お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
131 / 389
028 : 見えない真実

しおりを挟む




 「ローブに会わせてくれ!」

 屋敷に着いたピーターは、門番に詰め寄った。



 「誰だ、貴様は!?」

 「僕はピーター。
ローブとは幼馴染だ。
ローブに…頼むからローブに会わせてくれ!」

 「おまえ…知らないのか?
……ローブ様は先日亡くなられた…」

 「う、嘘だ!
ローブはあんなに元気だったんだ!死ぬはずがない!
ローブ、中にいるんだろう?
ローブ!僕だ、ピーターだ!どこにいるんだ?」

 「き、貴様、何を!!」

 屋敷の中に無理やり押し入ろうとするピーターを、門番は必死になって食い止める。
もみ合いの末、ピーターの身体は門番の男によって地面に投げつけられた。



 「な、なぜ、隠す!?
なぜ、ローブに会わせてくれないんだ!」

 「……わからない奴だな。
ローブ様は、本当に亡くなられたのだ。
 悪魔にあやつられて破魔矢を引き抜き、屋敷に戻ろうとした所、階段から足を踏み外して亡くなられた…」

 「そ…そんなこと嘘だ…
あの破魔矢を引き抜いたのは僕なんだから…!
あんた、覚えてるだろう?
あの晩、僕があんたに破魔矢を渡したじゃないか!」

 「何を言ってるんだ?」

 「とぼけるな!三日前のあの土砂降りの晩のことを忘れたとは言わせないぞ!」

 「それなら俺じゃない。
 俺は、前の門番がやめたから、その代わりに昨日ここに着いたばかりだからな。」

 「どういうことだ?!
……畜生!僕を騙そうとしてるんだな!」

ピーターは、男に死に物狂いで飛び掛っていった。



 「や、やめろって…!
おい、誰か来てくれ!!」

 騒ぎは屋敷の中にも伝わり、すぐに数人の男達が駆け付け、暴れるピーターはようやく取り押さえられた。
しかし、それでもなおピーターはわめくのをやめなかった。



 「ローブに会わせろ!
ローブをどうするつもりだ!
 悪いのは僕なんだ!」



 「何を騒いでおる!」



その場にいた者達が一斉に声の主を仰ぎ見た。



 「アレクシス様、こいつがおかしなことを…」

 「おかしなこと?」

 「それが…」

アレクシスがわめくのをやめないピーターを睨むと、男の一人がピーターの口の中に丸めたハンカチを詰めこんだ。

 
しおりを挟む

処理中です...