這い寄る者

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
4 / 10

しおりを挟む
安くて古いマンションですのでオートロックなどという気の効いたものは当然なく、誰でも自由に出入りができたのです。

マンションの住人からすれば、見知らぬ男がマンションの周りを徘徊する。

その上時々マンションの中まで入ってきて、人目もはばからずにまゆちゃんを待ち伏せする。

たまったものではありません。

公然とストーカーまがい、と言うよりもストーカーそのものの行為に及ぶ輩もいて、何度か警察沙汰にまでなりました。

そのため彼女一人のために、警官がマンションを見回っていたことさえあるのですから。

それにしても見事と言うか腐っても国家権力は素晴らしいものだと思いました。

一人の若い警官がマンション内外をしばらくうろうろしただけで、怪しげな人影がぴたりと姿を見せなくなったのですから。

しかしそれで万事解決というわけではありませんでした。

ある日突然、少なくともこのマンションに住み、当の下柳家の隣に住んでいる私たちになんの説明も報告もなしに、警官は女子高生の警護を放棄して、もとの交通課かどこかへと帰ってしまいました。

私どころか当事者である下柳家もその件はまったく知らず、蚊帳の外でした。

「大丈夫なのかしら?」

と言ったご婦人がいましたが、不幸にも彼女の悪い予感は当りました。

そうするとまた現れたのです。

ストーカーが。

最初にそれに気付いた人が現れたのは、警官が姿を見せなくなってからたった数日しか経っていませんでした。

田所さんちの娘が「変なおにいちゃんがいる」と母親に告げたのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気配

桜 晴樹
ホラー
それはいつもの日常に突然ともたらされるもの。 誰もいないのに感じる気配。 誰もいないのに、名前を呼ばれ背後に何かがいる。 振り返っても誰もいない。 家の中も何処にもいない。 けれども感じる気配。 それはナニか

俺達の百鬼夜行 堕ちればきっと楽になる

ちみあくた
ホラー
人材不足の昨今、そこそこニーズがある筈の若手SE・葛岡聡は、超ブラックIT企業へ就職したばかりに、連日デスマーチが鳴り響く地獄の日々を送っていた。 その唯一の癒しは、一目惚れした職場の花・江田舞子の存在だが、彼女の目前で上司から酷いパワハラを喰らった瞬間、聡の中で何かが壊れる。 翌朝、悪夢にうなされる聡の眠りをスマホのアラームが覚まし、覗くと「ルール変更のお知らせ」と表示されていた。 変更ルールとは「弱肉強食」。喰われる側が喰う側へ回る、と言うのだが…… 遅刻寸前で家を出た聡は、途中、古の妖怪としか思えない怪物が人を襲う姿を目撃する。 会社へ辿り着き、舞子の無事を確認する聡だが、彼はそこで「ルール変更」の真の意味と、彼自身に付きつけられた選択へ直面する事となる。 あなた、社畜、やめますか? それとも、人間、やめますか? 〇エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+でも投稿しております。

くろいろ

しゅん
ホラー
たす……け…て…… 死の街 謎の?2 そして謎の少年華原

藁人間

spell breaker!
ホラー
介護老人保健施設に入居しているわしにとって、レクリエーションの時間は苦痛でしかない。 レクをやりすごしていたとき、新人介護職員である靖川まなみがやってきて、マンツーマンでお話しましょうと持ちかけてきた。 そこでわしはかつての職業を鍵師であったことを明かし、現役のころの数奇なできごとを語る。 そのうち、わしは平衡感覚を失っていくのだった……。 ※本作は『小説家になろう』様でも公開しております。

――――ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。

神崎
ホラー
―――――――ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。ポク。―――ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。ズリ。――――ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。ザラ。 投稿:カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ、なろう

午前三時の女

ツヨシ
ホラー
午前三時に自動販売機の前に立つ女がいる。

正体不明

ベアりんぐ
ホラー
 ある県の、ある市の、あるコンビニの夜勤に勤めている大学生"石子徹"の感じた違和感から始まる物語。  あなたのそばにも。 014

黒い影

ツヨシ
ホラー
事故現場で黒い影を見た。

処理中です...