昔の人は言いました

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

犠牲者の選択【読み手の選択によって結末が変わります】

宝者来価
ホラー
あなたが元の生活に戻る為には何者かを犠牲にしなければならない。

三大ゾンビ 地上最大の決戦

島倉大大主
ホラー
某ブログ管理人との協議の上、618事件に関する記事の一部を 抜粋して掲載させていただきます。

チェリー・リーリー

如月 幽吏
ホラー
ヨーロッパを300年に渡り彷徨う人形。 それは、1000年前の北アジアの呪具の話にまつわる。

隣の席の一五沢さん

うろこ道
ホラー
【不思議系ホラー】 登校拒否と噂される一五沢さん。でも彼女はちゃんと僕の隣の席にいる。 僕だけに、見えているのだ。

廃バスの記憶 〜じわじわと日常を侵食する恐怖

あらき恵実
ホラー
バスツアーの帰り、 私はバスの車窓から、 林に打ち捨てられた廃バスを目撃する。 奇妙なことに、走るバスの車窓からチラリと見ただけのその景色が目に焼きついてしまう。 その後、私の日常は、廃バスにだんだんと侵食されていくこととなる。 短編ホラー。

一行怪談集

水沢ながる
ホラー
吉田悠軌・著『一行怪談』にインスパイアされて、自分なりに作ってみたワンセンテンスの怪談。 元になった本には「一行怪談凡例」というものかある。 ・題名は入らない。 ・文章に句点は一つ。 ・詩ではなく物語である。 ・物語の中でも怪談に近い。 ・以上を踏まえた一続きの文章。 なるべくこれに沿うようにしているつもり。 気が向いた時に更新します。

呪配

真霜ナオ
ホラー
ある晩。いつものように夕食のデリバリーを利用した比嘉慧斗は、初めての誤配を経験する。 デリバリー専用アプリは、続けてある通知を送り付けてきた。 『比嘉慧斗様、死をお届けに向かっています』 その日から不可解な出来事に見舞われ始める慧斗は、高野來という美しい青年と衝撃的な出会い方をする。 不思議な力を持った來と共に死の呪いを解く方法を探す慧斗だが、周囲では連続怪死事件も起こっていて……? 「第7回ホラー・ミステリー小説大賞」オカルト賞を受賞しました!

戸棚の中の骨

三塚 章
ホラー
私の話を聞いてくれるんですかい……男が語った不思議な話(小鳥箱)友人が行方不明になったんだ(御御蛇様)などちょっとゾクッとする短編集です。ちょっとずつ更新していく予定。 2が出ました。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/224084300/

処理中です...