異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
782 / 884
古代要塞アルカドビア、古からの慟哭編

46.魂呼び

しおりを挟む
 
 
 また、俺の胸……丁度、指輪が触れている中央のあたりから光が漏れてきて、頭の中に声が響いて――――って、これはクラウディアちゃんの声だ。

 急に姿が見えなくなったが、それは危なく無いように俺の中に隠れているんだろうと見当がついたので、心配していなかったけど……。
 アクティーの姿を見て、きっとクラウディアちゃんは心を痛めているだろう。

 それを思うと俺も心苦しかったが、しかし彼女だってアクティーの過去を見て、彼女の本当の心を知って、覚悟を決めているはずだ。
 アクティー自身も、自分が操られて酷いことをするであろうと語っていた。
 だから、クラウディアちゃんも冷静な声で俺に話しかけてくれたんだろう。

 ……そんな風に耐えさせている事に申し訳なさが増したが、しかし今は自責の念に酔っている場合じゃない。
 『私の力を使って』とは、いったいどういう意味なんだろうか。

 返答するように心の中で思うと、また声が聞こえてくる。

『おにいちゃん、前にわたしの【魂呼たまよび】の力の使い方を教えたでしょう? ……本当は、自分で覚えていく方が負担が少ないと思うんだけど……でも、今はアクティーが心配なの。だから……おにいちゃんに、私の一部をあげる』
「え……」

 私の一部って、どういうことだ。
 まさかクラウディアちゃんの魂に何か起こるんじゃないかと不安になると、その感情すらも伝わっていたのか、相手は姿が見えないながらも小さく笑った。

『大丈夫。おにいちゃんの中に入って分かったけど……移しても、残るものは有るんだよ。それに、おにいちゃんに渡しても“結局は同じところに行く”から、安心して』

 ――結局は、同じところに行く……?

 その言い方に何故か引っ掛かりを覚えたが、クラウディアちゃんが「問題ない」のだと確信しているのは間違いないようだ。
 俺は魂だけの存在になった事が無いから分からないけど……迷える腐幽霊なのに自分の行き先が分かっているみたいな感じなんだろうか。でも、クラウディアちゃんの魂に負担をかける事になるのは……。

『大丈夫。自分の意志でやるんだもの。抜け毛を足で掻くようなものよ。それに【誰かの魂の記憶を継ぐ】のは、最初はとても苦しいっておかあさまが言ってたから、むしろおにいちゃんに負担をかけると思う。でも……このまま何もせずに、アクティーが悪いことをするのはイヤなの……! だからお願い、おにいちゃん……!』

 クラウディアちゃん……。
 …………よし、分かった。俺も男だ!

 君が大丈夫なら、俺も記憶を受け止める。そうしたら【魂呼たまよび】が使えるんだね。
 でも、その【魂呼び】でどうしたら良いんだろう?

『表面的な記憶を受け継ぐんじゃないって、おかあさまは言ってたよ。たぶん、やり方とか手順……? っていうのを受け継ぐんだって。記憶は来てくれた魂から見るもので、記録は受け継ぐものなんだって。だから砂狐族は、ずっと昔の人から記憶を延々と受け継いで色んな知識を知ることが出来たって言ってたよ』

 なるほど……やり方を取り込むのか。
 受け継ぐことが出来たら、俺にも【魂呼び】が自由自在に使えるのかな?

『うん! わたしには上手く説明できないけど、一緒にやるからきっとおにいちゃんにも出来るようになるよ! ……じゃあ、やるね……!』

 アクティーを止めるためなら、何だってやってやろうじゃないか。
 ……それにコレは、俺の【黒曜の使者】の能力じゃないから大丈夫なはず……。

 ともかく、やってくれクラウディアちゃん!

『ちょっと頭がくらくらして、目がチカチカするかもしれないから気を付けて……!』

 幼くて愛らしい声がそう注意を促した次の瞬間、目の前が、立ちくらみを覚えたかのように揺れ始めて、強烈な船酔いにかかったように頭が揺れた。
 思わず、吐き気がこみ上げてくる。

 だけどこれは乗り物酔いの時の感覚じゃない。まるで、体の中に異物が入ってきて、頭を掻き回しているような感覚だ。咄嗟に目を閉じたのに視界がぐるぐる回って、頭が気持ち悪くて、何も見ていないのにチカチカと光が明滅する。
 痛覚で感じるつらさじゃなくて、五感を直球で掻き回されるつらさだ。

 でも、同時に俺の中でクラウディアちゃんが必死に「おにいちゃん、頑張って」と何度も励ましてくれる。可愛い女の子に励まされてるのに負けられるものか。
 ぐ、ぬ、ぐぬぬぬぬ……っ。負けない、お、落ちないしこの強烈な不快感にも絶対に負けないぞ。クラウディアちゃん達のためにも……!

『――――おにいちゃん、もういいよ。目を開けて!』
「……っ!」

 そう言われたと同時、急に頭を苛んでいた強烈な感覚が消え去る。
 まだ頭の中がぐわんぐわんと波がある感覚が支配していたけど、さきほどの強烈なものよりはずっとマシだ。

 言われるがまま目を開くと――――

「え……」

 そこには、奇妙な光景が広がっていた。

「ぬっ……どうしたツカサ!?」

 俺の異変に気が付いたのか、クロウが即座に問いかけてくる。
 だけど俺はそれに応えている余裕がなくて、まるで誰かに導かれるように次の行動を起こしていた。

「炎の獣の周りにだぶって……同じ獣がみえる……」

 変な感覚だ。
 まるで、簡単な立体映像を作るふろくで用意される、赤と青の輪郭が重なった絵のように、炎の輪郭に同じものがまとわりついている。
 だけど、重なろうとしてもそれが成らず、彼らは怒っている顔をしていた。

 炎の獣は明確に「こちらを威嚇し攻撃しようとしている」といった獣そのものの表情なのに、ブレて見えるまとわりついた光る半透明の姿は、人間のように起こっているかのような表情だ。
 あれはもしかして……あの炎の輪郭のモトになっている、殺された獣人達……?

『おにいちゃん、あの人達は怨みで大地に還れない魂だよ。……わたしたちの一族は、魂達の残り香? みたいなものを読み取って記憶を探るんだけど、こんな風に、意志を持って残ってる強い魂が見える事があるの』
「なんだ、ツカサどうした?!」
「あっ……く、クラウディアちゃんが、俺に……あの炎の獣達の周りに、本当の彼らの魂がまとわりついてるのを見せてくれてるんだ!」

 俺以外には声が聞こえてないんだったな。
 心配するクロウに慌てて返すと、クロウは向かってくる彼らに唸る。

 クラウディアちゃんとはかなり話したつもりだったし、あの強烈な感覚も数分続いたとばかり思っていたのに、まだ目を瞑ってから数秒も経過していなかったらしい。

「なにっ……!? クソッ、彼らは大地に還る事が出来ていないと言うのに、魂すらも未だに囚われたままだというのか……!!」

 滅多に怒声を聞かない冷静なクロウの声音が、激しい怒りに染まっていく。

 ――獣人にとって、命がけで敵と戦って喰われることと大地に還る事はもっとも誇りが保たれる埋葬方法だ。

 だが、この大陸で名を知られた強者達は、未だに遺体を弄ばれてその姿形すらも利用されている。そのせいで、魂が救われていないのだ。
 ……そんなの、獣人であり武人でもあるクロウにとって許せるはずがない。

 獣人であることを最も大事な誇りと考えているクロウにとっては、激怒するほどの事なのだ。でも、それは人間の俺だって十分に理解できる。
 身内がこんな風にされて成仏も出来ないなんて、そんなの考えたくもない。

『おにいちゃん、近くに行って大きな声であの人達の名前を呼んで! そしたらあの炎を乗っ取れるよ!』
「いっ……ち、近付いて魂達の名前を呼べば炎を乗っ取れるって言ってる!」
「なにっ……わかった、ギリギリまで近付くぞ!!」

 そう言うなり、クロウは待ちの姿勢からすぐさま駆け出し、一気に彼らに近付く。
 あまりの速さに俺は心臓が縮み上がったが、そんな俺を心の中からクラウディアちゃんが叱咤し、彼らの名前を教えてくれた。

 その名を、俺は思い切り天を仰いで喉が擦り切れるほどの声で叫ぶ。

「――――――!!」

 数名の、今はもう亡き彼ら名前。
 長らく呼ばれていなかったその名を呼ばれた魂達は、急に動きを止めた。

 そうして、俺達を見たと思った刹那、嬉しそうに遠吠えを上げてぐるりと炎の獣をそれぞれ取り囲む。そうして――――魂が、中に入った。

「むっ……!?」

 クロウの足が、止まる。
 同時に炎の獣達も動きが止まったかと思うと、体のあちこちがボコボコと動き出し、妙な動きを見せた。が……最後に頭がぼこぼこと動いた後、急に彼らは生きている獣のように居住まいを正し、こちらへ顔を向けた。

『つかの間だけど……みんな、戻って来たよ』

 クラウディアちゃんのその声に、かつて生きていた獣達は喜びの声を上げる。
 もう人としての言葉を発するほどの力は残っていなかったみたいだけど、それでも器を得たことで、彼らは「自分」を取り戻したようだ。

 そして、数匹の炎の獣達は俺達の横をすり抜けて駆けて行った。

「む……やつらは、もしかして……」
『……おじちゃん達がいるあじとってところに向かったみたい』
「……そっか、アジトに……」

 何をしに行ったか、は、もうなんとなく分かっている。
 だけどその「心残り」は、きっと今も残って戦っているブラックとナルラトさんを助けてくれるに違いない。彼らは強者だけど、獣の誇りを失った人ではないのだ。

 誰が敵か誰が味方かを間違えるほど、愚かな人ではないだろう。

「……ツカサ、黒い犬を追うぞ!」
「おう!」

 きっと彼らは、彼らなりの“戦い”を行うのだろう。
 なら、俺達はやるべきことをやるだけだ。

『おにいちゃん、アクティーのところに……』

 うん。絶対に、追いつこう。
 アクティーに人殺しはさせない。

 今度は、彼女の魂を解き放つんだ。












 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前が結婚した日、俺も結婚した。

jun
BL
十年付き合った慎吾に、「子供が出来た」と告げられた俺は、翌日同棲していたマンションを出た。 新しい引っ越し先を見つける為に入った不動産屋は、やたらとフレンドリー。 年下の直人、中学の同級生で妻となった志帆、そして別れた恋人の慎吾と妻の美咲、絡まりまくった糸を解すことは出来るのか。そして本田 蓮こと俺が最後に選んだのは・・・。 *現代日本のようでも架空の世界のお話しです。気になる箇所が多々あると思いますが、さら〜っと読んで頂けると有り難いです。 *初回2話、本編書き終わるまでは1日1話、10時投稿となります。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

種馬として召喚された社畜おじさんのハーレムデイズ!ただし男しかいねぇけどな!!

丸井まー(旧:まー)
BL
何十年かに一度、国中の男達が勃起不全になるインポール国に、『種馬様』として召喚された社畜サラリーマンのおっさん譲二。譲二のエロエロハーレム生活が始まる!ハーレムの面子は全員男だけどな!! ※おっさん総攻めのハーレムものっぽい何かです。ノリだけお楽しみください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

運命なんて要らない

あこ
BL
幼い頃から愛を育む姿に「微笑ましい二人」とか「可愛らしい二人」と言われていた第二王子アーロンとその婚約者ノア。 彼らはお互いがお互いを思い合って、特にアーロンはノアを大切に大切にして過ごしていた。 自分のせいで大変な思いをして、難しく厳しい人生を歩むだろうノア。アーロンはノアに自分の気持ちを素直にいい愛をまっすぐに伝えてきていた。 その二人とは対照的に第一王子とその婚約者にあった溝は年々膨らむ。 そしてアーロンは兄から驚くべきことを聞くのであった。 🔺 本編は完結済 🔺 10/29『ぼくたちも、運命なんて要らない(と思う)』完結しました。 🔺 その他の番外編は時々更新 ✔︎ 第二王子×婚約者 ✔︎ 第二王子は優男(優美)容姿、婚約者大好き。頼られる男になりたい。 ✔︎ 婚約者は公爵家長男ふんわり美人。精霊に祝福されてる。 ✔︎ あえてタグで触れてない要素、あります。 ✔︎ 脇でGL要素があります。 ✔︎ 同性婚可能で同性でも妊娠可能な設定(作中で妊娠した描写は一切ありません) ▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。 【 『セーリオ様の祝福シリーズ』とのクロスオーバーについて 】 『セーリオ様の祝福』及び『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のキャラクターが登場する(名前だけでも)話に関しては、『セーリオ様の祝福』『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』のどちらの設定でも存在する共通の話として書いております。 どちらの設定かによって立場の変わるマチアスについては基本的に『王子殿下』もしくは『第一王子殿下』として書いておりますが、それでも両方の設定共通の話であると考え読んでいただけたら助かります。 また、クロスオーバー先の話を未読でも問題ないように書いております。 🔺でも一応、簡単な説明🔺 ➡︎『セーリオ様の祝福シリーズ』とは、「真面目な第一王子殿下マチアス」と「外見は超美人なのに中身は超普通の婚約者カナメ」のお話です。 ➡︎『セーリオ様の祝福』はマチアスが王太子ならない設定で、短編連作の形で書いています。 ➡︎『セーリオ様の祝福:カムヴィ様の言う通り』はマチアスが王太子になる設定で、長編連載として書いています。 ➡︎マチアスはアーロンの友人として、出会ってからずっといわゆる文通をしています。ノアとカナメも出会ったあとは友人関係になります。

触手の苗床にされてた剣士を助けたんだけどエロさが半端ない!

天城
BL
冒険者ヴィンセントは、モンスター研究者からの依頼で、植物系触手の中から『苗床』の青年クロードを助け出した。 大量の種を植え付けられた『苗床』は、剣士のような均整の取れた身体をしているのに妙に色っぽい。初めて男に欲情したヴィンセントは、戸惑いながらも依頼で『苗床』の世話係となった。 「あ、できるだけ回数ヤってくれる?あと射精もたくさんさせてくれる?」 「はあああ??」 雇い主のオーダーは、一日一度は触手の種を産ませる事。 普段表情に乏しいクロードは、触れた時だけ目眩がするほどの色香を放つ。触手に犯され熟れきった身体の抱き心地は最高だった。 三十路の冒険者(苦労性の男前)×苗床の青年(金髪緑眼・美形) 色んなプレイを含みますが、基本的に本編では特定攻としかヤりません。【一日3回更新。ムーンからの転載後は、続きの番外編を更新します。第12回BL大賞エントリーしています。よろしくお願いします!】

砂海渡るは獣王の喊声-異世界日帰り漫遊記異説-

御結頂戴
BL
無表情系で後に甘々な熊獣人のオッサン×おバカで元気なエロオタ意地っ張り17DK。    獣人だらけの砂漠の国に落とされたチート持ち(使いこなせてない)エロオタDKが、 でかくてモッサリした熊おじさんや獣人達に襲われたりエッチな目に遭ったり 愛されまくったりします。殺伐としたりもします。   ※流血描写などのバイオレンス表現があります。   ※暴力描写、不快表現、強姦(NO挿入)描写が有ります。   ※拙作【異世界日帰り漫遊記】の異説外伝です。本編とは異なるカップリング(性描写あり)が主題になっていますのでご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです)  

味噌汁と2人の日々

濃子
BL
明兎には一緒に暮らす男性、立夏がいる。彼とは高校を出てから18年ともに生活をしているが、いまは仕事の関係で月の半分は家にいない。 家も生活費も立夏から出してもらっていて、明兎は自分の不甲斐なさに落ち込みながら生活している。いまの自分にできることは、この家で彼を待つこと。立夏が家にいるときは必ず飲みたいという味噌汁を作ることーー。 長い付き合いの男性2人の日常のお話です。

フラン

大波小波
BL
 大学を中退したオメガ青年・水流 秀実(つる ひでみ)は、親からの仕送りも途絶え苦しい生活を強いられていた。  ある日、秀実はカフェで無銭飲食をするところを、近藤 士郎(こんどう しろう)と名乗るアルファの男に止められる。  カフェのオーナーであるこの男、聞けばヤクザの組長と言うではないか。  窮地の秀実に、士郎はある話を持ち掛ける。  それは、AV俳優として働いてみないか、という内容だった……!

処理中です...