異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
795 / 884
古代要塞アルカドビア、古からの慟哭編

54.能う力を持つ者よ

しおりを挟む
 
 
   ◆



「――――っ!」

 一気に、視界が暗転し開ける。

「ぁ……」

 コンマ数秒、自分がどこに居るのか理解できなかった。
 だが、真っ暗になった視界に乾いた色彩が間を置かず入ってきたのを知って、俺は自分が「魂がった場所」から帰ってきたことを肌で実感し始める。

 今まで無かった肌を刺すような日差しの感覚や、砂漠の遠景、そしてなによりのどを乾かすような砂まじりの強風が横顔や腕に当たり、ここが実体のある世界だと言う事を俺に強く示していた。
 戻って来たんだ。じゃあ――この、俺が掴んでいる目の前のアクティーは……もう、何も入っていない「ぬけがら」という事なのだろうか。

 そう思い、改めてピントを合わせると。

「ア゛ッ……ァ……」
「っ!?」

 もう動かすための存在が居ないのに、アクティーの体が動いている。
 反射的に手を離して一歩退いた、その時。

「ツカサ離れろ!!」

 巨大な術の制御で動けないクロウが叫ぶ。
 その背中越しの強い声に、俺は自分の反応の遅さをおぎなううため、後ろへ倒れこむようにして転がり一気に“ぬけがら”と距離を取った。

 間を置かず頭を上げ、そうして見えた相手の姿に――――俺は、絶句する。

「アァアァアアアアア、アァアッ、あ゛、ァア゛ア? ガッ、ぁ゛、あああああああ」

 叫び声、ではない。
 機械音のような抑揚のない不気味な声だ。その声を、大きく開いた口が強弱をつけ発し続けている。……でも、それは……とても、人間の声のようには思えない。

 まるで、人の声に似せた音を、ただリモコンで音量調節しているだけのようだ。
 人の姿をしたものから発せられているのに、生気を感じない。

 今まで生きている姿を見ていたからこそ、魂を失ったアクティーの“ぬけがら”は――生ける屍になった冒険者達以上に、異質で恐ろしい「ゾンビ」に見えた。

「っ……と、とりあえず退却……っ」

 近くにいると、ヤバい。
 他に人がいないだけ良かったが、しかしこれでは俺が一番に死にそうだ。

 慌てて更に距離を取ろうとしたが。

「ああああああああああああああああああああ」

 めき、と、嫌な音がしてアクティーの口が……いや、あごが、外れる。
 機械音のように発せられる声はそのままに、かつてアクティーだったソレは、嫌な音を立て続けながら顎を動かし、まるで衣類が裂けるように次々裂ける皮膚を見せながら、ついに顎をワニのようにがくんと首下までおとしてしまった。

「う゛、ぅ……っ!」

 あまりのグロテスクな様子に、俺は思わず口をふさぐ。
 それでなくたって、相手はアクティーの姿を模しているんだ。例え中身が無くても、酷い様相にされたら吐き気もこみあげてくる。

 けど、なんなんだ。死んでからも愚弄しようって言うのか。
 【教導】か仮面の男達か知らないけど、あいつら一体なにを考えて……――

「――なるほど。魂が抜けても、まだ多少は動かせるのか」

 …………え?

 な……なんだ、この声。
 ちょっと待て、これはアクティーの声じゃないぞ。誰でもない。誰だ、この声は。

 【教導】でもない、仮面の男達の声でもない。違う男の声。
 だったら、アクティーの口から漏れ出たこの声は一体、なんなんだよ。

「…………おや」
「っ……!」

 こっちを、見た。
 いまだに術を放出し続けるアクティーの体は、それでも心の制御が効かなくなり体がガクガクと震え始めている。崩壊が近いのかもしれないと想像してしまうほど、巨大な曜術に翻弄され力なく動く体は力を失っていた。

 それなのに、その目だけは、さした抵抗もなく当たり前のように俺を見たのだ。

 しかもその瞳はだいだい色ではなく――――

 明確に、黒を滲ませた紫色の瞳と置き換わっていた。

「生きていたら、“最後”に貴方を迎えに行きますね。それでは会いましょう」
「え……」

 なに。
 最後に迎えに、って……――――

「あああぁああぁぁア゛ッ、ぁガッ、ァッ、アァッ、ア、ああぁあああぁ……」

 硬直する俺の前で、ぐるんとアクティーの瞳が上を向き白目になる。
 ガクガクとひざから大きく震えはじめた体は、あらゆる関節の部位から「ぶしゅっ」と音を立てて、山吹色と紫色がまだらになった液体を勢いよく噴出させた。

 ……これは、血じゃない。別の液体だ。
 だけどそれらは地面や空中に噴き出した瞬間砂のように粒子状になって、まるで土や空気に染みこむように次々に消滅していった。

「な、に……これ……。アクティーの体は……」

 言うべき言葉が見つからず、ただただ見つめるしかない俺の前で、液体を失った体が頭頂と足先から徐々に砂に帰っていく。
 両足を失っているのに倒れる事も無く、体が浮いている。まるで、その場に映し出された映像みたいだ。

 固まったままの“ぬけがら”は、心臓を目指すように砂化していった。
 けど、消失した体の中から見えて来たのは……血液をまとう心臓では無く――――



 夕陽のように鮮烈な光を放つ、古めかしい一冊の本だった。



「――――!!」


 ヤバい。

 本能的に、そう思った。

 何がヤバいのか、何に危機感を感じたのか、自分でも判らないけど。でも、どうしても、今ここであの本に触れなければになる。そう思ったんだ。

 だから俺はすぐに駆け出し、その本に手を伸ばそうとした。
 けれど。

『置き土産です。さあ、守れるものなら守ってみなさい?』

 あと数ミリで手が届くその、瞬間。
 ニヤニヤと嫌味ったらしい【教導】の声が頭に響き……

 【礪國れいこくの書】が、俺の目を焼かんばかりに強い光を放った。

「う゛、ぅ……っ!!」

 思わず体が退こうとする。けど、伸ばした手はもう退きようがない。
 俺がその光を越えてアクティーが持っていた【礪國れいこくの書】に、指を、触れた。

 その、刹那。

 ――本が水に映った虚像のように揺らぎ、液体のようになって俺の心臓めがけて飛び込んできて……すっかり、消えてしまった。

「…………これで……二冊目……」

 一度目の【皓珠こうじゅ】も【礪國れいこく】も、俺の体の中に取り込まれた。
 どうしてそんな事になるのかは分からないけど……俺の体の中にある限り、もう本としてこの世界に現れる事は無いのかもしれない。

 あとでキュウマに聞いてみなければ。と、思った所で、俺は急激に起こった大きな揺れに飛び上がり、対応できずにその場に体を叩きつけてしまった。

「な、なんだなんだ!?」

 めちゃくちゃ痛い、完全に予想してなかったから全身打っちまった。敵が残ってたら、俺は今頃格好の獲物だっただろうな……でもそれは今関係ない。
 そんなことを考えている場合じゃないと周囲を見て、俺は血の気が引いた。

 何故なら、目の前の景色が急激に変化し始めていたからだ。

「なっ、なにこの緑の光……! ていうか壁っ、か、壁とか崩れて……っ!!」

 俺達が居る城壁を、下から強い緑色の光が照らしている。
 しかもその城壁は背後の方から崩れ始めていて、大地にあった目玉砲台たちも形を失い瓦礫の山と化していた。これはヤバい。もしかしなくても崩壊する。

 慌てて立ち上がり、ズキズキする全身を無視しながら急いでクロウの元へ戻った。
 いまだヤドカリの突進を受け止めてくれているクロウは、アクティーほどではないが、それでも力いっぱいに腕を緊張させ、青筋を浮かべ歯を食い縛っている。

 普通の人が使うにはあまりにも巨大すぎる力だ。
 少しでも気を抜けば、きっとクロウにも反動が来る。

 俺だって【グロウ・レイン】で敵を拘束した時、その抵抗が強ければ強いほど自分に負担が来るのを感じてるんだ。今の状況は、きっとその抵抗の比じゃないはず。
 どのみち、生身の人間ではそう長く術も持たない。

 それだけじゃなく、何か嫌な予感がする。
 早く、早くどうにかしないと。

 俺は魔方陣の中心にいるクロウのもとへ駆け寄ると、必死に前方を見て集中力を切らさないようにしているクロウに伝えた。

「クロウ、この場所が崩れていってる! それに緑色の変な光が下から出てきてて、なんか……何か、凄く嫌な予感がするんだ!」
「ッ……グ……わか、るぞ……っ……おそらく……さいごの、悪あがき、だ……っ」

 最後の、悪あがき。
 イタチの最後っ屁……と、考えて、俺は漫画やアニメでよく見る、その「最後っ屁」と言うのにふさわしい最悪の“嫌がらせ”を思い出し、青ざめてクロウに問うた。

「まっ……まさか、この城と台地を丸ごと爆破して、王都だけでなく兵士やカウルノス達も巻き込もうってんじゃ……」
「そう……っ、だろ、ぅ……な……!」

 わーっ!!
 本当にヤバいじゃんかそれ!
 こんな時ばっか当たるんじゃないよ俺のカンのチクショウバッキャロー!!

 なんでそう悪いヤツの最後は爆発オチにしたがるんだとなげきたくなったが、そんな場合じゃない。なんとかしないと。
 もしこの緑色の光が、地下の「古代遺跡」の部分だとしたら、強力なエネルギーを秘めている可能性がある。だとしたら、爆破の威力も計り知れない。

 もしかしたら、この場所一帯を焼き尽くす可能性だってある。
 そんなの、折角せっかく避難した王都で暮らす人達も死んじゃうじゃないか。それに、王族が前線に出ているこの状況じゃ、爆発を一発でも喰らえば国は滅亡だ。

 くそっ、くそくそくそ、あの【教導】の野郎、最後の最後で獣人達の誇りに付け込んでこんな卑怯な事しやがって!!

 だけどあせっちゃだめだ、どうにかするしかない。
 爆発が起こったとしても防ぐ術があるとすれば、もうそれは俺の【黒曜の使者】の力しか無いだろう。でも、爆風や衝撃をどう防げばいいんだ?

 この城全体を包み込んだとしても、物理的な衝撃がどの程度か分からなければ俺の力ごと王都にぶつかる可能性がある。それに、クロウがどうなるか分からない。
 予想が出来ない力はイメージしても抑え込めないんだ。

 こればかりは、知識が無ければ完全に防げるとは言い難い。
 俺は理系でもないし、いつもテストは赤点スレスレだ。予想は出来ても完璧な予測が出来る頭脳なんて持ってない。チート能力を授かっても、所詮は借り物だ。

 自分で言うのも悲しいが、俺は一般人の中でもバカの部類でしかない。
 大勢の人を救えるだけの知識なんて、到底得られるはずがないんだ。

 ……このヤドカリをただ覆うだけでは、絶対に成功しない。
 だけど……っ。

「ッ……つ、かさ……っ……! ちから……っ、は……使う……な……! オレが、っ、全……部……とめて、やる……!!」
「クロウ……!」

 こんな状況になっても、まだクロウは俺の体を心配してくれている。
 自分だって危ない状態なのに、それでも極大曜術を使い続けて必死にみんなの事を守っているんだ。ホントならもう、ボロボロなのに。

 それなのに、俺の……俺達の、ために……――――

「そ、ばに……っ、いて、くれ……っ」
「――――っ……」

 前を見て、目尻にすら青筋を浮かべ必死に牙を剥いて耐え続けるクロウ。
 その力強い姿は、誰が見たって立派な「誰かを守る武人」の姿だろう。

 でも、今の言葉の中にクロウの恐れがあったのがわかった。


 ――――もしかしたら、命と引き換えにして、止めなければならなくなる。


 そう思って、だからこそ俺を巻き込むと分かっていても「そばに居てくれ」って、本音を願うように伝えて来たんだろう。
 本当に、本当に……だめそう、だから……っ。

 …………でも、いやだ。そんなの嫌だよ。

 誰かが死ぬのは嫌だ。でも、アンタが死ぬのはもっと嫌だよ!!

 どうにかならないのか。クロウも、みんなも、王都も救う方法は。

 何か、誰も死なないで終わらせてくれる方法は……――!!




『ならば、望むか?』




 ――――――……え……?

 ……なに、この声……【教導】じゃない。
 さっきの聞き覚えのある声でもないぞ。

 でも……聞いた事が……ある……。

 ……なんでだろう。知っているはずなのに、どうしても思い出せない。
 だけど俺の様子などお構いなしみたいで、抑揚のない……だけど穏やかな声が、またどこかから聞こえた。


『望め、那由多なゆたからづる半神よ。かのちから元始げんしよりお前のもの』


 気が付けば目の前の光景がスローモーションにでもなったかのように、凄くゆっくりと動いていて、光すら動きがとても緩やかに見えた。
 だからなのか……俺の体は、動かない。

 すると、今度は――――クロウの横顔を見つめる俺の耳元で、声が囁いた。


『かつて七つに別たれし彷徨さまよちから、そのちからもちいて【真名まな】をべ。
 らば、いつわりの名を持つちからはお前にこたえ……――

 おのが魂をそそぐ七つの星を、お前のもとせるだろう』


 男とも女とも、子供とも大人とも老人ともつかない……不思議な、声。
 だけど、怖いとも恐ろしいとも思わなくて。

 ただただ心の中に染み入ってくるようなその声に、俺は心の中で頷く。

 自分でも何故肯定したのか分からないし、今の難しい言葉の何を理解したのかも正直分かっていない。自分でやっていることなのに、夢を見ているみたいで他人事のようにも思えた。……だけど、理解はしているんだ。

 すとん、と、ある言葉が頭の中に落ちて来た。

 今はただそれを発するべきだという気持ちばかりが強くて、だから、俺は――――


 速度を取り戻した世界の中、クロウに宣言するように告げた。




なんじあたちからゆうする者。

 もし、世のことわりくつがえちからを望むなら――――その名のもとに、誓え。



 【銹地しょうち】の使徒として、【黒曜の使者】に永久とわの忠誠を誓うと」











 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前が結婚した日、俺も結婚した。

jun
BL
十年付き合った慎吾に、「子供が出来た」と告げられた俺は、翌日同棲していたマンションを出た。 新しい引っ越し先を見つける為に入った不動産屋は、やたらとフレンドリー。 年下の直人、中学の同級生で妻となった志帆、そして別れた恋人の慎吾と妻の美咲、絡まりまくった糸を解すことは出来るのか。そして本田 蓮こと俺が最後に選んだのは・・・。 *現代日本のようでも架空の世界のお話しです。気になる箇所が多々あると思いますが、さら〜っと読んで頂けると有り難いです。 *初回2話、本編書き終わるまでは1日1話、10時投稿となります。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

種馬として召喚された社畜おじさんのハーレムデイズ!ただし男しかいねぇけどな!!

丸井まー(旧:まー)
BL
何十年かに一度、国中の男達が勃起不全になるインポール国に、『種馬様』として召喚された社畜サラリーマンのおっさん譲二。譲二のエロエロハーレム生活が始まる!ハーレムの面子は全員男だけどな!! ※おっさん総攻めのハーレムものっぽい何かです。ノリだけお楽しみください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

【R18】悪魔な幼馴染から逃げ切る方法。

夏琳トウ(明石唯加)
BL
――幼馴染は悪魔だ。 大学3年生の時本 祈〈ときもと いのり〉には幼馴染がいる。眉目秀麗、品行方正、知勇兼備の完璧な幼馴染、上月 亜玲〈こうづき あれい〉が。 しかし、その幼馴染の本性は悪魔のような男である。 それをこの世でたったひとり、祈だけが知っている。 亜玲〈あれい〉の祈への嫌がらせは、どんどん悪化する。ついには耐え切れなくなり、当の本人に抗議をしに行くと――。 執着気質のヤンデレ幼馴染×不幸体質でなにかとツイてない男のボーイズラブ。 ※こちらは改稿版です。以前のものは削除済み。 ▼表紙イラストはたちばなさまに有償で描いていただきました! ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、フジョッシー、TELLER

運命なんて要らない

あこ
BL
幼い頃から愛を育む姿に「微笑ましい二人」とか「可愛らしい二人」と言われていた第二王子アーロンとその婚約者ノア。 彼らはお互いがお互いを思い合って、特にアーロンはノアを大切に大切にして過ごしていた。 自分のせいで大変な思いをして、難しく厳しい人生を歩むだろうノア。アーロンはノアに自分の気持ちを素直にいい愛をまっすぐに伝えてきていた。 その二人とは対照的に第一王子とその婚約者にあった溝は年々膨らむ。 そしてアーロンは兄から驚くべきことを聞くのであった。 🔺 本編は完結済 🔺 10/29『ぼくたちも、運命なんて要らない(と思う)』完結しました。 🔺 その他の番外編は時々更新 ✔︎ 第二王子×婚約者 ✔︎ 第二王子は優男(優美)容姿、婚約者大好き。頼られる男になりたい。 ✔︎ 婚約者は公爵家長男ふんわり美人。精霊に祝福されてる。 ✔︎ あえてタグで触れてない要素、あります。 ✔︎ 脇でGL要素があります。 ✔︎ 同性婚可能で同性でも妊娠可能な設定(作中で妊娠した描写は一切ありません) ▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。 【 『セーリオ様の祝福シリーズ』とのクロスオーバーについて 】 『セーリオ様の祝福』及び『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のキャラクターが登場する(名前だけでも)話に関しては、『セーリオ様の祝福』『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のどちらの設定でも存在する共通の話として書いております。 どちらの設定かによって立場の変わるマチアスについては基本的に『王子殿下』もしくは『第一王子殿下』として書いておりますが、それでも両方の設定共通の話であると考え読んでいただけたら助かります。 また、クロスオーバー先の話を未読でも問題ないように書いております。 🔺でも一応、簡単な説明🔺 ➡︎『セーリオ様の祝福シリーズ』とは、「真面目な第一王子殿下マチアス」と「外見は超美人なのに中身は超普通の婚約者カナメ」のお話です。 ➡︎『セーリオ様の祝福』はマチアスが王太子ならない設定で、短編連作の形で書いています。 ➡︎『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』はマチアスが王太子になる設定で、長編連載として書いています。 ➡︎マチアスはアーロンの友人として、出会ってからずっといわゆる文通をしています。ノアとカナメも出会ったあとは友人関係になります。

触手の苗床にされてた剣士を助けたんだけどエロさが半端ない!

天城
BL
冒険者ヴィンセントは、モンスター研究者からの依頼で、植物系触手の中から『苗床』の青年クロードを助け出した。 大量の種を植え付けられた『苗床』は、剣士のような均整の取れた身体をしているのに妙に色っぽい。初めて男に欲情したヴィンセントは、戸惑いながらも依頼で『苗床』の世話係となった。 「あ、できるだけ回数ヤってくれる?あと射精もたくさんさせてくれる?」 「はあああ??」 雇い主のオーダーは、一日一度は触手の種を産ませる事。 普段表情に乏しいクロードは、触れた時だけ目眩がするほどの色香を放つ。触手に犯され熟れきった身体の抱き心地は最高だった。 三十路の冒険者(苦労性の男前)×苗床の青年(金髪緑眼・美形) 色んなプレイを含みますが、基本的に本編では特定攻としかヤりません。【一日3回更新。ムーンからの転載後は、続きの番外編を更新します。第12回BL大賞エントリーしています。よろしくお願いします!】

砂海渡るは獣王の喊声-異世界日帰り漫遊記異説-

御結頂戴
BL
無表情系で後に甘々な熊獣人のオッサン×おバカで元気なエロオタ意地っ張り17DK。    獣人だらけの砂漠の国に落とされたチート持ち(使いこなせてない)エロオタDKが、 でかくてモッサリした熊おじさんや獣人達に襲われたりエッチな目に遭ったり 愛されまくったりします。殺伐としたりもします。   ※流血描写などのバイオレンス表現があります。   ※暴力描写、不快表現、強姦(NO挿入)描写が有ります。   ※拙作【異世界日帰り漫遊記】の異説外伝です。本編とは異なるカップリング(性描写あり)が主題になっていますのでご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです)  

味噌汁と2人の日々

濃子
BL
明兎には一緒に暮らす男性、立夏がいる。彼とは高校を出てから18年ともに生活をしているが、いまは仕事の関係で月の半分は家にいない。 家も生活費も立夏から出してもらっていて、明兎は自分の不甲斐なさに落ち込みながら生活している。いまの自分にできることは、この家で彼を待つこと。立夏が家にいるときは必ず飲みたいという味噌汁を作ることーー。 長い付き合いの男性2人の日常のお話です。

処理中です...