異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
803 / 884
古代要塞アルカドビア、古からの慟哭編

60.また会う時まで、さようなら

しおりを挟む
 
 
「さて……ンッ、ん゛ん……ツカサ君、これからしばらく二人っきりだね」
「なんだそのワザとらしい咳払せきばらいとカッコつけ声は。あとロクもいるんだが」
「キュー」

 だんだんと大陸が離れていく様子をながめていたら、なんか急にブラックがカッコつけ始めたぞ。なにを突然あらたまってるんだお前は。

 ていうかロクをナチュラルに無視するんじゃない。
 振り返って、可愛いロクの存在を主張すべくだっこしながらにらむと、ブラックはヤケにキリッとした顔で俺を見つめながら、両肩をつかんできた。

「ツカサ君、僕思うんだけどね。最近ずうううううっと僕達いそがしくて、恋人らしいコト……つまりセックスで愛し合う回数が減ってると思うんだ!」
「ロクの前でとんでもな……いやそもそもこんな所でそんな事を言うなよ!?」
「そりゃ言うでしょ!? 獣臭い大陸で熊どもに振り回されまくって、僕だっていっぱい頑張ったのにご褒美なんてそれこそロクショウ君の涙だよ!? しかもツカサ君ってばいそがしくなるとすぐ恋人らしくするの忘れちゃうんだからっ!」

 それはすずめの涙と言いたいのか。いや確かにどっちも可愛いけど……ってそんな事はどうでも良い。ほんとコイツなんでこう明け透けにこんなこと言うんだよ!
 まあ確かに、ベーマスに行ってから事あるごとに不満げだったし……その……俺も、恋人としてき、キスとか積極的にするって決めたのに、なんかずっとクロウの親族が居る場所ばっかり回ってたせいか、つい恥ずかしくて出来ずじまいだったというか。

 ……それを考えると、確かに……ブラックが言う事も、もっともなんだが。

「でもアンタ、やったらやったで歯止め効かなくなるじゃん。現に『ひかえよう』って言ったのに、えっちなことしてきたじゃんか!」
「ぐうっ。でもでもだってツカサ君がクソ駄熊のことばっかりかまうからだもん。僕まったく毛ほども悪くないもん~! えーんえんえん」
「わざとらしく泣くなーっ!!」

 テメこの分かりやすく両手で顔をおおって肩を動かしやがってっ。
 つーか良いトシしたオッサンが子供みたいな泣き真似をするんじゃ……アッ、ちょっロクちゃん待って。そいつ泣き真似してるだけなんだよ、「かわいそう……」って頭を撫でちゃダメだってば。くそっ、ロクが可愛いくてピュアなために、簡単にブラックの策略に引っかかってしまった!

「ふえーんえんえん……うう、ロクショウ君は優しいなぁ。それなのにツカサ君は、僕の、いや恋人のオネガイも聞いてくれないんだ……。ヒドイと思わない、ロクショウ君……僕はただ、ツカサ君と恋人らしくい~っぱいイチャイチャして、幸せになりたいだけなのに……」

 そんな事を言うもんだから、ロクがすっかりなぐさめモードになってしまって、ブラックのモジャついた赤い頭を一層ナデナデと……ぐうう、俺だってあんまりロクにでて貰う事がないのに、このオッサンは好き放題にカワイコぶりっこしやがってええええ。

 ……でも、ブラックからすればえっちするのが愛情表現ってことらしいし……そんな主義主張を考えたら、確かに我慢をいていたかも知れない。
 いや「我慢してたかホントに?」と思うような事を何度かヤられたのだが、まあ……クロウの事が心配で、ブラックには凄く頼ってしまった所もあるからなあ……。

 ………………。
 ……まあ……その……それなら、ねぎらうくらいは……。

「わ、わかったよ。その……無茶しない、人前で色々しないっていうなら……」
「えっ今からいっぱいセックスしていいの!? セックス感謝祭!?」
「だーもーそういう事を言うのをやめろって言っとるだろがー!!」

 ヤバい。このままだと、話の流れがブラックに有利な方向に進んでしまうぞ。
 そうなったら何をされるか分からん。しかも船であんまり動くことも出来ずに数日とか……どう考えても悪い予感しかしない。

 別に、ぶ、ブラックとイチャつくのは……嫌いじゃない、けど……けど、けども!
 ブラックに好き放題させたら身が持たないっていうか、最悪の場合、俺が腹上死を迎えてしまいそうというか……!

「あーハイハイ。お前らまた痴話喧嘩してんのかよ……」
「んん゛っ!?」

 ちょっ、待て待てなんか急にブラックじゃない声が聞こえたぞ。
 驚きすぎて思わず声がつっかえてしまったが、この声は……

「あ゛っ、クソ眼鏡!! また僕とツカサ君の時間を邪魔しにきやがったな!!」
「お前が四六時中発情してるからそう思うんだろうが! 俺だってお前らが乳繰ちちくってる場面で降りて来たくないわ毎回!!」

 ああ、間違いない……。
 いつの間にか俺達の横に居て、ブラックとギャンギャン言い合っている眼鏡の日本人は、間違いなくこの世界の神様だ。

 クセ一つない栗色の髪に、イケメンと言えなくもない顔立ち。飾り気が一切ない黒縁スクエアフレームの眼鏡がトレードマークのヤレヤレ系主人公みたいな男。
 こいつこそが、今この世界を管理している神様である“キュウマ”だ。

 いつもながら唐突とうとつな登場だけど、今回ばかりは助かった……。
 でもこんな、人に見つかりそうな甲板の上で出て来ちゃってよかったんだろうか。

 そこが少々気になって、俺は何とかギャンギャン言い合う二人の間に割り込むと、いきりたつオッサンをなだめつつキュウマを見やった。

「まあまあ……っていうか、こんな場所に来て良かったのか?」

 キュウマが来たということは、俺が帰る時間ということだ。
 でも、考えてみると今回はいつもより来るのが遅かったような気がする。

 そんな俺の思考を見抜いたのか、キュウマはバツが悪そうに頭を掻いた。

「仕方ないだろ、今来ないと流石さすがに周囲の人間が探しに来そうな時間に帰る事になっちまうし。……ベーマス大陸は俺の管轄外だから、連絡も出来なかったんだ。でなきゃ、俺だって毎度毎度お前らのただれた会話に乱入なんぞせんわ」
「ぐうの音もでない」
「チッ……このヤジウマ邪神め……」

 おいおい世界の管理者になんちゅう暴言を吐いとるんじゃ。

 しかしキュウマはブラックの悪口など気にもせず、それどころか優位性をたっぷりと含ませたドヤ笑顔をしながら、上から目線で腕組みをしてブラックにニヤついた。

「何とでも言え。つーかこれからお前らしばらく二人なんだろ? こんなとこでモメてたら、アッチの世界でツカサの行動が制限されて会いにくくなるぞ? お前はそれでも良いってのか? ン?」
「ぎぃいいいっ、殺したいのに殺せないもどかしさ!!」
「ブラックあきらめろ、このケンカはキュウマの勝ちだ」
「キュー」

 ほらほら、ロクだってあきれてるじゃないか。
 なにも長い間会えないわけでもないんだし……俺としては、明日――――アッチの世界では、土曜日なのだが――――再びこちらに来るつもりでいるのだ。

 俺の世界だと、こちらで過ごして帰ると経過するけど、こちらの世界では向こうのに変化するので、俺が七日間あちらで過ごすと七時間のヒマが出来ることになる。
 ……いまだにどういう時間のがりかたをしてるのかが謎だが、まあ俺にとっては凄く都合が良い。

 それに、今回は翌日に来るわけだから、ブラックからしても一時間もしくは数十分かの待ち時間しかないだろう。
 だったら何も問題は無いはず。

 ……まあ、ブラックとしてはその程度でもイヤなんだろうけど……。
 ここは真摯しんしに説得して理解して貰わないとな。

「ブラック落ち着けって。何も問題なかったら、数十分で戻ってこられるから。それなら、ロクと一緒に待てるだろ?」

 ブラックの顔を見上げて言うと、相手はしょんもりと顔を情けなくゆがめてくちすぼめる。

「だってぇ……そんなこと言っても、アッチで何かあったらツカサ君何日もこっちに来られなくなっちゃうじゃないか。それがヤなんだよう、僕は……」

 ふぇ……と再び泣きそうな感じのブラック。
 思いっきり甘えた表情の大人げないオッサンではあるが、そんな顔をさせているのは俺なのだと思うと、やっぱり申し訳なさは禁じえない。

 思わず頭を撫でてなだめてやろうかと手が動いたが――――その手が上がる前に、キュウマが無慈悲な言葉をはさんできた。

「なんだ。船でお一人様なのがそんなにイヤなのか? じゃあ俺が神様パワーで【異空間結合エリア・コネクト】してやるから、お前は先に人族の大陸に戻っていればいいだろ」
「そんな問題じゃねえんだよクソ眼鏡!! 黙ってろ!」

 だーもーまたこじれるー。
 でも一足先に戻れるのはちょっと魅力的だな。

「だったらブラック、先に戻って報告出来ないかな? そしたら俺達が休む時間も多くとれるようになると思うし……それにほら、これからは予定もないだろ? だからさ、行く先もブラックが決めてくれていいから」

 俺達が依頼されていたのは、ベーマス大陸でのことだけだ。
 つまり、人族の大陸に戻って報告すればその先の予定は無くなる。

 だから今回はブラックが行きたい所に決めていい。
 そう言うと、相手は目を丸くして数秒停止し……急にニマッと笑って、何度も頭を縦に振りまくった。

「うんっ、分かった! じゃあ僕は先に帰って用意することにするよ! でもツカサ君、早く帰って来てね? 約束だからね? 約束破ったらお仕置きだよっ」
「そ、それは、予定外の事がなかったらな……」
「あーハイハイ、それじゃ行くぞ」

 ブラックがグズらなくなったのを見届けてか、キュウマが俺の手を引く。
 既に『白い空間』へのゲートホールは開いていて、後は飛び込むだけだった。

「お、おいおい引っ張るなよ! じゃあロク、ブラック、またな! ロク、ブラックが何かしでかさないように、見ててやってくれよな!」
「キュー!」
「子供か僕は」

 普段のアンタなら似たようなもんじゃないの、という言葉を飲み込み、俺はキュウマと共に穴の中に入った。

 が、俺は足がつっかかってまたもや無様にコケてしまう。何度目だよもう。

 これにはキュウマもあきれ顔だったが、しかし俺は帰る前に聞いておきたいことがあって、転がったまま相手を見上げながら問いかけた。

「あ、あのさ、帰る前にちょっともう一回聞いておきたい事があるんだけど」
「なんだ? その間抜けな格好で聞けるようなくだらん話か?」
「ぐぬぬ……いや、あのさ、キュウマの本名って……どういう漢字を書くんだっけ? あと、公立の商業ってどこ?」
「……何だお前急に。まさか、本当に俺の両親を探す気なのか?」

 白い空間に立つキュウマを見上げながら、俺はごろんと体を転がしながら起きて、ゆるくあぐらをかくような格好になる。
 だけど、そんなに深刻な話じゃないと思ったので、俺はうなずいてそのまま続けた。

「うん。あのさ、前にそういうの調べてくれそうなダチがいるって言ったろ? もう期末テストも終わったし、一応話してみるだけでもいいかなって」
「……しかし、ソイツはお前が異世界に飛んでるって知らないんだろ? 急に俺の事を話したら“神隠し”に関係あるんじゃないかとかんぐられないか?」
「ぐ……だ、だから、ソコをどう切り抜けるか相談したいなって……。頭のいいシベを納得させられる理由なんて、キュウマくらいしか思いつかなそうだったし……」

 ……そ、そうだ。そりゃ怪しまれるよな。
 キュウマに言われるまで気付いてなかったが、確かにヤバいかも。

 俺がキュウマの家の捜索を頼もうとしているシベは、金持ちで顔も頭も良いという、憎しみで心が煮えそうになるほどのヤツだが……友達思いのいいやつだ。
 なので、その頭の良さと友達思いの性格で、俺が急に知らん人間の話をし出したら「あれれおかしいぞ?」と某小さな探偵みたいな事を思い出すに違いない。

 それは困る。俺はIQにも自信が無いのだ。
 ヘタな事を言って俺への疑念が増したら、今以上に過保護になるかもしれん。

 今だって、俺達が先輩に襲われた事を重く見て「また送り迎えする」なんて、普通のダチとしてはやりすぎなんじゃないかと思うほどの事をしてくれてるし……。
 それだけ「神隠し事件」が尾を引いてるんだろうけど、これ以上心配をかけるような言動をするのは、俺としても正直避けたい。

 でも、シベをあざむく嘘なんて俺には思いつかないんだよ残念ながら……!
 だから、同じくらい頭が良さそうなキュウマに相談したかったんだが。

「…………ま、まあ……そこまで言うなら考えてやらんでもないが……」

 おっ。なんか満更まんざらでもなさそう……?
 よく解らないけど、これならなんとかなりそうだ。

 アッチの世界をよく知ってて、俺の事情を詳しく知る頭がいいヤツ……って言えば、もうキュウマしかいないからな。
 キュウマの願いを叶えるためにも、協力して貰わねば。

「じゃあ、戻る前に話をめて完璧にしよーぜ!!」
「ったくしょうがねえなあ……まあ、お前がそこまで言うなら仕方なくやってやらんでもないが……」

 とかなんとかブツブツ言いつつも、キュウマは卓袱台ちゃぶだいや積まれた本が散らばる「白い空間」の一角に進んで行く。ちょっと見ない間に、二方向にだけ土壁が立っている簡易かんいの和室みたいな感じになっているが、アレはキュウマの趣味なのだろうか。

 なんだかんだで、キュウマの力も少しずつ戻ってるみたいだな。
 そんなことを思いつつ、俺も立ち上がるとキュウマの後を追ったのだった。












※いつもイイネとエールありがとうございます(*´ω`*)
 次から新章です~!
 そして、クロウの過去話だけを語る
 「断章」も同時に更新していきますので、
 更新ページが前後します!
 数話程度ですが、ご注意ください!

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前が結婚した日、俺も結婚した。

jun
BL
十年付き合った慎吾に、「子供が出来た」と告げられた俺は、翌日同棲していたマンションを出た。 新しい引っ越し先を見つける為に入った不動産屋は、やたらとフレンドリー。 年下の直人、中学の同級生で妻となった志帆、そして別れた恋人の慎吾と妻の美咲、絡まりまくった糸を解すことは出来るのか。そして本田 蓮こと俺が最後に選んだのは・・・。 *現代日本のようでも架空の世界のお話しです。気になる箇所が多々あると思いますが、さら〜っと読んで頂けると有り難いです。 *初回2話、本編書き終わるまでは1日1話、10時投稿となります。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

種馬として召喚された社畜おじさんのハーレムデイズ!ただし男しかいねぇけどな!!

丸井まー(旧:まー)
BL
何十年かに一度、国中の男達が勃起不全になるインポール国に、『種馬様』として召喚された社畜サラリーマンのおっさん譲二。譲二のエロエロハーレム生活が始まる!ハーレムの面子は全員男だけどな!! ※おっさん総攻めのハーレムものっぽい何かです。ノリだけお楽しみください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

【R18】悪魔な幼馴染から逃げ切る方法。

夏琳トウ(明石唯加)
BL
――幼馴染は悪魔だ。 大学3年生の時本 祈〈ときもと いのり〉には幼馴染がいる。眉目秀麗、品行方正、知勇兼備の完璧な幼馴染、上月 亜玲〈こうづき あれい〉が。 しかし、その幼馴染の本性は悪魔のような男である。 それをこの世でたったひとり、祈だけが知っている。 亜玲〈あれい〉の祈への嫌がらせは、どんどん悪化する。ついには耐え切れなくなり、当の本人に抗議をしに行くと――。 執着気質のヤンデレ幼馴染×不幸体質でなにかとツイてない男のボーイズラブ。 ※こちらは改稿版です。以前のものは削除済み。 ▼表紙イラストはたちばなさまに有償で描いていただきました! ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、フジョッシー、TELLER

運命なんて要らない

あこ
BL
幼い頃から愛を育む姿に「微笑ましい二人」とか「可愛らしい二人」と言われていた第二王子アーロンとその婚約者ノア。 彼らはお互いがお互いを思い合って、特にアーロンはノアを大切に大切にして過ごしていた。 自分のせいで大変な思いをして、難しく厳しい人生を歩むだろうノア。アーロンはノアに自分の気持ちを素直にいい愛をまっすぐに伝えてきていた。 その二人とは対照的に第一王子とその婚約者にあった溝は年々膨らむ。 そしてアーロンは兄から驚くべきことを聞くのであった。 🔺 本編は完結済 🔺 10/29『ぼくたちも、運命なんて要らない(と思う)』完結しました。 🔺 その他の番外編は時々更新 ✔︎ 第二王子×婚約者 ✔︎ 第二王子は優男(優美)容姿、婚約者大好き。頼られる男になりたい。 ✔︎ 婚約者は公爵家長男ふんわり美人。精霊に祝福されてる。 ✔︎ あえてタグで触れてない要素、あります。 ✔︎ 脇でGL要素があります。 ✔︎ 同性婚可能で同性でも妊娠可能な設定(作中で妊娠した描写は一切ありません) ▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。 【 『セーリオ様の祝福シリーズ』とのクロスオーバーについて 】 『セーリオ様の祝福』及び『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のキャラクターが登場する(名前だけでも)話に関しては、『セーリオ様の祝福』『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のどちらの設定でも存在する共通の話として書いております。 どちらの設定かによって立場の変わるマチアスについては基本的に『王子殿下』もしくは『第一王子殿下』として書いておりますが、それでも両方の設定共通の話であると考え読んでいただけたら助かります。 また、クロスオーバー先の話を未読でも問題ないように書いております。 🔺でも一応、簡単な説明🔺 ➡︎『セーリオ様の祝福シリーズ』とは、「真面目な第一王子殿下マチアス」と「外見は超美人なのに中身は超普通の婚約者カナメ」のお話です。 ➡︎『セーリオ様の祝福』はマチアスが王太子ならない設定で、短編連作の形で書いています。 ➡︎『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』はマチアスが王太子になる設定で、長編連載として書いています。 ➡︎マチアスはアーロンの友人として、出会ってからずっといわゆる文通をしています。ノアとカナメも出会ったあとは友人関係になります。

触手の苗床にされてた剣士を助けたんだけどエロさが半端ない!

天城
BL
冒険者ヴィンセントは、モンスター研究者からの依頼で、植物系触手の中から『苗床』の青年クロードを助け出した。 大量の種を植え付けられた『苗床』は、剣士のような均整の取れた身体をしているのに妙に色っぽい。初めて男に欲情したヴィンセントは、戸惑いながらも依頼で『苗床』の世話係となった。 「あ、できるだけ回数ヤってくれる?あと射精もたくさんさせてくれる?」 「はあああ??」 雇い主のオーダーは、一日一度は触手の種を産ませる事。 普段表情に乏しいクロードは、触れた時だけ目眩がするほどの色香を放つ。触手に犯され熟れきった身体の抱き心地は最高だった。 三十路の冒険者(苦労性の男前)×苗床の青年(金髪緑眼・美形) 色んなプレイを含みますが、基本的に本編では特定攻としかヤりません。【一日3回更新。ムーンからの転載後は、続きの番外編を更新します。第12回BL大賞エントリーしています。よろしくお願いします!】

砂海渡るは獣王の喊声-異世界日帰り漫遊記異説-

御結頂戴
BL
無表情系で後に甘々な熊獣人のオッサン×おバカで元気なエロオタ意地っ張り17DK。    獣人だらけの砂漠の国に落とされたチート持ち(使いこなせてない)エロオタDKが、 でかくてモッサリした熊おじさんや獣人達に襲われたりエッチな目に遭ったり 愛されまくったりします。殺伐としたりもします。   ※流血描写などのバイオレンス表現があります。   ※暴力描写、不快表現、強姦(NO挿入)描写が有ります。   ※拙作【異世界日帰り漫遊記】の異説外伝です。本編とは異なるカップリング(性描写あり)が主題になっていますのでご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです)  

味噌汁と2人の日々

濃子
BL
明兎には一緒に暮らす男性、立夏がいる。彼とは高校を出てから18年ともに生活をしているが、いまは仕事の関係で月の半分は家にいない。 家も生活費も立夏から出してもらっていて、明兎は自分の不甲斐なさに落ち込みながら生活している。いまの自分にできることは、この家で彼を待つこと。立夏が家にいるときは必ず飲みたいという味噌汁を作ることーー。 長い付き合いの男性2人の日常のお話です。

処理中です...