上 下
327 / 586
本章1 ウォータリア編

No68.忘却の姫30

しおりを挟む
 静まり帰った森、木漏れ日が差し込むそんな平和な森が戦場になることを知らない小鳥たちが陽気に歌を奏でている。

戦士のプレイヤー
「いや~ピクニック日和だね」

スレイン
「まあ、そんな楽しい状況になれば良いが:

魔法使いのプレイヤー
「大丈夫よ、今度こそ私があいつ等を叩きのめして勝利の宴を開いてあげるから」

スレイン
「それは楽しみだ」

僧侶のプレイヤー
「そんで指定された場所はほんとにココなのか?あいつらの姿が見えないが」

スレイン
「ああ、間違いない」

ミツから言われたのはココで待機して合図したらその方向に進軍してくれという事以外何も教えてくれなかった。正直何を仕掛けて来るのかわからない下手したらこちらが狙われる可能性もあるがその時は返り討ちにしようと考えていた時 空に火の玉が打ち上げられた。

スレイン
「よし、行くぞ」

~その数分前~

キル
「これをやった後は好きに動いて良いんだな」

ミツ
「ええ、構いません」

キル
「わかった」

  木々の生い茂る旧道の中でキルは徐に手を道の上に置いて何か力を込めだした。

キル
「スキル 大盗賊の社」

次の瞬間地面から四方八方に光が走り、それまで平和だった森に毒沼、落とし穴などの様々なトラップが設置された。

ミツ
「お見事です、やはり私の計算通りあの盗賊の頭から強奪したスキルが役に立ちましたね」

キル
「偶々だろ、後は任せたからな」

ミツ
「ええ、御ゆるりと楽しんで来てください」

キル
「言われるまでもない」

そういってキルは消えるように森中へと走って行った。

ミツ
「さて、ギルドの諸君わかっているな?我々は最初スレイン達のギルド面々のサポートをしろ……くれぐれもやりすぎないように、スレイン達が倒れたらその時が我々の本番だ…、まあもしスレイン達が優勢なら頃合いを見計らって両方ともヤレ」

 木漏れ日が差し込むような平和な森は今薄暗く不気味な森へと変化し、その森の中から薄ら笑いと武器を鳴らす音が響く。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...