上 下
393 / 428
第 16章  転がる石のように…

   14

しおりを挟む
「いい年をした大人が…みっともない」
 嘆くように、大家さんが言うと
「あんたたち、そこで何をしているの?
 ほら、そこのあなた!
 私に用があって、来たんじゃないの?」
 大家さんと、その息子と、マイコの様子に圧倒され…
ただポカンと立ちすくむ待子に向かって
ずぃっとホウキの柄を、わざとこちらに見えるようにする…
「えっ」
大家さんの言葉に合わせて、2人の目がこちらへと注がれる。
「えっ、えーとぉ」
待子はとっさのことに、言葉を失う。
「あっ、はい、そうなんですぅ」
モゴモゴと口を動かし、落ち着きなく目をキョロキョロとさせた…
 3人の瞳が、一斉に待子へ向けられる。
いきなりのことで、頭が真っ白になったけれど、ようやく…
待子は言葉を絞り出した。


「あはは!サトシ~とんだ災難だったわねぇ。
 あんたも紛らわしいことをするから…」
 大家さんはようやく、ホウキを持ち帰ると、先ほどの顔は
どこへやら…
それでもニコニコ笑顔で、そう言う。
「あんた、この子の見たという、不審者ではないよね」
それでも真顔で、じぃっと自分の息子を見守る。
「ない、ない!
 ボクもさっき…この人たちの後に、来たばかりだから…」
ようやく言い訳のように言うと、待子たちの方を見る。
するとマイコが
「それって、本当ですか?」
疑り深いまなざしで、大家さんの息子を見た。
またも互いににらみ合いになり…またぶつかりそうになったので、
大家さんは両手をパンパンと打ち鳴らし、
「はい、やめやめ!
 ここでまた、仲間割れしないで!」と割って入る。
「仲間になんて、した覚え…ないんですけど」
マイコは憮然とした顏で、ポツリと言う。
「でも、気になるわねぇ。
 その佐伯さんのストーカー」
大家さんは真面目な顔になり、心配そうにつぶやいていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

余命3ヶ月、、たけどあなたに出逢ってしまった

山本未来
ライト文芸
乳がんで余命3ヶ月と宣告された だけど明るく生きる決意をする 命ある限り好きな事をしよう、、 そして出逢ってしまった 大切な人と、、

落ち込み少女

淡女
ライト文芸
「ここから飛び降りて」 僕はたった今、学校の屋上で、 一人の少女から命を絶つよう命じられていた。 悩き多き少女たちは 自らの悩みを具現化した悩み部屋を作ってしまう!? 僕はどこまで踏み込める? どこまで彼女たちの痛みに関われる? 分からない、だからこそ僕は人と交わるんだ。

朝の贈り物

ソウゴ
ライト文芸
とあるマンションに住む一人暮らしの男の部屋に雀が巣作りを始める。 もうすぐマンションの外壁工事が始まるというのに…

その後の愛すべき不思議な家族

桐条京介
ライト文芸
血の繋がらない3人が様々な困難を乗り越え、家族としての絆を紡いだ本編【愛すべき不思議な家族】の続編となります。【小説家になろうで200万PV】 ひとつの家族となった3人に、引き続き様々な出来事や苦悩、幸せな日常が訪れ、それらを経て、より確かな家族へと至っていく過程を書いています。 少女が大人になり、大人も年齢を重ね、世代を交代していく中で変わっていくもの、変わらないものを見ていただければと思います。 ※この作品は小説家になろう及び他のサイトとの重複投稿作品です。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

幸せになりたい!

矢野 零時
ライト文芸
理江は、普通に会社に勤めていました。そこで、恋もし、結婚を夢みてました。そう、平凡な幸せを望んでいたのです。でも、辛いことが次から次へと起きてきます。でも、頑張っているのです。この作品、ライト文芸賞に応募しました。なにとぞ、ご一票をお願いいたします。

後宮の棘

香月みまり
キャラ文芸
蔑ろにされ婚期をのがした25歳皇女がついに輿入り!相手は敵国の禁軍将軍。冷めた姫vs堅物男のチグハグな夫婦は帝国内の騒乱に巻き込まれていく。 ☆完結しました☆ スピンオフ「孤児が皇后陛下と呼ばれるまで」の進捗と合わせて番外編を不定期に公開していきます。 第13回ファンタジー大賞特別賞受賞! ありがとうございました!!

処理中です...