あれこれ短編集

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
273 / 406
ハーフハートチョコレート

しおりを挟む




「てめぇ、いつの間に入り込みやがったんだ!
さっさと出ろ!!」

まだはっきりと目も覚めていない俺は、突然リュウに襟首を掴まれてベッドから放り出され、裸のまま床に転がされた。
リュウは俺が一番信頼し可愛がっている後輩で、毎朝、俺に朝食の用意や身の周りのことを世話しに来てくれている男だ。
そのリュウが一体なぜこんなことを…



「な、何をするんだ、リュウ!」

「は?なんで、おまえ、俺の名前を知ってるんだ?
剣さんはどうしたんだ?!」

リュウは、激しい剣幕で俺に詰め寄った。



「リュウ、落ちつけって!」

その時、玄関のチャイムが鳴り、リュウは俺を睨みつけながら部屋を出て行った。
立ちあがりローブに手をかけようとした俺は、その時になってやっと自分の身体に違和感を感じた。



(なんだ…これはどうなってるんだ!?)



胸の鼓動が速くなる。
俺の腹回りにはたっぷりの脂肪が取り巻いていた…毛むくじゃらの手足は太くて短い。
ちょうどその時、リュウと一緒に部屋の中に入って来た人物を見て、俺の鼓動はさらにその速さを増した。



「すまなかったな。
俺もびっくりしたんだよ。」

リュウは、俺にそう言うと、苦笑いをして部屋を出て行った。



「お…おまえ…」

「やだなぁ…俺には冴神剣って名前があるんだ。
『剣さん』って呼べよ。」

「ふ…ふざけるな!
冴神剣は俺だ!」

そこに立っていた俺は…いや、俺の姿をした何者かはくすくすと笑いながら俺の背中を押し、姿見の前に立たせた。



「こ…これは!!」

「わかった?
おまえは亀田俊男…まぁ、皆は、その名前じゃなく『どん亀』としか呼ばないけどな。」

そう言いながら、俺の姿をした奴はまたおかしそうにくすくすと笑った。



「どういうことだ!
一体、俺に何をした!!」

俺は、俺の姿をした奴に掴みかかった。
俺の顔を少し見上げる形になったことがとてもおかしな気分だった。 
 
しおりを挟む

処理中です...