異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
797 / 851
古代要塞アルカドビア、古からの慟哭編

55.誓う言葉は新たなる力

しおりを挟む
 
 
 目が、開く。

 頭がぼうっとしていて、数秒自分が何をしているのか分からなかったが――すぐにハッと気が付き慌てて周囲を確認した。

 そ、そうだ。今俺は戦場にいるんだ。
 何が起こったか分からないけど、こんなことをしている場合じゃない。

 気が付いて体を動かそうとしたが、その前に耳を破壊しそうなくらいの轟音が一気に飛び込んできて思わず耳をふさぐ。そ、そうか、この音で気が付いたのか。
 こんなの寝ていられるワケがないよな。

 だけどこの状況はなんだ。
 確か俺はクロウのそばにいて、このままじゃヤバいってあせってたら急に誰かの声で「どうにかしたい? じゃあ呼んでみ?」みたいな事を言われて……それから意識が途切れたんだっけか。

 その前に、確か……俺、とんでもない事を言っていたような。
 なんか……ショーチの書とか【黒曜の使者】に忠誠を誓えとか……。

 …………覚えてないけど、でも、クロウがそれを承認したとすると……。

「気が付いたか、ツカサ……っ」
「クロウ、アンタまさか……」

 横顔に近付くように体を起こすと、相手は前を見ながら冷や汗を垂らし、それでも口に笑みを浮かべて少し牙を見せた。

「これで、名実ともに……オレは、に並び立つ……っ、存在だ……!」

 がった雄山羊おやぎつの一対いっつい生やし、野性を思わせる長い髪をなびかせながら橙色の綺麗な光に包まれたクロウ。
 だけど、その光は今までよりもずっと色が鮮やかで、夕陽みたいな強い色になっている。圧すら感じるほど濃密なその光を見て、俺は全てを理解した。

 クロウは……俺の【黒曜の使者】に応えて【銹地しょうちの書】を受け取ったんだ。

 そして、俺とブラックの横に“並び立つ”六番目のグリモアに成った。

 ――――今のクロウは、今までの何倍も強力な曜術を行使する曜術師。

 名実ともに【銹地しょうちのグリモア】を名乗る、新たな俺の【支配者】になったんだ。

「――――……」

 なんだか……いや、ほうけている場合じゃない。
 クロウにとって本当に良かったのかと考えそうになってしまったが、今はコレよりも良い方法なんてないだろう。

 じゃあ俺に出来る事は何だとクロウが見ている方を向く。
 と、そこには未だのっぴきならない状況が広がっていた。

「っ……すまん……っ、まだ、オレは【銹地しょうち】の力を上手くは……っ」

 あつかえていない、と、言いたいのか。
 だがクロウはそれすら言う余裕がないのか、俺を支えていない方の腕で必死に術をたもたせながら――――崩壊しようとするこの場所を両側から抑え込み、爆発させないように保ち続けていた。

 【礪國れいこくの書】は、どうやら消滅しても術が残り続けるようだ。
 くそっ、最後までなんて迷惑な魔導書なんだよ!

 でも、俺が曜気をクロウに与えれば、なんとかなるかもしれない。
 自分で曜術を使うのは止められているが、曜気を与えるくらいは大丈夫なはずだ。それに、今は四の五の言っていられない緊急事態なんだしな!

「クロウ、俺から曜気を――――」
「ぐっ……くそ、ぉ……っ!!」

 下から吹き上げてくる強い緑色の光が強くなり、クロウがまとっている土の曜気の光を飲み込まんばかりの勢いで伸びてくる。
 それと同時に、下からドクンドクンという心音のような嫌な音が聞こえた。

 これは、ヤバい。

 直感的にそう思い、音に遮られた言葉を伝えようとした――――と、同時。

「ぐあぁああ!!」

 クロウの叫び声が聞こえて、周囲の光が強くなる。
 ――――間に合わない。

 本能的にそれを感じて、正面を見た。それと……同時。


 巨大なゴーレムのようになった砂漠の化身の腹を、

 二つの強く巨大な緑光が、突き破った。


「――――――ッ!!」

 音が、聞こえない。
 いや違う、あまりにも爆発的な音のせいで鼓膜こまくが膨張してまり、何の音も聞こえなくなってしまったんだ。しかし今は、そうなって良かったと心の底から思った。

 何故なら、ゴーレムを打ち破った光が……

 全てをふさぎきれず、王都の防壁を壊してその余力で軽々と王都の一部を瓦礫がれきの山へと変貌させてしまったから。

「王都が!!」

 音が聞こえないけど、でも目の前の光景は黙って見ていられるものじゃない。
 クロウが作った砂のゴーレムのおかげで全てを焼き尽くすまでは行かなかったが、しかし俺から見た王都の右端は完全になぎ倒されている。

 奥の方に広がっていた宮殿の一部も、あんなに鮮やかだったというのに今は残骸になっていて……もし、誰かが居たら……命は、なかっただろう。
 大地すらえぐるほどの光の放射は、そう思わせるほど強力で、背筋が凍った。

 ――――王都の人達や貴族が居る区域は、左。
 王宮の人達も、今ここで戦っていた兵士達も避難させている。被害は無い。

 そうは思うけど、心臓がバクバクして止まらないんだ。
 さっきの心音みたいなデカい音なんて比じゃない。人が本当に死んでいたかも知れないと思うと、こんなに暑いのに冷や汗と動悸どうきが止まらなかった。

「まだだ!! 崩れた城をつぶての嵐にしようとしている!!」

 砂のゴーレムが崩されたことで術から解放されたクロウが、俺を抱えたままその場を離れるかのように高く跳ぶ。
 強く体を下に引くような重力と抵抗を抜け、一気に上空へ舞い上がった。

 遥か下に見える「城だったもの」は、俺達が脱出した瞬間全てが崩れて小石が寄り集まったいびつな石の柱のように積み上がる。
 緑色の光も既に消えているが――――今度は、行き場が無くなった土の曜気が、瓦礫に宿ったかのように次々に浮き始めて渦を形成し始めた。

 あれが、つぶての嵐。
 ちょっと待て。あんな小さな山ほどあるデカい嵐が出来上がったら、今度こそ王都もこの場所も全部巻き込まれてメチャクチャになっちまう……!!

「うおおおおおおおおお!!」

 最悪の事態に息を呑んだ俺の頭上で、クロウが咆哮のような大声を上げた。
 再び俺達を強い夕陽色の光が包み込む。と、同時――体から、実体のない何かが引っ張られるような感じがした。これは曜気を吸い取られているのか。

 だけど、今はそんなのどうでも良い。持って行けるだけもってけ!

 クロウが守ろうと必死になっているなら、俺はその手助けを全力でやるだけだ。

「いけええええクロウ――――!!」
「――――――――!!」

 クロウの瞳が強い夕陽色に染まり、がったツノが内側から強く発光する。
 その光が極限にまで達した刹那。

 砂漠に響き渡るほどの咆哮を轟かせたクロウは――――


 砂漠の砂から、茜色あかねいろの雷をまとひらかせる二角の巨大な熊を召喚した。


「ガァ゛ア゛ア゛ア゛アアアア!!」


 人の声とも獣の絶叫ともつかない、のどを壊さんばかりの音。
 口を限界まで開いて牙を剥き出しにする創造主の願いに応えるように、砂の獣はまとった雷がバチバチと鋭い破裂音を鳴らすたび砂を取り込んで巨大になる。

 だが、そして砂の獣が巨大になっていくにつれ、クロウの体には雷に打たれた傷のようにヒビのようなアザが浮かび始め、幾つも体に浮かんだ青筋がじわじわと切れて血が流れ始めていた。

「クロウ!!」

 呼びかけるが、術の制御で精一杯なのかクロウは俺の声にも応えない。
 白目を剥き、光の柱の中で何としてでも嵐を防ごうとして叫び続けていた。

「ッ……!!」

 巨大な砂雷の獣が、ついに嵐として成長し始めている瓦礫がれきに肉薄する。
 周囲の砂を吸い同程度の大きさまで膨れ上がった獣は、ついに広がろうとしていた嵐を捕えて両側から腕でがっしりと囲った。

 ――クロウは、砂の獣で嵐を包み込み、その曜気の支配権を奪う気なんだ。

 だったら、俺に出来る事は一つしかない。
 空中に浮かんだままのクロウに抱えられたままで自分の腕を見て、そこに転んだ時に出来た擦り傷を見つけ……そこを、思い切り噛んだ。血が流れ出るほどに強く。

 ッ……痛い、けど……ひるんでいるひまなんてない。
 俺はその腕を血管と皮膚が破れたクロウの肌に合わせるようにして、相手の太い手首をつかんだ。口をふさぐ手段が使えない以上、こうするしかなかったんだ。

 どうか。
 頼むからどうか、俺の血がクロウの助けになりますように。

 どうかあの全てを滅ぼそうとする嵐を、クロウが止められますように……――!

 そう強く願い、クロウの手首を強く握りしめた。
 すると――――

「っ、え……!? なに、この光……っ」

 キラキラとした黄金の光の粒子が、俺を中心に舞っている。
 “大地の気”だとは分かっているけど、でも今までの出方でかたと違った。

 まるで夕陽色の光の柱に拡散するように、俺とクロウを中心にしてスパンコールのように細かな光の粒が螺旋状に広がり始めたのだ。

 こんな“大地の気”の広がり方、みたことない。
 いつもは、人に与えるとその人自身が金色の光に包まれて、自己治癒能力が高くなったりしたのに。……なのに今は……クロウの力に、光が広がってる……?

「グア゛ァ゛ア゛ァ゛ア゛ア゛ア゛アア!!」

 黄金の光の粒が完全に俺達を包んだ。
 それを待っていたかのようにクロウが一際大きく声を上げ、


 砂雷の獣が、嵐すら凌駕するほどの巨体へと一気に進化して
 その体でつぶてかたまりとなった城の残骸を飲み込んだ。

「――――――!!」

 ガラガラと断末魔のような音を立ててつぶての嵐が砂に圧倒される。
 金属すら比べ物にならないほどの絶対的な硬さを持った砂の獣は、そのまま前へと倒れこみ、城の残骸を一気に砂に飲み込んで――――そのまま、地面に同化する。

 バチバチと激しい音を立てていた茜色の雷は、獣が砂地に倒れこんだ瞬間に放電するかのように空へとその雷を伸ばしたが……やがて、それも消えた。

 と、急に浮遊感が失われ体が落下し始める。
 まっ、マズい、これはクロウが気力を失ったんじゃ……っ。

「ゥッ、ぐ……っ! 【銹地しょうち】よ、我が血にこたえろ……【トーラス】……ッ!!」

 ぎゅるりと砂が回転しじれ、俺達が落ちる前に細く伸びた柱を作る。
 クロウはそこに上手く着地すると、荒い息を漏らしてひざをついた。

「クロウ、大丈夫か!?」
「ッ、は……ハァッ、は……はぁっ……ツカサ、の……おかげで、なんとか……っ」

 どうやら俺が血を与えたことで、少しは役に立ったらしい。
 なんとか息を整えて貰おうと背中をさすりつつ、俺は周囲を確かめる。

 …………敵は……というか、敵の悪あがきは完全に沈黙したらしい。

 一応俺の目で曜気を“視て”みたが、既にすべては流動してしまったのか、何かの意志を持って留まっているような曜気のかたまりは見受けられなかった。
 という事は……クロウが、全ての支配権を奪って曜気を解放してくれたのか。

 左右の端に分けられた戦場を見ても、もうゴーレムの姿は無い。
 ただ、腰を抜かしたり失神している兵士や、尻尾を丸めて縮こまっているビジ族と緑狼達がいるだけで、戦っている人達も戦意を失ったようだった。
 よかった……こんな状況になれば、もう戦おうとする人もいないだろう。

 けど……そうなると、王都の状況が気になってくる。

「…………誰も、いないはずだけど……」

 口の中で小さく呟いて王都を見るが、やはり見て気持ちのいいものではない。
 活気にあふれて綺麗だったオアシスの都が、今は見る影もない。
 半分は残っているとはいえ、その姿は無残の一言だった。

 ……みんなが仲良く暮らしていた、ただそれだけの平和な街だったのに……。

 ………………。

 これだけの損害を受けて、すぐに立ち直るというのも難しいだろう。それに、こんな状況を狙って戦いを仕掛けてくる悪人も出てくるかもしれない。
 いや、悪人と言うか……この状況を上手く使うことは、獣人にとって卑怯ひきょうな事では無いのかもしれないが……それでも、そんなの我慢ならない。

 …………アクティーが必死になって防ごうとしたことを、俺達は叶えてやれたんだろうか。こんな……何も知らない住民たちが見たら、なげかずにはいられない、クロウだってやむかもしれない結果になって。

 やっぱり、俺が何かをすべきだったんじゃないだろうか。
 二人が悲しんだり怒ったりする姿を見るのは嫌だったから、ギリギリまで自分の力を使うことはしなかったけど。でも、使った方が良かったんじゃないのか?

 無傷で戦うなんて難しい事だと分かってるけど。
 でも……。

「……ツカ、サ……」
「っ……クロウ、大丈夫か!?」

 呼びかけられて、慌てながら振り向く。
 すると、何故かクロウは汗だくの顔を少し微笑ませて俺を見ていた。

 こんな結果になってしまったのに、どうして笑っているんだろう。

 目をしばたたかせると、クロウは俺が何を考えているのか理解していたようで、微笑んだまま、後ろから俺の頭を撫でた。

「…………オレ達なら……出来る。……あの時の……トランクルの村での、ことを、覚えているだろう……?」

 忘れるはずがない。
 だってあの時クロウは煉瓦れんがを自在に操って……――――

「まさか、この状態で……? いや待てよ、お前さっきあんなに力を使ったのに、またあんな巨大な術を使うつもりかよ! それは……」
「出来る。……ツカサがこうして、手を握ってくれていたら……」

 光る橙色だいだいいろの瞳が、俺を見つめる。
 その姿はいつものクロウの姿ではなく、獣の王のように見えた。

 こんなに疲労して、おびただしい量の汗もかいているのに、それでもクロウの顔は自信にあふれている。

 ……どうして、今のこの状況でそんな表情をしていられるんだろうか。
 そう考えて、俺は心の中で首を振った。

 ――――うん。そうじゃない。違うよな。
 今が珍しく自信満々なんじゃなくて、元々クロウはこういうヤツだったんだ。

 我慢や遠慮を捨てて、素直な感情を剥き出しにした姿。
 自分の力を信じて、ちょっと強引だけど俺をはげまし引っ張ってくれる……そんな、今の姿が……本当の、本来のアンタの姿なんだよな。
 だって、そうでなければグリモアが俺達の所に現れるわけが無かったんだから。


 ――――土のグリモア【銹地しょうちの書】がつかさどるのは、【乱暴】という感情の力。


 根が優しく強くても、時に乱れ暴れるクロウの感情は一筋縄では理解できない。
 こちらにすら牙を剥いて、時に怪我を負わせることだってある。

 だけど、今まで押さえつけても決して消えなかったその感情の強さが、クロウの力を……全てを振り切って自由になったクロウの姿を、連れてきてくれた。
 この目の前にいるクロウが、ほんとのクロウなんだよ。きっと。

 ……いつも無表情で、言葉が少なくて、雰囲気だけで表しがちで。
 俺は、ずっとそういうクロウの事を見て来たけど。

 それでも、俺は…………今の、好き勝手に感情を出すアンタの方が、好きだよ。

 無口でも強引でも感情が剥き出しになっても良い。
 どの姿を気まぐれに、自分勝手に見せてきたって、今のクロウが良いと思う。

 そうして“乱暴に感情を振り回す”クロウが、俺には楽しそうに見えるから。

 だからさ。
 アンタの自信が、そう言わせるなら……――――

「うん。忘れるわけないよ。あの時凄かったもんな」
「ム……そ、そうか?」

 ほら、自信満々なくせして、すぐにいつもみたいに照れてモゴモゴと口を動かす。
 どこまで行ったって、やっぱりクロウは俺の知っているクロウなんだもんな。

「だから……信じる。アンタなら、この王都を元通りにしてくれるって」

 手首を軽く握り直すと、そんな俺の手を優しく外し、クロウは血が流れる俺の手首に顔を近付けて血を舐めとる。
 ざらりとした獣っぽい舌が敏感な肌を這いまわって、俺は思わず体を緊張させてしまったが、クロウはそんな俺を見て嬉しそうな悪戯っぽい笑みを浮かべると、再び俺の体を抱いて手を握りしめてきた。

 指を絡めてくるクロウの手は、俺よりも大きい。
 カサついてて、汗でじっとりしていて、指の骨が太くて握り返すのも苦労する。

 だけど今はクロウが望む通りに握り返してやり、俺は顔を見上げて笑った。

「ツカサ……好きだ。愛しているぞ」
「っ……! いっ、今言う事じゃない……っ」

 唐突にとんでもない事を言い出したクロウに、俺は思わず顔をそむける。
 が、クロウは魔王モードだと口が滑りまくるようで。

「今言う事だぞ。なぜならオレは今すごくツカサを抱きしめて睦言むつごとを言いながら、食事と交尾をしたい気持ちでいっぱいだからな」
「ギャーッ!! もういいもういいやめやめ俺は下で見物してますうう!!」
「ムッ、逃がさんぞ。さあツカサ、オレにその柔肉やわにくの体を密着させてくれ。興奮したら、より強い術が出るかもしれん」
「こんな状況でそんなこと言うなあああああ!!」

 今からとんでもない事を周囲に見せつけるのに、なんでアンタは先に俺にとんでもない下ネタ発言を言い散らかしてるんだよ!!

 そんな「言葉の乱暴」は許してないとにらむが、クロウは嬉しそうにニマニマと表情を緩めたまま、俺を見つめてほおひたいにキスを何度も落としてくる。
 ムキムキの腕に囚われていてどうすることも出来ず、ぐぬぬと顔を歪めるが、それすらクロウにとっては何故か喜ばしい事らしい。

 その感情の高揚を示すかのように再び強い橙色の光を身にまとうクロウは、俺の顔を嬉しそうに見つめたまま、牙を見せて微笑んだ。

「これからもずっと、よろしく頼むぞ。ツカサ」












 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お城で愛玩動物を飼う方法

月白ヤトヒコ
恋愛
婚約を解消してほしい、ですか? まあ! まあ! ああ、いえ、驚いただけですわ。申し訳ありません。理由をお伺いしても宜しいでしょうか? まあ! 愛する方が? いえいえ、とても素晴らしいことだと思いますわ。 それで、わたくしへ婚約解消ですのね。 ええ。宜しいですわ。わたくしは。 ですが……少しだけ、わたくしの雑談に付き合ってくださると嬉しく思いますわ。 いいえ? 説得などするつもりはなど、ございませんわ。……もう、無駄なことですので。 では、そうですね。殿下は、『ペット』を飼ったことがお有りでしょうか? 『生き物を飼う』のですから。『命を預かる』のですよ? 適当なことは、赦されません。 設定はふわっと。 ※読む人に拠っては胸くそ。

追放された悪役令嬢は残念領主を導きます

くわっと
恋愛
婚約者闘争に敗北した悪役令嬢パトリシア。 彼女に与えられた未来は死か残念領主との婚約か。 選び難きを選び、屈辱と後悔にまみれつつの生を選択。 だが、その残念領主が噂以上の残念な男でーー 虐げられた悪役令嬢が、自身の知謀知略で泥臭く敵対者を叩きのめす。 ざまぁの嵐が舞い踊る、痛快恋愛物語。 20.07.26始動

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

異世界トリップ? -南の島で楽しい漂流生活始めました-

月夜野レオン
BL
念願の南米旅行にきたのに穴に落とされ、あわやお陀仏。でも気がついたら何故か浜辺に転がってました。え?ここどこ?えっと、でもとにかく生きなくちゃと無人島サバイバル生活始めました。でも何か変なんだよ。見たこともない草や実、そして生き物。ええ~、ここって本当に地球? 快適だけどひとりは寂しいなって思ったら、イケメンさんが現れた!でも下半身を見たらびっくり。えっ、男の人魚ってアリなんですかぁ?異世界にトリップして、モフモフ神様達とイケメン王様に溺愛されるハッピーエンドストーリーです。 途中までは飯テロ気味ですが、後半はラブラブになっていきます。 第二章は、リリィの地でのナオの生活や他のカップリングが出てきます。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

偽りの婚姻

迷い人
ファンタジー
ルーペンス国とその南国に位置する国々との長きに渡る戦争が終わりをつげ、終戦協定が結ばれた祝いの席。 終戦の祝賀会の場で『パーシヴァル・フォン・ヘルムート伯爵』は、10年前に結婚して以来1度も会話をしていない妻『シヴィル』を、祝賀会の会場で探していた。 夫が多大な功績をたてた場で、祝わぬ妻などいるはずがない。 パーシヴァルは妻を探す。 妻の実家から受けた援助を返済し、離婚を申し立てるために。 だが、妻と思っていた相手との間に、婚姻の事実はなかった。 婚姻の事実がないのなら、借金を返す相手がいないのなら、自由になればいいという者もいるが、パーシヴァルは妻と思っていた女性シヴィルを探しそして思いを伝えようとしたのだが……

処理中です...