お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
67 / 389
003 : 障害と剣

56

しおりを挟む
「やはり、僕の思った通りだった。
 良かったじゃありませんか。」

 「そういうことだったんですか…診察の後、あなたもテレーズさんも何もおっしゃらなかったので私はてっきり妊娠していないことがバレたんだと思いこんでいました。」

 「……それが…診察があんなものだとは知らず…
私、ちょっとショックで…」

マノンはそう言って顔を赤らめ、俯いた。



 「あぁ…そうですね。
 初めての方には少し抵抗があるかもしれませんね。
しかし、医師はおかしな気持ちでは診ていませんから、気になさることはありませんよ。」

 「へぇ…じゃあ、本当に出来てたんだ!
こいつはめでたいな!
これで、もうルイスさんやテレーズさんを悲しませることもないし、嘘を吐いてると悩むこともないじゃないか!」

 「…そうなんですが、どうやら子供の発育がいまひとつ良くないようなのです。
それに逆子の可能性があるとかで…」

マノンは、小さな声で呟いた。



 「確かに、傍目から見ても少しお腹が小さいかもしれませんね。」

 「それで、母達は、私をあの町に住まわせようと考えてるようですが、私は知らない町に行きたくないんです。」

 「じゃあ、先生に診てもらったらどうなんだ?
あ…知ってる人だとやっぱりいやかな?」

 「マノンさんがそれで良いのなら、私の方はかまいませんが…」

 「……知らない町に行くよりは先生に診てもらう方が良いです。
よろしくお願いします。」

 「わかりました。
では、明日からは食べる物もしっかり考えていきましょう!
マノンさんには元気な赤ちゃんを産んでもらわないといけませんからね。」

そう言ってクロードはにっこりと微笑んだ。



 「でも…私、今でも信じられません…
前の主人との間には子供は出来なかったのに、どうしてリカールとは…」

 「そういうもんですよ。
きっと、神様がこうなることをわかっていて、それで前のご主人とのお子さんは授けて下さらなかったのですよ。」

 「おっ、さすがは元司祭様らしき発言だな!」

リュックの軽口に皆が笑った。
 言った後で私はふと考えた。
こうして別れることになるのなら、なぜ、ミシェルは生まれて来たのだろう…と。
ベルガー夫妻の元へ行くために、彼は生まれて来たのだろうか…? 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今世では溺れるほど愛されたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:598

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:4,490

「バカな男子高校生が女子校に入学しました!」

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:63

神隠しが日常的な田舎には、怪しげな美人が多い

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

小さい果実と実る恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

泣き虫龍神様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:157

初恋のその先へ〜手を差し伸べたのは大人になったあなたでした〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,581

処理中です...