お気に入りに追加
8
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ライカ
こま
ファンタジー
昔懐かしいRPGをノベライズしたような物語。世界がやばいとなったら動かずにいられない主人公がいるものです。
こんな時には再び降臨して世界を救うとの伝承の天使が一向に現れない!世界を救うなんて力はないけど、何もせずに救いを祈るあんて性に合わないから天使を探すことしました!
困っているひとがいれば助けちゃうのに、他者との間に壁があるライカ。彼女の矛盾も原動力も、世界を襲う災禍に迫るほどに解き明かされていきます。
ゲーム一本遊んだ気になってくれたら本望です!
書いた順でいうと一番古い作品です。拙い面もあるでしょうが生温かく見守ってください。
また、挿話として本編を書いた当時には無かった追加エピソードをだいたい時系列に沿って入れています。挿話は飛ばしても本編に影響はありません。
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
ズボラ通販生活
ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!
Dマシンドール 迷宮王の遺産を受け継ぐ少女
草乃葉オウル
ファンタジー
世界中にダンジョンと呼ばれる異空間が現れてから三十年。人類はダンジョンの脅威に立ち向かうため、脳波による遠隔操作が可能な人型異空間探査機『ダンジョン・マシンドール』を開発した。これにより生身では危険かつ非効率的だったダンジョンの探査は劇的に進み、社会はダンジョンから得られる未知の物質と技術によってさらなる発展を遂げていた。
そんな中、ダンジョンともマシンとも無関係な日々を送っていた高校生・萌葱蒔苗《もえぎまきな》は、突然存在すら知らなかった祖父の葬儀に呼ばれ、1機のマシンを相続することになる。しかも、その祖父はマシンドール開発の第一人者にして『迷宮王』と呼ばれる現代の偉人だった。
なぜ両親は祖父の存在を教えてくれなかったのか、なぜ祖父は会ったこともない自分にマシンを遺したのか……それはわからない。でも、マシンを得たならやるべきことは1つ。ダンジョンに挑み、モンスターを倒し、手に入れた素材でマシンをカスタム! そして最強の自分専用機を造り上げる! それが人を、世界を救うことに繋がっていくことを、蒔苗はまだ知らない。
天の龍 地の女神
常盤 舞子
ファンタジー
妙土は16歳の普通の女子高生だが、神族リーネ族の女王リーザとして意識が覚醒し、何者かに襲われる。
襲撃された妙土を救った謎の男カイルは前世からの運命的な恋人だった。
東京からNY 、香港、エジプト、ロシアと舞台を変えて、天と地をめぐる妙土と魔族の闘いが今、始まる!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【登場人物】
天宮妙土・・・本作のヒロイン。16歳の女子校生。リーネ族女王リーザの生まれ変わり。
リーザ・・・古代神族リーネ族の最後の女王。妙土の前世。
カイル(リーヴィシラン)・・・リーザの息子。金髪碧眼。妙土を救う。NY在住。
リーナ・・・カイルの双子の妹。ロシア在住。
魔王ラディリオン・・・魔界の支配者。カイルとリーナの父。アルカナ「王」
ランティス・・・魔界の王子。ラディリオンとリーザの最初の息子。アルカナ「死神」。
ラビリティア・・・ラディリオンの妹。魔界の女王で絶世の美貌。アルカナ「女王」
リーデイル・・・リーネ族と魔族のハーフ。カイルの叔父。妙土を襲撃する。アルカナ「魔術師」。
ネリーニ・・・カイルの乳母。NYでレストランを経営する。
ブランドン・・・ネリーニの息子でリーザとカイルの乳兄弟。香港在住。
ディラン・・・ブランドンの弟でリーザとカイルの乳兄弟。ロンドン在住。
ユティア・・・ラディリオンに仕える小鬼。アルカナ「星」。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【用語説明】
神々の戦い・・・太古、地上の覇権を巡り起こった。負けた神々は太陽の下で生きられない体にされ、魔界に追いやられ魔族となる。
リーネ神話・・・地上の覇権と女神アイリーンを巡り争ったバアルとディーンの神々の闘いからリーネ族に3種の神器が渡されるまでの神話
リーネ族・・・古代の神族。神々より地上の統治を任された。
3種の神器・・・神々より地上代行者の証としてリーネ族に渡された。
ソロモンの指輪・・・3種の神器の1つ。様々な力を持つ。
バルムンクの剣・・・3種の神器の1つ。柄の青い宝石は魔王を封じていた。
宇宙龍の環・・・3種の神器の1つ。ウロボロスのサークルとも言う。あらゆる願いを叶える。
魔族・・・神々の戦いに敗れ地下に堕ちた魔界の住人たち。魔王ラディリオンと女王ラビリティアに治められている。
アルカナ・・・魔界の戦闘集団。22人の魔将からなる。
オーク・・・魔界の尖兵。醜くて獰猛。
神魔大戦・・・過去7回行われたリーネ族と魔族の地上の覇権をかけた大規模な戦争。
混血児・・・リーネ族と魔族のハーフ。リーネ族は「不浄の者」として忌み嫌う。
リーネリア・・・リーネ族の王都。リーデイルの策略で陥落。
私はいけにえ
七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」
ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。
私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。
****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる