上 下
84 / 364
忘れられない日

しおりを挟む
(今年ももう13日も経ったのか…)



ふと目にしたカレンダーに、俺はそんなことを思った。
ついちょっと前には、新しい年だと浮かれていた者たちも今ではすっかり日常に戻っている。



 俺の視線は、来週の数字で止まった。
 今でも忘れられない1月24日…



そう、この日は紫織の誕生日だ。
 結婚していた頃は、毎年プレゼントを買い、奮発した食事をして誕生日を祝った。
そのことを知ってる同僚には、「東郷さんは愛妻家だ」なんて冷やかされたものだ。



 彼女の誕生日が近付くと、今でもどこか落ち着かない気分になってしまう。
 街を歩いていて、彼女に似合いそうな服やアクセサリーが目についてしまい、ふと足を止めてしまったり…



馬鹿だな…
もう彼女とは、他人同士になってしまったっていうのに…



たとえば、花を贈るだけでも、彼女は嫌がるだろうか?
 別れたからって…他人同士になったからって、誕生日を祝ってはいけないという法律があるわけじゃない。
 幸い、今年は大川さんにもらったお年玉もある。
これで買えるだけの薔薇を彼女に贈ったら、彼女は…



「あぁーーー
何、考えてんだ!」



 未練がましい自分自身を振り払うように、俺は大きな声を出した。



 (紫織に迷惑をかけちゃいけない。
 1月24日は封印だ!)



 俺は、マジックで24日に×印を付けた。



 本当に馬鹿だ。
こんなことをしたら、なおさら24日が忘れられなくなるのに…
愚かで憐れな自分自身に、深い溜め息が漏れた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

問答無用、食道楽事件帳

献残屋藤吉郎
大衆娯楽
事業に失敗するまでは食道楽をして楽しんでいた無用主水が托鉢旅をして、全国の名刹を訪ねながら、仲間になった平正義と言う武道家と、流かすみと言う女性と知り合い、三人で托鉢旅を続ける、社会派サスペンス小説、ハードボイル的な物語

つまやかし日記~2018.7月転職ピンチを乗り越えろ、わすれるな〜

三五八11
大衆娯楽
2018.7.10 転職ピンチを乗り越えろ そして、妻さんの優しさをわすれるな 目標 「奥さんを甘やかす」略して 【つまやかし】を達成する為 掃除・洗濯などの家事を覚え始めたんですが 一番好きなのは料理なんで 前日の仕込み、当日仕上げは 奥さんか私の先に帰った方。 時折長男に火をつけさせる 他にも家事について書きます 食費計算までいけたらいいなぁ

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

一輪の廃墟好き 第一部

流川おるたな
ミステリー
 僕の名前は荒木咲一輪(あらきざきいちりん)。    単に好きなのか因縁か、僕には廃墟探索という変わった趣味がある。  年齢25歳と社会的には完全な若造であるけれど、希少な探偵家業を生業としている歴とした個人事業者だ。  こんな風変わりな僕が廃墟を探索したり事件を追ったりするわけだが、何を隠そう犯人の特定率は今のところ百発百中100%なのである。  年齢からして担当した事件の数こそ少ないものの、特定率100%という素晴らしい実績を残せた秘密は僕の持つ特別な能力にあった...

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

おぴちょん様

ひでとし
大衆娯楽
時は昭和後期から平成の前半、舞台は北関東の架空の町「岩原」と東京都内。 岩原の土建屋のボンボンでお人好しの西田は呪われた運命に弄ばれ、ヤクザの組長の娘と結婚して死別し、苦渋の20代を過ごして人が変わってしまった。 西田は組を受け継ぐと悪辣な事業を行い、淫乱な娼婦と三度目の結婚をし、脱税のために新宗教を興して教祖に納まる。 西田は名家の美少年に魅入られて犯し、ゲイセックスにもはまり込むが、その美少年の不思議な治癒能力を利用して自らの新宗教で莫大な金を稼ぐ。 その金で東京都内に幾つもの風俗店をオープンさせ、妻と手下の暴力団員に経営させ、美女、ゲイ、ニューハーフとのセックスに溺れて、幾多の殺人にも手を染める。 やがて西田は妾の一人に殺害されるが、巨額の集金マシーンと化した教団とセックスまみれの悪縁は、残された者たちに引き継がれ、果てしない悲劇と殺人を巻き起こしていく。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

処理中です...