異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
804 / 884
断章 かつて廃王子と呼ばれた獣

1.どこへも行けなかった獣達

しおりを挟む
 
 
 【武神獣王国・アルクーダ】を襲った大事件は終息を迎え、俺達には束の間の休息が与えられることになった。

 ……と言っても、人族の大陸へ戻る船がやってくるまでの一週間だ。
 それまでは、王宮で寛いで過ごしてくれと言われたのだが……俺は、このベーマス大陸で絶対にやっておきたいことが一つだけあった。

 それが、墓参り。

 俺を命がけで助けてくれた“根無し草”の鼠人そじん族――ラトテップさんの墓に参り、彼がしてくれた事は誇りある行為だったのだと示すために、どうしても彼の故郷に行きたかったのだ。

 そんな俺の願いを叶えるために、ロクショウとナルラトさんが協力してくれて、今の俺達は“故郷”へと向かっていた。

「ツカサ君、もう少し近くでも良かったんじゃない? さすがにずっと岩山の下り坂ってのは、君には危険な気がするんだけど」

 だいぶん急な岩場の坂道を慎重に下る俺……の横で、何事も無いようにスタスタと歩くオッサンが声をかけてくる。

「今バカにしたなオメー。大丈夫だって、俺だって冒険者なんだから」

 とはいえ、正直ちょっと怖い。
 コケないように歩いて行かないとな、なんて思っていると、横から心配する声が次々に突撃してくる。

「ムゥ……やはり抱いて行った方が早かったのでは」
「ツカサ、悪いことは言わないからそうしなって。この“敵ころがし”の坂は一回コケると村どころか海に落ちそうになる坂なんだからよ」
「キュ~」

 ぐうう……全員にここまで心配されると、逆に意地でも頼りたくなくなってくる。
 俺だって、足腰の強さには自信があるんだからな。こうなったら、ブラック達が何と言おうと絶対に自分の足であの眼下の集落までたどり着いてやる。

 そう思い、俺は長く急な坂道の終点を見やった。

 ――――背面がけわしいがけのような斜面しゃめんで、一方はすぐ海に面している。

 そんな、細くおび状にがけに張り付く平地に、ぎゅっと集まった小さな集落がある。
 恐らく平地に降りればもう少し広く思えるんだろうけど、上から見下ろしたその土地は、本当に隠れ里であり「どこにも逃げ場が無かった人達の最後の場所」のような、何か物寂しい感じを覚えた。

 ナルラトさんとラトテップさん、それにヨグトさんが属する“根無し草”の鼠人そじん族は、昔から偵察の仕事だけでなく暗殺者という生業なりわいも背負ってきた。
 だけど暗殺は獣人からすればもっとも恥じるべき所業で、そのせいで彼らは長い間しいたげられたり、逆に酷い種族に捕まってこきつかわれていたという。

 そんな彼らが必死の思いで守り抜いたのが、この集落だ。

 かつて……この山の先にある“赤い砂漠”に王国があって、その国が滅びた直後、彼らの先祖は迫害を恐れてこの土地を見つけたのだという。
 だけどこの土地での暮らしは地獄のように過酷で、結局オス達は“根無し草”として外の世界に出ざるを得なかった。そのせいで現在まで暗殺者のレッテルは消える事も無く、彼らは艱難辛苦かんなんしんくを耐え抜いてきたのだそうだ。

 ……もうすでに種族自体が暗殺者だって認識されてたから、外に出る事も難しかったんだろうな。ヘタすると、暗殺の仕返しに子供が狙われてただろうし。

 現に、ドービエル爺ちゃんが救出するまでつかえていたサルの一族では、この村の事を知られてしまったからおどされて、子供を供出きょうしゅつさせられてたんだもん。
 ここ以上に迫害されない場所なんて、どこにもなかったんだよな……きっと。

 ここへ来る道すがらそんな話を聞いて、俺はつい心に重いものを抱いてしまったが、ナルラトさんは「もう昔の話だ、気にするな」と言ってくれたので飲み込まないとな。
 俺が暗い顔をしていたら、墓参りに来た意味がなくなる。

 ラトテップさんが望む死を迎えられたことを俺がしめすために、ここに来たんだ。
 お墓に参って、ラトテップさんは誇らしい存在だったことをみんなに報告するまでは、ここでションボリしているワケにはいかない。

 そう腹に決めると、俺はもつれそうになる足をなんとか動かしながら、時間をかけて“根無し草”の集落へとたどり着いたのだった。

 ――――ナルラトさんの故郷でもあるこの集落は、何と言うか……あまり、こう表現したくはないんだけど……正直な話、すごく粗末な建物ばかりだった。

 獣人の大陸は基本的に石や岩で家を作るんだけど、その岩がボロボロになってて穴が開いたりヒビが入っているモノも少なくない。
 たぶん、食糧採取や訓練に時間をくせいで、家の修復に手が回らないんだ。

 周囲を見回すと、家の残骸なのか建材として役に立たなくなったのか、小石の山がそこかしこにぽつぽつと積まれていた。
 まさかアレがお墓と言うわけではないだろう。

「旦那がた、こっちです。今から、次期おさ……いや、今のおさに紹介しますね」

 ナルラトさんが数歩先に歩み出て、俺達を集落の中に案内する。
 言われるがまま進んで行くが、家々のガラスも鎧戸よろいどもない開けっ放しの窓の奥は薄暗くて、海からの照り返しと平地の蒸し暑さがじりじりと体をむしばんでくる。

 もしかすると、この気候が家の劣化を進めているのかもしれない。
 人気が無いのも、この暑さでは昼に外に出られなくてみんな眠っているのかも。

 そう思ったが、どうやらちょっと違ったらしい。

「……隠れてジロジロ見るなんて、礼儀知らずなヤツらだな」
「ブラック、わざとらしく怒るな。根無し草のメスどもは俺達を警戒しているんだろう。他の土地から来たオスなど、厄介者でしかなかっただろうからな」

 そうか、彼らは俺達がラトテップさんの知り合いだと知らないんだよな。
 「ラトテップさんの墓参りに来るかも」という情報はナルラトさんから知らされていても、それが俺達だって保証もないしな。だったら、隠れて居るのも無理はない。

 まったく、ブラックもわざと挑発するんだからなぁ。
 でも、クロウがそれをたしなめる姿を見るとなんだかちょっと嬉しい。

 お互い悪友だ殺すだなんだの言ってるけど、やっぱり結局仲がいいんだ。
 クロウが自信を取り戻してから、こういう言い合いもわりと対等になってる気がする。第二のオスだからって遠慮が抜けたのかな。

 なんにせよ、仲間が仲良くしているのを見るのは俺としては嬉しい事だった。

 この調子で鼠人そじん族の人達とも仲良くなれればいいんだけどな。

「ああ、ここです。ちょっと待ってて下さいね」
「いや『ああココです』って……コレが、おさの家か……?」

 ナルラトさんが立ち止まって、スタスタと入っていった海辺に一番近い家。

 砂浜すら存在しない、水面に降りればすぐ深い海になっていそうなまさに瀬戸際に、とてもボロボロになった家があった。
 ……いや、まあ、家もちょっとだけ大きいし、まわりには潮風に侵食されないようにとの配慮か、小石が積まれた壁みたいなものがあるし、豪華っちゃ豪華だけど……。

 でも、これが一族のおさの家だなんて考えられない。
 高地の岩山に住む人族の人達だって、まだちゃんとした家で暮らしてたのに。

 …………これが、極地で暮らす「ここを選ばざるを得なかった人達」の家なのか。

おさがお待ちです。さ、どうぞ」

 ナルラトさんが俺達を招いてくれる。
 ぽっかりと空いた薄暗いドアなしの入口。

 今にも崩れそうなヒビ入りの岩で作られた家は、俺達が入ったら壊れるんじゃないかと少し怖かったけど……招かれた以上入るのが礼儀だ。
 しかし俺は念のためにロクだけは守るようにしてふところに入れると、意を決し暗がりの中へとお邪魔することにした。

「…………」

 三人で入って最初に思ったのは、家の中がかなり暗いこと。
 そのおかげで日差しの熱からは守られて少しだけ涼しいけど、でも目が慣れるまでかなりの時間が掛かるくらい、家の中は真っ暗だ。

 こんな家で暮らしているなんて、本当に大変だよ……。

 自分だったら耐えられるか分からない、とつばを飲み込んだ俺に向かって、正面から少し女の人の声が聞こえて来た。

「ああ、にはお暗いでしょう。お待ちくださいね、今明かりをつけますので」

 ここで気付いたと言わんばかりに、正面の暗がりで人が立った時に聞こえる布擦れの音が聞こえる。ややあって、小さな明かりがともった。

「この方が、今の俺達のおさ……ニグラ様だ」

 徐々に周りを照らしていく小さなあかりに浮かび上がったのは、痩せて白髪を蓄えた、獣人の女性。だが、彼女の容姿は俺達が想像していたものと違っていた。

「ようこそ、皆様。私がこの村のおさを勤めています、ニグラと申すものです」

 彼女の鼻の先は、獣と同じ黒い柔らかそうな鼻頭に変わっていて、顔立ちはネズミの毛皮にヒトとしての目と口を与えたような……半獣人、とでも言えばいいのか……とにかく、形容しがたい不可解な変化を遂げていた。

 これは……質問して良いことなのだろうか?

「あ、あの……」
せまく何もない家ですが、どうぞお好きな場所にお座りください。昼間ゆえ、火をく事はどうかお許しくださいませね」

 そう言いながら、ニグラさんは家の中央……焚火たきびかこうように平たい石がいくつか置かれた所へ俺達を誘う。
 きっと平たい石が座布団の代わりで、焚火は囲炉裏いろりの代わりなのだろう。

 だけどやっぱり……この設備を見ると、いやおうなしにここでの暮らしを考えてしまって、俺は再び気持ちが重くなってしまった。










※断章は、クロウが自分の過去を語る章です
 数回程度ですが短編として読んでいただけると嬉しいです!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前が結婚した日、俺も結婚した。

jun
BL
十年付き合った慎吾に、「子供が出来た」と告げられた俺は、翌日同棲していたマンションを出た。 新しい引っ越し先を見つける為に入った不動産屋は、やたらとフレンドリー。 年下の直人、中学の同級生で妻となった志帆、そして別れた恋人の慎吾と妻の美咲、絡まりまくった糸を解すことは出来るのか。そして本田 蓮こと俺が最後に選んだのは・・・。 *現代日本のようでも架空の世界のお話しです。気になる箇所が多々あると思いますが、さら〜っと読んで頂けると有り難いです。 *初回2話、本編書き終わるまでは1日1話、10時投稿となります。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

種馬として召喚された社畜おじさんのハーレムデイズ!ただし男しかいねぇけどな!!

丸井まー(旧:まー)
BL
何十年かに一度、国中の男達が勃起不全になるインポール国に、『種馬様』として召喚された社畜サラリーマンのおっさん譲二。譲二のエロエロハーレム生活が始まる!ハーレムの面子は全員男だけどな!! ※おっさん総攻めのハーレムものっぽい何かです。ノリだけお楽しみください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

運命なんて要らない

あこ
BL
幼い頃から愛を育む姿に「微笑ましい二人」とか「可愛らしい二人」と言われていた第二王子アーロンとその婚約者ノア。 彼らはお互いがお互いを思い合って、特にアーロンはノアを大切に大切にして過ごしていた。 自分のせいで大変な思いをして、難しく厳しい人生を歩むだろうノア。アーロンはノアに自分の気持ちを素直にいい愛をまっすぐに伝えてきていた。 その二人とは対照的に第一王子とその婚約者にあった溝は年々膨らむ。 そしてアーロンは兄から驚くべきことを聞くのであった。 🔺 本編は完結済 🔺 10/29『ぼくたちも、運命なんて要らない(と思う)』完結しました。 🔺 その他の番外編は時々更新 ✔︎ 第二王子×婚約者 ✔︎ 第二王子は優男(優美)容姿、婚約者大好き。頼られる男になりたい。 ✔︎ 婚約者は公爵家長男ふんわり美人。精霊に祝福されてる。 ✔︎ あえてタグで触れてない要素、あります。 ✔︎ 脇でGL要素があります。 ✔︎ 同性婚可能で同性でも妊娠可能な設定(作中で妊娠した描写は一切ありません) ▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。 【 『セーリオ様の祝福シリーズ』とのクロスオーバーについて 】 『セーリオ様の祝福』及び『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のキャラクターが登場する(名前だけでも)話に関しては、『セーリオ様の祝福』『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のどちらの設定でも存在する共通の話として書いております。 どちらの設定かによって立場の変わるマチアスについては基本的に『王子殿下』もしくは『第一王子殿下』として書いておりますが、それでも両方の設定共通の話であると考え読んでいただけたら助かります。 また、クロスオーバー先の話を未読でも問題ないように書いております。 🔺でも一応、簡単な説明🔺 ➡︎『セーリオ様の祝福シリーズ』とは、「真面目な第一王子殿下マチアス」と「外見は超美人なのに中身は超普通の婚約者カナメ」のお話です。 ➡︎『セーリオ様の祝福』はマチアスが王太子ならない設定で、短編連作の形で書いています。 ➡︎『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』はマチアスが王太子になる設定で、長編連載として書いています。 ➡︎マチアスはアーロンの友人として、出会ってからずっといわゆる文通をしています。ノアとカナメも出会ったあとは友人関係になります。

【R18】悪魔な幼馴染から逃げ切る方法。

夏琳トウ(明石唯加)
BL
――幼馴染は悪魔だ。 大学3年生の時本 祈〈ときもと いのり〉には幼馴染がいる。眉目秀麗、品行方正、知勇兼備の完璧な幼馴染、上月 亜玲〈こうづき あれい〉が。 しかし、その幼馴染の本性は悪魔のような男である。 それをこの世でたったひとり、祈だけが知っている。 亜玲〈あれい〉の祈への嫌がらせは、どんどん悪化する。ついには耐え切れなくなり、当の本人に抗議をしに行くと――。 執着気質のヤンデレ幼馴染×不幸体質でなにかとツイてない男のボーイズラブ。 ※こちらは改稿版です。以前のものは削除済み。 ▼表紙イラストはたちばなさまに有償で描いていただきました! ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、フジョッシー、TELLER

触手の苗床にされてた剣士を助けたんだけどエロさが半端ない!

天城
BL
冒険者ヴィンセントは、モンスター研究者からの依頼で、植物系触手の中から『苗床』の青年クロードを助け出した。 大量の種を植え付けられた『苗床』は、剣士のような均整の取れた身体をしているのに妙に色っぽい。初めて男に欲情したヴィンセントは、戸惑いながらも依頼で『苗床』の世話係となった。 「あ、できるだけ回数ヤってくれる?あと射精もたくさんさせてくれる?」 「はあああ??」 雇い主のオーダーは、一日一度は触手の種を産ませる事。 普段表情に乏しいクロードは、触れた時だけ目眩がするほどの色香を放つ。触手に犯され熟れきった身体の抱き心地は最高だった。 三十路の冒険者(苦労性の男前)×苗床の青年(金髪緑眼・美形) 色んなプレイを含みますが、基本的に本編では特定攻としかヤりません。【一日3回更新。ムーンからの転載後は、続きの番外編を更新します。第12回BL大賞エントリーしています。よろしくお願いします!】

砂海渡るは獣王の喊声-異世界日帰り漫遊記異説-

御結頂戴
BL
無表情系で後に甘々な熊獣人のオッサン×おバカで元気なエロオタ意地っ張り17DK。    獣人だらけの砂漠の国に落とされたチート持ち(使いこなせてない)エロオタDKが、 でかくてモッサリした熊おじさんや獣人達に襲われたりエッチな目に遭ったり 愛されまくったりします。殺伐としたりもします。   ※流血描写などのバイオレンス表現があります。   ※暴力描写、不快表現、強姦(NO挿入)描写が有ります。   ※拙作【異世界日帰り漫遊記】の異説外伝です。本編とは異なるカップリング(性描写あり)が主題になっていますのでご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです)  

味噌汁と2人の日々

濃子
BL
明兎には一緒に暮らす男性、立夏がいる。彼とは高校を出てから18年ともに生活をしているが、いまは仕事の関係で月の半分は家にいない。 家も生活費も立夏から出してもらっていて、明兎は自分の不甲斐なさに落ち込みながら生活している。いまの自分にできることは、この家で彼を待つこと。立夏が家にいるときは必ず飲みたいという味噌汁を作ることーー。 長い付き合いの男性2人の日常のお話です。

処理中です...