異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
828 / 851
麗憶高原イデラゴエリ、賢者が遺すは虚像の糸編

1.持つべきものは過保護な友

しおりを挟む
 
 
「お前な……この暑さの中、あんなボロ神社でするとか何考えてんだよ。アホか。脳がゆだってそれ以上バカになったらどうすんだ。ほら、アクエリを飲め」
「ぐ、ぐぬぅう……」

 目の前の悪友に嫌がらせとばかりにペットボトルをほおに押し付けられ、俺は余計にブサイクにさせられながらうなる。

 相手は、この座席がフカフカでクーラーが効いてて冷蔵庫まで完備されている、俺が逆立ちしたって買えない車のオーナー……つまりは金持ちで高身長でイケメンのうえに頭がいい眼鏡という俺のねたそねみを結晶化したような悪友だ。

 普段なら「やめろ」と暴れているところだが、今はそんな気も起きない。
 っていうか、なんで俺がコイツの車に乗っているのかわからない。

 いまだに状況が把握はあくできないまま向かい合っているのだが、でも飲み物をくれるのは普通にありがたいよな。うん。渡し方にはムカついたがグッとこらえ、俺はキリリと封を開けて遠慮なく口を付けた。ふうー、やっぱりスポドリは美味いな!

「あと、まだ安全だって決まったワケじゃないんだぞ。それなのにお前は勝手に一人で出歩いて人気のない場所に……」

 …………美味いはずのスポドリが、目の前でブツブツ説教されてマズくなる。

 だが俺はこの場所から逃げられない。
 “お豪華”な走行中の車の中だってのもあるけど――――向かい側に座る悪友の一人、奉祈師部ほうきしべ 真言しんげんことシベが、目の前にいるからだ。

 あとでお説教とかされとうない。
 なので、俺は強引に車に乗せられて以降、ずっと借りて来た猫状態だった。

 しかし……どうしてこんなことになったんだっけ。
 えーっと、確か……獣人大陸ベーマスで冒険を繰り広げた後、あの【禍津神マガツカミ神社】に戻った俺は、一度家に帰ろうと思い神社の古くて少し危ない石段をくだっていたんだよな。そんで、その時に、ちょうど神社の前の狭い道にクソデカ高級車が華麗に停車して、車の中から怖い顔をしたシベがズンズンと出てきたんだっけ。

 で、有無を言わさず乗せられて、今俺はこうして送られびとになっているワケなのだが……その間中、俺が一人で外に出た事に対してチクチク小言を言われており、今の俺は絶賛グロッキー中だった。

 うん……異世界に長くいると忘れちゃうんだけど、そういえば今の俺って、先輩達にインネンを付けられて危ない状態だったんだっけ……。

 「神隠し事件」が風化してきて、やっと一人で出歩けると思ったら、ヒロ(俺の幼馴染で悪友の一人。野蕗のぶき千尋ちひろだからヒロだ。)を巻き込んでしまって、俺としては申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだが、それはそれとして説教はつらい。

 でも、その件はシベが大丈夫って言ってくれたし、平気なはずじゃないのか?

 それなのにコレって……さすがにちょっと過保護が過ぎるぞ。
 よし、ガツンと言ってやらねば。

「で、でもさ! 先輩達のアレは、シベが何とかしてくれたんだろ? だから、少し外を出歩くくらいは大丈夫だって思ったし……。げんにへっちゃらだったろ?」

 あれ、これガツンしてるかな。
 でもシベがやってくれたんなら、完璧に違いないじゃないか。

 そう思っての発言だったのだが、シベは片手で顔をおおって深い溜息を吐く。

「ハァ~……。お前な……人を簡単に信じすぎだ……」

 な、なにその「心底仕方のないヤツ」みたいなポーズは。
 いや俺だってそんなお人好しじゃないぞ。

「人を簡単にって……俺だって信頼する相手は選んでるっての! お前は俺のダチだし信じない方がヘンだろ!」
「…………はぁ……」

 だーもーなんだってんだコイツはっ。
 今の素晴らしい友情賛美に何を溜息を吐く要素がある。

 そんなんだからお前クーちゃんに怖いって泣かれるんだぞっ。赤点コンビの俺達にもうちょっと優しくしろ優しく。

「まあ……そこがお前らしいといえばそうだが……」
「え? あんだって?」
「なんでもない!! ともかく、今から会うヤツもあまり信用するなよ」
「……え? 今から会う? どこで……っていうか……そういえば、これ俺の家に行く道と違くない? なんか高速乗って無い?」

 久しぶりのこちらの味……というかスポドリが美味しくて外に目を配っていなかったが、よくよく見るとなんか外の様子がおかしいぞ。
 俺の家は住宅街にあるのに車はすでに繁華街近くの高速道路に乗っていて、最寄もよりの駅がどんどん遠ざかっていく。

 おや。おやおや?
 なんで俺はシベと一緒に高速に乗ってるんだ?

 ワケがわからずシベを見やると、相手はすっとぼけた普通の顔をして、俺の視線から逃れるように顔を窓の方へと向けた。

「だから……お前の身柄は月曜まで俺の別荘で預かるって話しただろうが。お前ん所の御両親にも話は通してあるから、もう決定事項だぞ。菓子でもくれてやるから大人しく輸送されてろ」
「なっ、なにそれ聞いてないんだが!?」

 あっ、俺の好きなお菓子! やったー……じゃない!!
 待て待て待て、それじゃすぐブラックの所に戻れないじゃないか!

 いや、アッチの世界からすれば数時間程度ていどの待機なんだけど、でもその数時間が俺にとっては命取りなんだよっ。

 ブラックがゴネて変な事を言い出したらどうしてくれる。
 というか何で別荘。何で俺も同伴。みんなはどこにいるんだ?

 もう色々気になる部分が多すぎて質問が頭の中でパンクしてしまったが、そんな俺を見てか、あきがおのシベは再び溜息を吐きながら俺をなだめた。

「落ち着け。……俺だって過干渉はけたいが、アイツらはクズなだけあって悪賢いからな……いくら手を打ったとしても、手下を使って何かしてくるかもしれん。だから、お前は別荘に連れ出すことにしたんだよ。一応、他の奴らやお前の両親には密かに護衛を付けているが」
「なにそれ初耳こわい」
「お前の場合……チビなせいか何なのか、何故かちょいちょい俺らの手をすり抜けて外に出ていたりするからな……」

 わあ。
 シベの背後から黒い怒りのオーラとゴゴゴゴって地鳴りが聞こえてくるう。

「そのかおこわいやめてください」
「お前が不用意に外出してるからだろうがっ!! ……ゴホン。だから、お前に関しては俺が一肌脱いで別荘でかくまうことにしたんだ。お前がっ! どっか! 行きまくるせいでな!!」
「あ゛ーっ、暴力反対っ、暴力反対ぃいい」

 ほっぺを指でビシビシ突いてくるのやめてください!!
 口内炎が出来たらどうしてくれるんですか!

 あと俺チビじゃないから、平均身長ギリギリ入って無いだけだから!!

「ったく……。とにかく土日は大人しくしてろ。それでなくても最近……」
「最近?」
「…………なんでもない。先にお前の親には連絡しといたからな」

 ぐえーっ。こりゃもう逃げられないな。
 ウチの両親は、シベをかなり信頼してるから、ここで脱走したら俺の方が母さんに死ぬほど怒られちまう……。早くに行きたかったんだけど、今回ばかりは仕方ない、大人しくして帰りを待つしかない。

 ブラックが文句を言うだろうが、まあ土日だけならそれほど待たせないはず。
 ここはさからうより服従だ。……しかし俺の親も思い切った事するよなぁ。

 まあでも、シベには最初に異世界から帰還した時にお世話になってるからな。そりゃあ二つ返事で俺を引き渡すのも無理はない。
 なんたって、シベはプライバシー完璧防備の大病院をほぼ無償で紹介してくれたり、騒動が収まるまで車で送り迎えもしてくれたのだ。たぶんシベがいなかったら、俺はいまだにマスコミの餌食えじきになって外に出られなかったに違いない。

 だから、ありがたいとは思ってるんだけど……わりと過保護でちょっと困る。
 尾井川もかなり親切な方だけど、シベは金持ちパワーでエグいくらいの手助けをしてくれるんで、俺としては申し訳なさがあるのだ。
 シベは気にするなと言うけど、やっぱ友達としてはデカい借りは作りたくない。

 自分が格好悪いってのもあるけど、対等な関係だと思ってるから、遊びの時ならともかく、こういう大変な時に相手のお金に頼ったりタカったりするのは、本当ならしたくないんだよ。

 そんな事したら、対等だって思ってる関係が壊れそうな気がするから。
 ……シベだって俺の大事な友達なんだしさ。

 だから、俺も何かあった時は……と思ってるんだけど……明らかに俺よりも優れた人間のシベに俺が何を返せるのかと思うと、困ってしまうのである。
 クーちゃんも尾井川もヒロも協力してくれるけど、あの三人とは気心が知れた仲で“お返し”も気軽に出来るから、それほど悩まずに済むんだけど……。

 こんな事になる前に、二人になった時にこっそり好みでも聞いておくんだった。
 性癖しか知らんから何を一番喜んでくれるのかわかんねーよ。

 ……ってそう言えば、シベと二人きりになることってあんまり無かったなあ。

 いや何度かあるけど、尾井川ほど多くは無い気がする。
 そもそも、俺とシベは悪友だけど知らない事の方が多いのだ。

 もしかすると、ブラックより知らないかも……シベのこと。
 自分から友達に誘っておいてなんだけど、なんかそういうの不思議だよなあ。

「……なんだ、何ヒトのことジロジロ見てるんだお前は」
「あ、いや……なんか二人きりって久しぶりだなって思って」

 そう言うと、シベは何故か一瞬目を見開いてキョトンとしたような顔をしたが、その表情を誤魔化すかのように車窓を見やりながら「ふん」と息を吐いた。

「まあ……そうだな。俺はお前達と違って忙しい身の上だし」
「大企業の御子息だもんなあ。公園とか今行くヒマあんの?」
「あ、あれは……あの時は特別だったから良いんだよ、そういうのは」
「良いんだよって、アレが俺達が出会った切っ掛けなのにぞんざいだなぁ」

 ――――公園、ってのは、実は俺達が初めてお互いを認識した場所なのだ。

 俺はシベの事を全く知らなくて(女子なら別だが男に興味などないし)、最初は単純に具合が悪い人がベンチに座ってるのかなって声をかけたんだよな。
 そしたら、その「具合が悪い人」がシベで、話しているうちに「親が出した変な試練」を手伝うことになって……それから、お互いに気心が知れた仲になったのだ。

「ぞんざいだろうが何でも良いんだよ。そんな事を覚えてるヒマがあるなら、もう少し勉強することを覚えて欲しいんだがな?」
「ふ、ふへへ、無茶な事をおっしゃる……」
「ハァ……そうだな、お前は俺の家の会社も知らなかったレベルだしな……」

 後で尾井川とクーちゃんに紹介して、その時にようやくシベがあの有名な【カミシバコーポレーション】の御子息と知ったのだが、正直あんまり驚けなかった。
 ゲームとか斎場とかしいたけ栽培とか幅広い事をやってる会社らしいんだが、俺はお菓子の会社しか詳しくないので、ピンと来なかったのだ。

 まあ、だからシベと付き合えてるんだろうとは思うけど……。
 でも今更ながらにそのシベの“金持ち”を利用している自分を思うと、なんだか申し訳なさが増してしまう。

 今日だって、強引だったとはいえ別荘に連れて行ってまで俺を守ろうとしてくれてるワケだし、発端がシベへの嫌がらせだとしても、なんかたまれない。
 本当に良かったんだろうか……なんて考えていると、シベは俺が何を考えているか察したのか、また俺のほおを指でぐっと押してきた。

「俺がやりたくてやってるんだ。それに、今回は俺が巻き込んだ形になる。だからお前は気にせず、いつもどおりノホホンとバカでいればいいんだよ」
「ば、バカってお前な」
「いいから黙って軟禁されてろ。ウダウダ言うと別荘でも勉強させるからな」
「ひ、ひいーっ、旦那、それだけはご勘弁かんべんをー!!」

 そんな恐ろしい事を言われたらもう大人しくするしかないじゃないですか。
 何でこう俺のダチは俺に勉強と言うご無体をいたがるんだ、いやまあ俺が赤点を取らないように注意してくれてるってのはわかるんですけどね!

 でもせっかくの土日を勉強で潰したくねえ。
 仕方ない……ブラックには悪いけど、ここは気持ちを切り替えてシベんとこの別荘で自然を満喫まんきつする方向にかじを切ろう。

 金持ちの別荘ってのも考えてみりゃいい話のタネだしな。
 自慢する相手がいないのが悲しいが、別荘と言うとブラックが「貰って放置してた」と言う廃墟群の別荘ぐらいしか知らないし、ここで正しい別荘を学ぶとするか。

 そんなことを考えつつ、後は車窓をボーっとながめていると、そろそろ一時間半くらいだろうかと時計を見た所で車が高速を降りた。
 俺が来たことの無い場所だ。既知感があるけど建物が違う街の中を通り、どんどん田舎の方へ車が走っていくと、やがて道が山に入る。この時期は山の緑も明るくて、俺が雑木林を窓越しに見ていると、車がゆっくり停車した。

 おや、そういえばなんかフェンスが見えるな。
 もしかしてここが、金持ちの別荘ってやつか……人が入らないように、警備員付きのゲートを置いて広範囲をフェンスでかこってるんだな。どこの欧米だここは。

 あまりの厳戒態勢に思わず日本らしくないと思ってしまったが、今時の金持ち別荘地ってこんな感じなのかな?
 不思議に思いつつ整備された広い道を進んで行くと、ようやく周囲に建物が見えて来た。おおっ、やっぱりどの家も木造のオシャレな西洋風別荘だ。
 こういうのを見ると、ちょっとテンションあがるよな。まさに別世界ってヤツだ!

 ワクワクしていると、共有の駐車場のような場所に到着して俺はついに別荘地へと足を下ろすことになった。

「おお……金持ちゾーンへの第一歩!」
「バカな事を言ってないで荷物降ろせよ。お前のお母様から服を預かってるぞ」
「お、おかあさま……普通に母さんかおばさんでいいよ……」

 そういう所がお坊ちゃんだよなシベは。
 個人的にはサブイボが立つのでやめてほしい。ウチの母さんはお世辞にも「お母様」とか言われるタイプじゃないってのに。

 にしても用意周到だなシベは。
 お泊りする時にいつも服を入れるスポーツバッグを渡され、俺は両手で持ちながら周囲をきょろきょろと見回した。

 広い駐車場には葉っぱひとつ落ちていないが、ここは広葉樹で囲まれていて、夏の日差しが直接当たらないように枝が高いところに伸びている。
 おかげで、木漏れ日と涼しい空気が丁度いい。

 広葉樹に囲まれているのに葉っぱが落ちてないのは、きっと警備員さんとか清掃の人が定期的に掃除してくれてるからなんだろうな。
 こういう所も普通のキャンプ場とは違う感じがする……ううんワクワクしてきた。

 合法的に金持ちゾーンに入ったんだから、こりゃもう探検するっきゃないよな!
 しかも気持ちいい森の中だし、川もあるかもしれない。金持ち専用なら、もしかすると川魚とかいっぱい見られるかも!
 ふっふっふ、田舎遊びの達人である俺の血が騒ぐぜ。

「おい、いくぞ潜祇くぐるぎ! お前こんなところで迷うなよな?!」
「わっ……はいはい分かってますって!」

 ヤバい。興奮してたらもう運転手さんとシベが先に進んでる。
 待ってください流石さすがに初めての場所だし迷ってしまう。

 慌てて追いつこうときびすを返した――――と、その途中で、視界のはしに何かが見えたような気がした。……なんだろう。人みたいだったけど、誰かいたのかな?
 不思議に思い、俺は再び「何か」が見えた方向に目を向けた。

 するとそこには、見慣れないほっそりとした眼鏡の男の人が立っていて。
 俺が気付いた事を知ったのか、薄ら微笑んで手を振ってきた。

「……?」

 よくわからないけど、歓迎してくれてるのかな。
 とりあえず俺は頭を下げて、それから急いでシベの後を追った。












※新章です! 断章も数回ほど一緒に更新しますので
 更新話数が前後します。ご注意ください!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

せっかくBLゲームに転生したのにモブだったけど前向きに生きる!

左側
BL
New プロローグよりも前。名簿・用語メモの次ページに【閑話】を載せました。    つい、発作的に載せちゃいました。 ハーレムワンダーパラダイス。 何度もやったBLゲームの世界に転生したのにモブキャラだった、隠れゲイで腐男子の元・日本人。 モブだからどうせハーレムなんかに関われないから、せめて周りのイチャイチャを見て妄想を膨らませようとするが……。 実際の世界は、知ってるゲーム情報とちょっとだけ違ってて。 ※簡単なメモ程度にキャラ一覧などを載せてみました。 ※主人公の下半身緩め。ネコはチョロめでお送りします。ご注意を。 ※タグ付けのセンスが無いので、付けるべきタグがあればお知らせください。 ※R指定は保険です。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

【完結】異世界転生して美形になれたんだから全力で好きな事するけど

福の島
BL
もうバンドマンは嫌だ…顔だけで選ぶのやめよう…友達に諭されて戻れるうちに戻った寺内陸はその日のうちに車にひかれて死んだ。 生まれ変わったのは多分どこかの悪役令息 悪役になったのはちょっとガッカリだけど、金も権力もあって、その上、顔…髪…身長…せっかく美形に産まれたなら俺は全力で好きな事をしたい!!!! とりあえず目指すはクソ婚約者との婚約破棄!!そしてとっとと学園卒業して冒険者になる!!! 平民だけど色々強いクーデレ✖️メンタル強のこの世で1番の美人 強い主人公が友達とかと頑張るお話です 短編なのでパッパと進みます 勢いで書いてるので誤字脱字等ありましたら申し訳ないです…

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

美醜逆転した世界に転がり落ちたらイケメンたちに囲われました。

赤牙
BL
ある日、土手から転げ落ちたカオルは見知らぬ森で目を覚ます。 森を彷徨い出会ったイケメンに助けられて異世界ほのぼのスローライフ開始! と、思っていたら…… 何……この首輪?  なんで鎖に? え? ちょま……俺、監禁されんのー!? 美醜が逆転した世界で病んでるイケメンに監禁されてしまうカオル。 なんとか逃げ出した先でもトラブルに巻き込まれ、助けてもらった騎士団長の専属娼夫に!? 異世界で初めてできた友達とは、なんだかんだて一線超えちゃうし、ストーカー貴族には目を付けられるし……そんなカオルくんのめくるめく異世界ファンタジー物語!! ✳︎ファンタジー要素はそんなにありません! 病んでる王子・奥手なSランク冒険者のギルドマスター・優しい騎士団長・近所の食堂店員・ストーカー貴族・奴隷の半獣人・隣国のアルビノ少年……などなどなど。 流されチョロインな主人公カオルくんの総受けのお話です。 R18シーンは予告ないので読む時はご注意を〜 男性妊娠の話もあります! 喘ぎ声多めの作品です! 不定期更新ですがどうぞよろしくお願いします!

主人公に「消えろ」と言われたので

えの
BL
10歳になったある日、前世の記憶というものを思い出した。そして俺が悪役令息である事もだ。この世界は前世でいう小説の中。断罪されるなんてゴメンだ。「消えろ」というなら望み通り消えてやる。そして出会った獣人は…。※地雷あります気をつけて!!タグには入れておりません!何でも大丈夫!!バッチコーイ!!の方のみ閲覧お願いします。 他のサイトで掲載していました。

処理中です...