上 下
280 / 586
本章1 ウォータリア編

No23.ウォータリア23

しおりを挟む
「いい加減にしてくれ」

緑の婆
「もう遅いんじゃ」

ピシャン!

晴れた空にいきなりの雷!
今まで晴れ渡っていた空が急激に暗くなっていき、
やがて雨が降り出した。

ヨッジー
「なんだこれ?赤い雨」

NPC強面の木こり
「おい!ウソだろあれは迷信じゃないのか」

アネゴ
「なんなのこれ?」

NPC強面木こり
「森の心が光から闇に動くとき赤き雨が降ると……という話が伝承されていたが、あれは迷信だと長老達が言っていた、だから俺達はこの森を開拓したんだ」

バルバロイ
「おい!あれを見ろ」

ゲンゾウ
「なんじゃ、あの黒い霧は」

ヨッジー
「なにか出てくる」

霧の中から大勢の人のようなモノ達が出てきた、
そしてその先頭に黒い冠のようなものを被ったモノが

黒い冠のNPC
「森の命を奪い!我等の安らぎの闇を奪う者……我等の我慢も限界だ!そして今森の心も我等と共になった、その証拠に今までは小さなゲートしか開かなかったが今は我等の思う通りに」

ヨッジー
「なんかイベントか」

ゲンゾウ
「あまり良い雰囲気ではないの~」

黒い冠のNPC
「行け!闇の民よ!ディメンションカット!」

黒い冠のNPCから黒い壁が四方に広がり俺達を分断していく。

「ヨッジー!アネゴ!ウィズさん」

俺達を闇が分断する。
闇に触れようとしてもまるで電気が走ってるかのようにビリッとする。

「これは突破は無理だな」

アクア
「みなさん大丈夫でしょうか」

先生
「それにしてもすごい力じゃ」

ゲンゾウ
「こちらはダイン、アクア、バルバロイ、と儂か」

「とりあえずこの壁沿いに行って出口に」

バルバロイ
「どうやらその前にお客さんが来たようだ」

闇の先から人影が……
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...