お題小説

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
571 / 641
094 : 名声と恋

しおりを挟む
「マルタン、見てみなよ。
けっこうお似合いのカップルじゃないか?」

「そうだな…」

「クロワさんが、このままあのドクターと結婚しちまったらどうする?」

「どうするって…クロワさんがいなくなっても、私は君と海底神殿を探す旅を続けるつもりだが…」

「そうか…それを聞いて安心したぜ。
でも、ちょっと寂しくなるよな。
今までずっと三人で旅してたからな。」

そう言いながら、リュックはクロワ達の乗るボートをじっとみつめていた。



「それは、仕方ないさ。
クロワさんが幸せになるなら、それで良いじゃないか。」

「そりゃあ、まぁ、そうだけどな。
そういえば、ドクターの家は金持ちだって言ってたよな?
どのくらいの金持ちなんだろうな?」

「さぁ、それはわからないが…診療所も立派だし、そこそこ金持ちなんじゃないか?」

「そういう奴は、相手のことも金持ちかどうかで判断したりすることが多いよな。
奴の両親は、クロワさんのこと、どう思ってんのかな?」

「さぁ、どうなんだろうなぁ…」

「クロワさんもこんなことは初めてだろうし、いやな想いをしなきゃ良いが…」

リュックは意外と心配性だ。
すでに様々なことを心配している。



「それは大丈夫なんじゃないか?
もう二度もドクターの実家に行かれてるようだから…」

「そんなことじゃわからないぞ。
あのドクターが、クロワさんのことをどんな風に言ってるかわからないからな。」



その日は、湖の近くで軽い運動をしたり、あたりを散策しながら穏やかな時間を楽しんだ。
夕方近くになり、そろそろ戻ろうかと話している時に、リュックが突然思いがけないことを言い出した。



「先生!先生の家はここからは遠いのか?」

「いえ、そう遠くはないですよ。」

「じゃあ、夕飯は先生のお宅でご馳走してくれないかな?」

「リュック、そんなこと、ご迷惑よ!
夕飯なら、いつも通り、町で食べましょうよ!
なんなら、私が作っても良いわよ。」

「いえ、僕なら全然かまいませんよ。
皆さんが来て下さったら、両親も喜ぶと思いますし、ぜひ、そうしましょう!」

「本当か、そいつは嬉しいな!」

「先生、そんなこと…」

「良いんですよ、クロワさん。
今からだとちょうど夕食の頃に家に着きますよ。」

 
しおりを挟む

処理中です...