上 下
18 / 29

しおりを挟む
 * * *

 早織に「本気で、一緒に虹山ヶ丘の夕景色を見に行こう」と言うだけ。
 もう早織との会話にも慣れているし、それを躊躇う弱さも投げ捨ててきた。
 朝、学校に着いたらすぐに早織を呼び出して、言う。朝起きた時から、そう心に決めていた。

 少し早めに着いた教室。扉を開けると、僕よりも前に来ていた生徒たちの視線が注がれる。
 一瞬、緊張が走った。血の気がサーっと引く感覚だ。
 でも、すぐに目的を思い出した。早織に元気になってもらいたいから、虹山ヶ丘に誘う。今日来た理由は、ただそれだけ。

 ……でも、早織の姿は見つからない。

 今日は遅く来るんだな……寝坊でもしたか? と思いながら早織の机を見つめる。
 どんどん席に着席する生徒が増えていき、結局は先生まで来てしまった。
 あれ? 今日、早織は休みなのか?

「今日は天海が欠席だ。本来天海が日直予定だったが……岩中、代わりにやってくれ」

 ……え? 早織が、欠席だって?
 せっかく虹山ヶ丘に誘おうと覚悟してきたのに、肩透かしをくらった気分だ。
 先生が僕の方を見ている。あ、日直だっけ?
 ど、どうすればいいのか……。

「どうした岩中? 日直をやってくれ」
「……あ、はい。あ、その前に、どうして天海さんは欠席なんですか?」

 みんなの前で、思わず聞いてしまった。
 シーンとした教室に、僕の声だけが響く。鳥肌が立つくらい、緊張感が走った。

「ああ、検査入院だ。岩中、号令から頼む」

 検査入院か……。
 僕は先生に「はい」と答えた後、か細い声で朝の挨拶をした。
 日直なんてやったことがない。僕は言われた通りの仕事を、一日中こなした。
 でもずっと頭には早織の存在があって、検査の結果はどうなんだろうとか……とにかく不安が付きまとっていた。

 ――よし、行こう。早織の病院へ。

 このまま家に帰って、不安心を抱いたまま眠るなんてできっこない。
 気になって気になって、何にも手がつけられなくなるだろう。
 僕は先生から早織が入院している病院を教えてもらって、学校帰りにそのまま寄った。街一番に大きい大学病院の、眼科に早織は行ったらしい。

 受付に行って、早織がどの部屋にいるのか聞く。
 お見舞いに来たことくらいわかるだろうと思ったけど、少しふくよかなおばさんのナースさんに「どのような御用で?」と事務的に聞かれた。
 たどたどしく「お見舞いに……」と答えると、今ちょうど検査中ですと冷たく返された。
 どうやら角膜専門外来のお医者さんが検査をしているらしく、その重々しい空気に圧倒されてしまう。

 僕は検査が行われているであろう方の廊下を歩いていく。
 すると、検査中のランプが赤く光っている個室が左手に見えた。目の前の長椅子に、早織のお母さんだと思われる人がソワソワしながら座っている。
 十メートル先で立ち止まった僕と、目が合った。

「あなた……早織のお友達?」
「あ、は……はい」
「お見舞いに来てくれたのね?」

 目尻を垂らしながら優しく微笑んでくれるお母さんに、少し安堵する。
 緊張感のある空間だし、邪険に扱われても仕方ないと思っていたから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...