上 下
80 / 91
5. 禁域編

討伐、そして沈没

しおりを挟む
 魔力がほとばしり、魔法が炸裂する。そして荒野のキマイラたちが次々に撃ち抜かれて倒されていく。

「アァァァァ!!」
「ギァァァァァッ!!」

 断末魔の悲鳴を上げながら、キマイラたちが崩れ落ちていった。その現況である魔法を、神術を放ったイルムヒルデも、アリーチェも、油断をする様子はない。

「アリーチェ様、左方はよろしいですか!?」
「大丈夫です!」

 イルムヒルデの言葉にアリーチェが答えながら、その両手から改めて神術を放つ。一切の容赦がない。荒れ狂う神力と魔力に、僕の頭はくらくらとしていた。

「う……」
「うぅん……」

 僕も、隣りにいて一緒に手を握っているアグネスカも。その強大で強力な魔法と神術の応酬に完全に圧倒されていた。ここまで本格的な魔法戦闘、僕もよくよく記憶にない。
 頭をふらつかせる僕に、イルムヒルデが振り返りながら口を開く。

「ダヴィド様、アグネスカ様も、どうぞご無理なさらないようお願いいたします。ここから先は、文字通りの殺戮さつりくの時間ですので」

 彼女の言葉に、僕もアグネスカも頷くので精一杯だ。
 ここから先は、これまでも、彼女の言う通り文字通り殺戮と虐殺ぎゃくさつの時間だ。そうしてキマイラを殺し、殺し、殺してエスメイを呼び寄せる。それこそが作戦なのだ。

「エスメイに感づかれるようにしないとならない、そして皆さんを守らないとならない。なので、こうするのです。ご容赦ください」

 イルムヒルデの言葉に、僕もアグネスカも揃って頷いた。
 殺しには慣れていない。しかしこればかりは、慣れるとかそういう問題ではないのだ。

「いえ……」
「大丈夫、です……」

 震えながら、声を震わせながら、僕たちが返す。と、先程まで風の刃を四方八方に投げ込んでいたイヴァノエが、僕の身体に身を寄せた。

『エリク……大丈夫だ』
「イヴァノエ……」

 その身体の暖かさに、僕の心が少しだけ軽くなる。しかしそうこうする間にも、イヴァノエは魔法を自分の前方にどんどんと放っていた。容赦も隙きもない。
 そうやって戦闘を続けるうちに、キマイラの数がどんどんと減ってきていた。ここまで目に見えて数を減らしているのなら、効果も必ずあることだろう。

「ええ、いい調子です。ここまで手を出しましたらエスメイも放ってはおきませんでしょう。あなた、状況は!?」

 先程まであちこちに魔法を放っていたイルムヒルデが、僕の傍で状況の観測に徹していたディートマルに視線を向ける。はたしてディートマルが、真剣な表情をしてこくりと頷いた。

「間違いない、この禁域全体に揺らぎが見える。エスメイも手駒が殺されていることは分かっているだろう!」

 その答えに、イルムヒルデが満足したように頷く。どうやら二人のやり取りを見るに、かなりの数のキマイラを殺せているらしい。
 それを受けて、イルムヒルデが再び視線を巡らせた。

「ええ、いい調子ですわ。アリーチェ様、ギー様、このまま続けますわよ!」
「はい!」
「任せろ!」

 視線を投げられたアリーチェとギーが、続けざまに神術を放ち、剣を以てキマイラを殺していく。
 ここまで殺していけば、さしものエスメイも放置はしていないだろう。それはまったくもってその通りだ。誰だって分かることだ。
 だけど、それでも。

「……」
「エリク?」

 僕はとても心配だった。使徒として、というだけではない。僕個人の問題として、非常にこの現状が心配だった。
 アグネスカが僕の顔を覗き込んでくる。それだけじゃない、イルムヒルデもこちらに視線を向けてくる。

「ダヴィド様、どうなさいました!」
「いや……なんだか……」

 それに対して僕は、ぼんやりとした答えを返すので精一杯だった。
 なんだろう、なんと言うか、非常に複雑で、曖昧な答えではあるけれども。
 不安で仕方ない。僕になにかあるのではないか、と感じられて仕方ない。

「(なんだろう、この感触……すごく、変な感じだ……)」

 この、何とも言えない嫌な、不安で、悶々とした感じ。僕の視線が自然と下に、地面に、荒れ果てた荒野の地面に向く。

「エリクさん!」
『エリク!』

 アリーチェが、イヴァノエが、僕の名前を呼んだ。その声も、僕の耳にはぼんやりとしか入らない。通り過ぎていくようにしか感じない。

「エリク……!」

 隣で、アグネスカが僕の手をぐっと強く握った。声も聞こえる。僕を心配する声も聞こえる。
 しかし、僕の心は未だ虚ろだった。気もそぞろに、視線が下に向いたままでアグネスカの手を握りながら考える。

「(エスメイ……なんで、僕を……)」

 そしてその名前を、僕が頭に浮かべたその瞬間だ。
 僕の足元、足のすぐ下の地面が、沈み込むようにぐにゃりとたわんだ。

「え?」
「えっ!?」

 思わず声を上げる。隣のアグネスカも同じように声を上げた。そして、僕の目には隣のアグネスカが驚きに目を見開いている姿が見える。
 そうだろう、なにせ僕の身体は、地面に沈み込むように・・・・・・・・・・落ち込んでいる・・・・・・・のだから。

「えっ、ちょ、えっ!?」
「エリク!?」

 困惑の声を上げながら地面にどんどん沈んでいく僕に、アグネスカも困惑の声を上げた。アリーチェも、イヴァノエも、振り返って僕の現状を見ては声を上げる。

「エリクさん!!」
『エリク!!』
「ダヴィド様!!」
「坊や!!」

 いや、二人だけではない。イルムヒルデも、マドレーヌも。地面の下側に沈む僕を見て声を上げていた。僕を引き上げようと手を掴んでいた。
 しかし、それでは抗いきれないほどの力で僕の身体は沈んでいく。

「う、わ、わ……!!」

 耐えられない、堪えられない。
 見る間に僕の銅が、肩が、首が虚空と化した地面へと飲み込まれていく。

「エリク――!!」

 耳に、アグネスカの悲鳴が聞こえた。その瞬間、僕の手をずっと掴んでいた彼女の手がするりと抜ける。

「あ――」

 その言葉を最後にしてだ。僕はこの現場から姿を消した。文字通り、消えた。
 かすかにイルムヒルデの声が聞こえる。

「あなた!!」
「『呪圏』だ! 飲み込まれた!」
「エリクさん!」
『エリク!』

 ディートマルの声も聞こえる。アリーチェとイヴァノエも僕に呼びかけているのが聞こえる。
 しかし、その声は遠い。真っ暗闇の中、僕はどんどんと沈んでいく。

『くそっ……!』
「こんな……」
「どうして……」

 聞こえる声が、どんどん遠ざかっていく。飲み込まれるようにして消えていく。
 そして、僕が姿を消したその地上では。

「……探索を続けましょう。呪圏に飲まれたのなら、どこかで必ず、この世界に戻ってくる出口が造られるはずです」

 イルムヒルデが苦悶の表情で、ぽつりと呟くように告げた。



 他方、ヴァンド森の聖域。
 そこでいつものように仕事をしていたルドウィグは、ふと異常に気がついた。

「ん?」

 目に留まったのは果樹園に立つ一本の樹だ。一つの樹だけが、不自然にしおれて実を地面に落としている。
 その様子を見ていたルドウィグが、おもむろに地面に落ちた実に手を付ける。随分と、実がしなびていた。

「これは……」
「ルドウィグ!」

 実の様子を確認する彼に、後方から声がかかる。そちらに振り返ると、食器を手にしたリュシールが不安そうな表情で立っていた。手には、割れた食器を持っている。

「先程家事をしていたら、エリク様の茶器が突然割れて……」
「こちらもじゃ……エリク殿の木が、見ての通りよ」

 リュシールに言葉を返しながら、ルドウィグも頭を振る。
 エリクに縁のあるものが、壊れた、あるいは様子がおかしくなった。ただでさえ神域の中にあるものである、並大抵のことではこうならないだろう、とは、守護者の二人もよく分かっていた。

「何事もないと良いのですが……」
「案件が案件じゃからな……心配じゃが……」

 ルドウィグとリュシールが、互いに顔を見合わせる。神域の空は、いつものように晴れ渡りながらも、かすかに不穏な空気を孕んでいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...