デブよ、さらば!

daisysacky

文字の大きさ
上 下
187 / 258
第7章  転がり出すと 止まらない

  21

しおりを挟む
 なにしろ、自分の分だけ、別メニューにすると、
どうしても、面倒になってしまう。
だから、何か簡単な方法はないのか、と、お料理上手のサヤちゃんママに聞いたのだ。
そうすると、
「レンジで、チンしたら?今、流行ってるみたいよ。
 ヘルシーだし。洗い物が楽よ」
澄ました顔で言うので、なるほど・・・と、空美は
感心した。

いっとき、シリコンスチーマが流行った名残で、
空美は、シリコンの容器を持っている。
最近は、これが便利で使いやすい・・・と、
再びこれを、利用するようになった。
このところ、行き詰っていた空美にとって、それは、
救世主となった。
なにしろ、肉もいけるけど、野菜だって、手軽に
やわらかくしてくれる・・・
この時に出た水分も、お出汁として活用すると、
栄養分もとれるので、一石二鳥だわ・・・と、
空美は、喜んでいた。
しおりを挟む

処理中です...