お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
195 / 389
040 : 嘲りの犠牲

しおりを挟む




 「イングリット、ただいま!」

 久し振りに見たイングリットの顔は、幾分元気を取り戻したようにマーチンには思えた。



 「大丈夫だった?
 何か変わったことは?」

イングリットは首を振り、いつものようにメモに何事かを書き、マーチンの前に差し出した。



 『ありがとう。
 私なら元気よ。
それより、ビルの手掛かりはなにかみつかった?』

マーチンの表情に影が差し、その首をゆっくりと振った。



 「……残念だけど、何も……すまなかった。
……イングリット…実は、今、すごくお腹がすいてるんだ。
 家には何もないし、今日はご馳走してもらえないかな?」

イングリットは頷き、マーチンを家の中に招き入れた。



 *



 「ご馳走様。
とてもおいしかったよ。
 急に無理を言ってすまなかったね。」

イングリットは微笑みながら、小さく手を振った。



 「明日まで休みなんだ。
 良かったら…庭の手入れの続きでもやろうか?」

イングリットは、少しの間を置いてゆっくりと頷く。



 「ビルの日記に庭の手入れのことが書いてあったね。
あの通りにやろう。」

イングリットは再び頷いた。



 「じゃあ、おやすみ、イングリット。」

 帰ろうとしたマーチンの目の前に、イングリットは白い封筒に入った手紙を差し出す。
 表に「マーチンへ」と書いてあるその封筒は、かなりの厚みを持っていた。



 「これは…?」

イングリットは『家に帰ってから読んで』と書かれたメモを差し出す。



 「わかったよ。
じゃあ、おやすみ。」
しおりを挟む

処理中です...