真実【完結】

真凛 桃

文字の大きさ
上 下
4 / 76

4話 2人の嫉妬

しおりを挟む

翌日。仕事が休みの久美子は、昨夜の余韻が残っているせいか、鼻歌を歌いながら部屋の片付けをしていた。


夕方になり買い物に行こうとすると、玄関のチャイムが鳴った。

ドアを開けるとスジンが立っている。


「ス、スジンさん‼︎どうしたんですか⁈」

「いやー急にゴメン。昨夜のこと、謝りたくてさ」

「あ…酔い潰れちゃいましたね」
 
「本当にゴメン。ちょっとだけ今から時間ある?」

「買い物に行こうと思ってたけど、少しならいいですよ」

近くの公園まで歩く。

「昨日は途中からの記憶がないんだけど、俺…何か言った?」

「え?何かって?」

「いや、言ってないならいいんだ。あれからしばらく飲んでたの?」

「はい。ちょっと飲んでました」

「チスンと?」

「…はい。聞いてないんですか?」

「あいつは今日、撮影で事務所にいないから」

「そうなんですね」

「でもまさか、チスンが来るとはね。よかったね、久美ちゃん」

「はい!」

「なに話してたの?」

「…え…あっ、今度ロケ地に連れて行ってもらう約束しました」

「は⁈うっ、嘘だろ?チスンが連れて行くって⁈」

「はい♡」

「信じられない…まさかあいつが…」

「それにチスンさん、全然冷酷な人じゃなかったですよ」

「…そ、そう?…もしかして連絡先交換したの?」

「してません。私の番号を教えただけです」

「あーなるほどね。あんまり期待しない方がいいよ」

「あ…は、はい…」

「久美ちゃん…」

「はい?」

「いや…何でもない。また近いうちに埋め合わせさせて」

「そんな、いいですよ」

「いいから。じゃ行くね」




翌日。久美子がお店に出勤すると、店長が話しかけてきた。

「あ!クミちゃん‼︎今日クミちゃん指名で予約が入ったよ!」

「本当ですか⁈初指名だ!!」

「それがさ~お客様の名前がホンユさんって男性だったんだけど…まさかあのホンユじゃないよね⁈なんだか声も似ていたような…でも、まさかね~」

「あの…その…まさかです…」

「え⁈嘘…あのホンユなの⁈」

「…はい。今度お店に来るって言ってたし」

「ちょっ、ちょっと…クミちゃん?あなたホンユと知り合いなの⁈」

「は、はい…」

「えーっっ⁈ど、どうやって知り合ったのよ⁈それより今日、あのホンユがここに来るって…キャーッ信じられないっ!」

「て、店長…今日お店終わったら飲みに行きません?その時、話しますので」

「うん、わかった!うわー、ホンユが来るのかー。ドキドキするぅ~」


16時になり、ホンユが来店した。

「こんにちは。ご予約ありがとうございます。今日はどのようになさいますか?」

「はい。今日はカットでお願いします」

「わかりました。そちらに座ってお待ち下さい」

すると店長が久美子の元にやって来た。

「ちょっ、ちょっと…本物のホンユ…カッコいいわ…サインもらって~」

「アハハ。わかりました」


久美子はホンユのカットに取り掛かった。
数日前の帰り際に、ホンユから抱きしめられたことを思い出した。

「どうしたの?顔、赤いよ」

「え?あぁ…何か暑くて…」

「暑いかなぁ…」

「あっ、どのくらい切ります?」

「全体的に1cmくらい切って」

「1cm⁈はい、わかりました」

「あれから、スジンさんから連絡あったりした?」

「あっ、はい…一昨日飲みに行きました」

「また?」

(スジンさん、積極的だなぁ…)

「ただ飲んだだけ?」

「そ、そうですけど」

「ふーん。久美さんって結構、鈍感でしょ」

「え?そ、そうですかね…」

「うん。絶対そう。あ、それより今日って仕事終わったらヒマ?飲みに行かない?」

「あ…今日はすみません。店長と約束があるんです。それに最近ずっと飲んでばかりいるので、しばらくお酒は控えようと思ってます」

「そっか…しばらくってどのくらい?」

「え…っと…2~3日くらい…」

「2~3日⁈ハハハ、久美さん面白いね‼︎了解!じゃそれ以降にまた誘うよ」


ホンユはお店を後にした。























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の可愛いシャルロッテ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

あなたへの恋心を消し去りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,873

真実は目の前に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...