上 下
21 / 62
レジスタンスの番犬

初任務2

しおりを挟む
部屋の中に入るとアケチが空中に浮かぶデータを眺めていた。

「ラニー、仕事中に申し訳ない。」

「大丈夫です。」

「そうか、バッテリーカプセルの寝心地はどうだった?旧式でも最新式でも一晩でどんな身体でも充電出来るんだよ。君のはソーラーパネルだったから…」

アケチは世間話をして場を和ませようとしたがラニーから。

「任務の内容をお願いいたします。」

「…まだ警戒してるみたいだね。」

アケチはデータをなおすとラニーと話す事にした。

「マキナの件、私が知りたい情報はその詳細です。『難航してる』『私が必要』これらを踏まえてイブを消す前に引き抜く可能性もあります。」

アケチは参ったなと頭を掻いて少し考えた。

「正確にはラニー、君に協力して欲しいんだ。こちらも上から捜査依頼が来ててね。任務内容はイブを探しだす事と『ロイの日記』を探して処分する事なんだよ。」

「ロイの日記?」


ラニーはそれを聞くと手を握りしめた。

「無論、私はそれを処分する気もない。イブを渡す訳にもね。」

アケチは困った顔をすると頭を掻いた。

「ラニー、分かった。君の気持ちを汲んでまた、交渉させてもらうよ。実際のところ、どんなモノか聞かされてないんだよね。だからとりあえずは手を貸すのだけは考えといてくれないか?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

お騒がせ銀河婦警セラとミーチャ♡百合の華咲く捜査線

YHQ337IC
SF
―絶対正義を振りかざす者は己の窮地など夢想だにしないか、敢えて無視することでゆるぎなく力を行使するのであろう。 それは、信仰と呼び換えてもいい。だから、イオナ・フローレンスは人を殺すことにした。 超長距離移民船団に悪役宣教師令嬢が爆誕した。彼女は己の正義を実行すべく移民政策の破壊を企てる。巻き添えも厭わない大胆不敵な女刑事セラは狂信的テロ教団を追う。 十万トン級の航空戦艦を使役する女捜査官たちの事件簿

Wanderer’s Steel Heart

蒼波
SF
もう何千年、何万年前の話だ。 数多くの大国、世界中の力ある強者達が「世界の意思」と呼ばれるものを巡って血を血で洗う、大地を空の薬莢で埋め尽くす程の大戦争が繰り広げられた。命は一発の銃弾より軽く、当時、最新鋭の技術であった人型兵器「強き心臓(ストレングス・ハート)」が主軸を握ったこの惨禍の果てに人類は大きくその数を減らしていった…

ロボゲー最強の俺がゲーム中に転移した事故

ヤート
SF
SF型MMORPG「ギャラクシー・ジャイアント」  2265年にリリースされ、宇宙を舞台とした広大な世界観、自由な操作性、リアルタイムなアクションや機体のカスタムや開発など当時爆発的な人気を誇っていたそのカーマインも時代とともに忘れ去られサービス終了日に1人ログインしていたプレイヤーがいた。 最期のひと時を過ごすハズがー

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

トワイライト・クライシス

幸田 績
SF
仮想現実が現実世界を侵食するサイバーテロ〈黄昏の危機〉。その脅威に妄想、もとい想像力で立ち向かうのは物書き志望の女子高校生だった――! 桜咲く街を舞台に、すこしふしぎな青春群像劇が満を持して花開く。

宇宙人へのレポート

廣瀬純一
SF
宇宙人に体を入れ替えられた大学生の男女の話

処理中です...