兄になるのも悪くない。

kuro-yo

文字の大きさ
上 下
1 / 4

(上)

しおりを挟む
 朝。

 ベッドの中で目が覚めた俺は、ひとつ伸びをしようと両腕を布団から出そうとした。

 が、片方の腕がに掴まれている事に気付いた。

 空いた方の手で布団をはいでみると、そこには小学校高学年くらいの可愛い女の子が、俺の腕にしがみついて眠っていた。

「…。おい、。起きて。」

「…う~ん。あ、おはよう、お兄ちゃん。」

「何が『お兄ちゃん』だよ、もう。勝手に人のベッドに潜り込んで…。」

「だって、お兄ちゃん。こういうの好きでしょ?」

「何でもいいから起きてよ、ほら。あーあ、着たままから、パジャマがだぶだぶじゃん!」

 俺の名前はアマキユウキ、十四歳。そして、今俺のベッドに潜り込んで眠っていたは、のアマキサクラ、十七歳だ。…決してではない。

 俺に急かされて、ベッドからもぞもぞと這い出たサクラ兄貴は、カーテンの引かれた窓に向かい、片方の腕を上に、もう片方を頭の後ろに回して、うーんと言いながら、可愛く伸びをした。だぶだぶのパジャマがずり落ちそうで、はらはらする。

 憎たらしい事に、やっぱ可愛いな、は。ああ、こんな妹が本当にいたら良かったのにな。

 だが、今のサクラは。今の姿は兄貴が変身した姿なのだ。サクラには、六歳年下の異性に変身する事ができる謎の能力スキルがある。その能力をつかって、俺をからかっているのだ。

「ユウキをからかってるわけじゃないよ。今日はに甘えたい気分なの。」

 リビングで、既に食卓に着席している両親の向かいに二人で座り、俺がサクラの愚痴を言ったら、サクラがそんな事を言った。
 
「だってさ、ユウキはいつも俺に甘えてくるじゃん。ずるいよな、弟だからって。だから、今日はその仕返しだよ。…というわけだから、今日はサクラの事、よろしくね、。」

 と言いながら、小首を傾げて下からちょっと上目使いで覗き込むようにお願いされた。

 可愛いな、くそ。俺はそういうのが好きなわけじゃないが、弱いのだ。

「ところでサクラ、着るものはどうするの?」

 と母のアマキイオリがサクラに聞いた。

「サクラの子供の時の服がまだあるよね、お母さん。」

「でも男の子が着る服じゃないの。」

「ああ、それならお姉ちゃんの子供の時の服があるわよ、イオリさん。」

 と言ったのは、もう一人の母、アマキカオルだ。

「可愛いと思ってお姉ちゃんに買ってあげたんだけど、一度も着てくれなかったのよね。もったいないと思ってちゃんととっておいてあるのよ。サクラ、あなた着てくれないかしら。」

「いいよ、ママ。楽しみにしてるね。」

 ちなみに、うちでは二人の母を、イオリの方を「お母さん」、カオルの方を「ママ」と呼んで区別している。

 ちなみに、サクラはお母さんの産んだ子で、俺はママから産まれた。

「なんか、俺をさしおいて勝手に話が進んでるの、酷くない?」

「いいじゃないの、ユウキ。たまにはお兄ちゃんとしてサクラを甘やかしてあげなさいよ。」

「そうよ、それにユウキは可愛い妹が欲しかったんでしょ?」

「そ、そうだけど。」

「じゃ、この話はおしまい。食事にしましょうね。それじゃ、カオルさん、サクラの服を用意してもらえるかしら。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新 或る実験の記録

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:18

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:41

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:68

最近、転生する人、増えてない?

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

たとえ性別が変わっても

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

ようこそ、悲劇のヒロインへ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:6

ニューハーフな生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:30

ある女(男?)の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:21

処理中です...