上 下
15 / 61
第一章 転生編

第14話 空想の能力

しおりを挟む
「う……」


 俺が薄く目を開くと、頬に冷たい土の感触と、横向きになった世界が視界に飛び込んできた。どうやら今、俺は地面に横たわっている状態らしい。俺はゆっくり上半身を起こすと、まず自分の体を確かめた。


 ──うん。体の変成は完了しているみたいだ。


 俺はゆっくり立ち上がり、側にある青い石を拾い胸元のペンダントにめ込んだ。雪の大切にしていた物だから、しっかり回収しておかないと。

 とりあえず、大きく背伸びをしてから右、左と順に肩を回し、コキコキと軽く首を鳴らす。そして、二、三回屈伸をしてから、ゆっくりと辺りを見渡した。

 町の外れかと思われる、路地の一角。

 袋小路で人通りはない。

 雪を襲おうとした破落戸ごろつき達が、腰を抜かしたまま、遠巻きに俺を取り囲む様にして座り込んでいる。どいつも皆、信じられない物を見ているような目で俺を見つめ、俺が少し体を動かす度にビクリと反応し、その目に怯えの色を浮かばせていた。

 無理もない。

 自分達が襲おうとした少女が服毒自殺を図ったかと思ったら、一瞬で男になって生まれ変わったのだから。

 ファラシエルが言うには、俺や雪がいた空想世界は、現実と時間の流れ方が違うらしい。空想空間は意識してこちらの世界と同調しない限り、圧倒的に時間の流れが早いそうだ。

 つまり、俺達が空想世界で過ごした時間は、現実世界にしてみれば、正に一瞬の出来事という訳。まんま、某アニメのあの白い部屋だ。

 まあ、どうせ今から死ぬんだ。こいつらが何を見たところで、対して問題にはならないだろう。能力ちからの試運転にはちょうどいい。

(ようやく、こいつらをぶっ殺せるよ)

 俺は、意識の中で雪に話しかけた。

『私を襲おうとしていた人達ですね』

(そうだ。あの時から、俺はこいつ等をぶち殺すと決めていた)

『私の為に怒って下さるのは、何だかとても嬉しいのですが……相手は五人です。出来るだけ、無茶は控えて下さい』


 ──ああ、雪は知らないんだったな。


(心配いらん。どうやら、俺は普通ではないらしいんだ)

 俺は、ゆっくりと破落戸のひとりに向かって歩き始めた。

「な、なんだお前! さっきの女はどうした!」

 男は後退りながら、懐からナイフを取り出した。

「くっ、来るなっ! ぶっ殺すぞ!」

 びびりまくっている癖に、何言ってんだか。

「とりあえず、お前らは皆殺しだ。雪に手を出そうとした事を……後悔しながら死ね」

 俺は、一瞬で男との間合いを詰めると、軽く顔面をぶん殴った。たいして力は入れてないのだが……。男の頭は内部から爆発した様に破裂して、首から上が吹き飛んだ。

『…………』


 ──こりゃ、酷い。


 自分のチートっ振りに、思わず頬が引き吊った。雪も若干引いている。

「うわああああああああ!」

「バ……バケモンだぁぁぁ!!」

「ひっ! ひいいいっ!!」

「た……助け……」

 俺は、更に残りの四人を纏めて、袋小路の壁際に放り投げた。

 俺としては、適当にひとりづつ放り投げただけなんだが、こいつらには瞬間移動でもした様に、一瞬で動いた様に見えるんだろう。何せ俺の能力は、戦闘中に集中すると、俺だけ空想空間の時間軸で行動できると言う反則技。

 はっきり言って、無敵だ。

「さて……分かっちゃいたが、お前らじゃ実験にもならん。もう死ね」

 俺は、手前の二人を蹴飛ばした。
 
 男達の上半身が吹き飛ぶ。

「わっ、悪かったっ! もう、あの異人には手を出さねぇ! 助けてくれっ!」

「かっ、金なら払うっ! 足りなきゃ──」


五月蝿うるさい」

 踏みつけたら、頭がペシャンコになった。


「お前が雪の事を口にするな」

 腹を蹴り上げたら、胴体が爆発した。


『…………』


(…………)


 俺は、とりあえず無言で破落戸共から金目の物を奪い、ゆっくりと大通りに向かって歩き始めた。


『真人さん……容赦ないですね……』

(雪に手を出した、あいつらが悪い)


 俺は何となく、自分のチートっ振りから話を逸らした。そして、それなりの金を手にした俺は、ホクホク顔で町へと繰り出す。


 とりあえず、色々と準備を整えよう……





  ──────────

 因みに、俺に発現した能力ちからは、今、把握している範囲だとこんな感じだ。


加速空間アクセルルーム
 空想空間の時間軸で行動、思考出来る。時間軸は調整可能。
過重力世界エクセスグラビティ
 圧倒的な過負荷、圧力に耐えられる驚異的な身体能力と強靭な肉体(攻撃力と防御力)。


 絶対、あれが影響してるよな……これ。あの、戦闘民族の某アニメが。二つ目なんかモロだし。

 それとも他に、何か発現した理由でもあるんだろうか……俺の無意識の中に。まあ、発現した理由は分からないが、今、自分で理解出来る能力はこんな感じだ。


 ──他にも、何か出来そうな気はする。この能力、まだまだ奥が深そうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,908pt お気に入り:6,798

六度目の転生は異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:121

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:4,705

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,471pt お気に入り:3,829

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,566pt お気に入り:5,842

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:4,269

処理中です...