お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
66 / 389
003 : 障害と剣

55

しおりを挟む
「大丈夫よ。
クロード先生にちゃんと診てもらうから。
それに、これからはもっとしっかり食べます。
 仕事も近いうちに休みます。
だから、この町にいさせて下さい。
 私、知らない町はどうしても不安で…」

 「……まぁ、その話はもう少し考えてみよう。」

 一体、どういうことになっているのだろう?
ルイスとテレーズが話してる隙に、私は、もし今夜来れそうだったら離れに来るようにとマノンに囁いた。



 *



 「お、マルタン!
 思ったより遅かったな!」

 「あぁ…ちょっと思いがけない事があってな。
あ、先生、ちょうど良かった!
 先生にお尋ねしたいことがあったのです。」

 「私に?
 何でしょう?」

 私は今日の出来事をクロードに話して聞かせた。
クロードは私の話を聞きながら、とてもおかしそうにくすくすと笑っていた。



 「どういうことなんだ?!
なんで、そんなことに?」

 「マルタンさん、良かったらちょっと酒でも飲みながら話しましょうか?
それとも、今夜はお疲れですか?」

 「いえ、大丈夫です。
 真相を聞かせて下さい。
そうでないと気になって眠れませんよ。」

クロワも交じり、居間でくつろいでいるとそこにマノンがやってきた。



 「マノンさんも来たことだし、どうなってるのかちゃんと説明してくれよ。」

クロードはグラスを傾け、にっこりと微笑んだ。



 「そんなたいそうなことじゃありませんよ。」

クロードの話によると、以前、マノンが倒れた時にその体調、問診、身体の様子から妊娠の兆候を感じたそうだ。
 詳しく診察したわけではなかったため100%の確信があるわけではなかったが、おそらくはそうだろうと感じたクロードは、マノンにはそのことは言わず、この機会に計画を実行しようと半ば強引に事を進めたということだった。

 
しおりを挟む

処理中です...