デブよ、さらば!

daisysacky

文字の大きさ
上 下
33 / 258
第2章  満たされないその想い

   18

しおりを挟む

  さらに海美は、そんなトモミに驚いて、
「ねぇトモミ、どうしちゃったの?
 熱でもあるの?
 何か、悪いものでも食べた?」と聞くと、
「だまらっしゃい!」とトモミは、一喝した。
「あんたね~好いてくれる人がいるだけで、ありがたいとおもわなくちゃ!」と言う。
「世の中には、おいしいところだけ食べ散らかしたら、ポイ!と平気で捨てる男が、
 山ほどいるのよ。
 あんただって、覚えはあるでしょ?
 あんたみいなワガママ女、相手にしてくれる男がいるだけ、
 ありがたい、と思わなくちゃ!
 私たち、幾つになると、思ってるの?」
 と、トモミ、今日はやけに力説する・・・


 そこでようやく、海美は、トモミに、何事かあった、と気付いた。
「どうした?何かあったの?」と聞くと、
「なんもない!」と答える。
「悲しいくらい、なんのリアクションもないのよ・・・
 アイツ、結婚する気概なんてものがないの。
 そのくせ、金もない!
 大して愛情もない・・・
 男前でも、もちろんない。
 こんな、なんにもない男と、不毛な関係を続けるのは、やめにしたいけど、
 ほかに、誰もいないし、なんていうの、情・・・?があって、
 やめられないのよね・・・」
「どうして?やめればいいじゃん」
海美の言葉に、トモミは猛然と食いついてきた・・・


しおりを挟む

処理中です...