、青年は自分を助けてくれたどこか理由ありの女性と旅に出る事に… 行く先々で出会う様々な人々や奇妙な出来事… 波瀾に満ちた長編ファンタジーです。 ※表紙画は水無月秋穂様に描いていただきました。

処理中です...