あれから…

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
8 / 8
あれから…

しおりを挟む
さらに、棚の上にはDVDがずらりと並んでいることにミカエルは気が付いた。

タイトルは「カッパプリンス」

『国中が泣いた……
驚異の視聴率98.7%を記録したあの大ヒットドラマがついにDVD化…!
プレミアムボックスには、シリアルナンバー付きのカッパのカパエルフィギュアを同梱!』

という看板が掲げられており、その下には「プレミアムボックスの予約販売は終了しました」と赤い文字で記されてあった。



(……この国の国民は馬鹿ばっかりなのか?
カパエルのことがドラマになってるなんて…ありえねぇ…!!
っていうか、なんでそんなあほ臭いドラマがこんな視聴率なんだよ!)



「あ…!あれ、もしかしたら…!」



女子高生らしき少女達のグループが、ミカエルの方を見て何事かを囁いき、やがてゆっくりとミカエルの傍に歩み寄る。



「あ…あの……もしかしてノルディーナ王国のミカエル様ですか?!」

「そうだけど、なにか?」

きゃあーーー!という歓声と共にミカエルは取り囲まれ、差し出されるのは色紙を持つたくさんの手……



(ふふふ…そうさ……
これで良いんだ。
これこそがまともな反応だ。
やっぱり女子高生達はかっこいいものには敏感だな……)



「あ…あ…あの……
私達…サ…サインを……」

「あぁ…サインね。
本当は事務所を通さないとダメなんだけど…今日は特別だよ!」

そう言いながらミカエルがとびっきりの笑顔で色紙にサインをしようとした時……

「何をするんです!!」

「は?!何って……サインを……」

「ここにカパエル様のサインをもらってきてほしいんです!
あなた、お兄様なんでしょう?
頼んでもらえますよね!?」

「ば、ば、ばっきゃろーーーー!」



ミカエルは色紙を投げつけて本屋を飛び出した。



なんだ、この国は……



(く、く、くっそー!
なんで、カパエルばっかりこんなに……
俺は「マニアック王子」なんて呼ばれて、誰からも相手にされてないっていうのに……
っていうか、この国の奴らはカパエルがあほだってことに気がついてないのか?!)



そう考えるとミカエルは怒りの感情が燃え盛って来るのを感じた。 




(……そうだ…!
カパエルなんて、また悪い魔法使いに酷い目にあえば良いんだ。
ふふ…ふふふふふ……)

ミカエルの口許に黒い微笑みが浮かび上がる……





つづく
……かもしれない。 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)
ファンタジー
記憶を取り戻したマルタンは、辛い決断を乗り越え、さらなる旅に踏み出した… お題小説の続編です。 ※表紙画は今回も湖汐涼様に描いていただきました。

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

魔女の弾く鎮魂曲

結城芙由奈 
ファンタジー
【魔女フィーネが姿を消して300年…その名は今も語り継がれる】 かつて親族と愛する婚約者に裏切られ、恐ろしい魔女と化したフィーネ。彼女はこの上ないほどの残虐非道な方法で城中の人間を殺害し…城を燃やし、その痕跡は何も残されてはいない。しかし今尚、血に塗れたアドラー城跡地は呪われた場所として人々に恐れられ、300年を隔てた今も…語り継がれている―。 『闇に捕らわれたアドラーの魔女』の続編です ※他サイトでも投稿中 ※10話以内の短編です

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

処理中です...