上 下
11 / 61
第一章 転生編

第10話 死神の胎動

しおりを挟む
 俺達はようやく大通りに出た。

 ちょうど、真正面に見える露店商が木製のテーブルに風呂敷を広げ、自作のアクセサリーの様な物を販売していた。それなりに人集ひとだかりが出来ている。覗き込んで商品を見てみると、髪飾りや飾りくしなどの女性物がメインで、所狭しと商品が風呂敷の上に並べられていた。

(雪にはこういうのが似合いそうだな)

 俺は、目に入った銀のかんざしを見つめて話しかけた。

『私には高価すぎますよ。それに、こんな綺麗な物、私には似合いません』

 相変わらず、自分の魅力に気付いてない。

(お前の髪はとても綺麗だから、この銀が良く映えると思うんだけどなあ)

『~~っ! そんな事言ってくれるのは、真人さんだけです!』

 嬉しい様な、恥ずかしい様な……そんな感情が伝わって来た。
 
 その時だ。右側の男がいきなり雪の右腕を掴んで持ち上げると、人集りの輪の外へ引っ張り出された。雪も、何が起こったのかわかってない。すると、男はわざと周りに宣言する様に叫び始めた。

「いくら金がないからっつって、盗みを働いちゃいけねえなあ……お嬢ちゃん!」

「えっ?」

 気がつくと、四~五人の仲間と思われる男達が、さりげなく周りを囲んでいた。

「売って金にでもしようと思ったのかい?」

 腕を掴んでいる男がニヤニヤと、口元に笑いを浮かべながら問いかけて来る。

「私、盗んでなんかいません!」

 雪は必死に釈明した。しかし──

「俺達、お嬢ちゃんがこれを懐に入れるの見てたんだよ!」

 雪が振り向くと、周りを囲んでいた男達の一人が、いくつかの簪や飾り櫛を、さも雪から取り上げたように見せかけて、叫びながら掲げていた。

「そんな……! 私、本当に盗ってません!」

 思わぬ展開に、雪は少しパニック気味になっている。すると、仲間と思われる別の男が、追い討ちをかけて来る。

「買うつもりだったっていうんなら、ちゃんと金は持ってんだろうな?」

「そ……それは……」

 こんな物を買える金、雪が持っている筈がない。雪は着物の裾をグッと握り締めながら、唇を噛み締めて悔しさに堪えている。視界には、涙が溢れそうになっていた。

 俺は、男達を見渡した。どいつもこいつも下衆な笑いを浮かべながら、卑猥な視線で雪の全身を舐める様に見ている。

 ──はめられたな。

 こいつら、最初からが目的だ。この後、何だかんだと理由をつけて、雪の身柄を拐うちもりだろう。全く……本当にこの国はろくな人間がいない。

(雪。逃げるぞ!)

『えっ? でも──』

(こいつら、グルだ。初めから、お前の身体が目的なんだよ。これ以上、人が集まる前に逃げた方がいい)

 既に騒ぎを聞き付けて、人集りが出来始めている。

『は、はい! わかりました!』

(いいか。俺が合図をしたら、右側のデカイやつの金◯を思いっきり蹴りあげろ! んで、その横を抜けて一気に走れ!)

 俺には、指示する事しか出来ない。とにかく、今はこの場を離れる事が先決だ。すると、男達が嫌らしい手を伸ばそうと近寄って来た。

「他にも何か隠してないか、身ぐるみ剥いだ方が良さそうだな」

「さっさと引ん剥いて身体検さ──」

(今だ!)

 俺はタイミングを見計らい、雪に指示を出した。

「ぐわぁぁぁぁ!!」

 男のひとりが掴みかかろうとして来た隙を突き、雪は思いっきり金◯を蹴り上げた。男は内股になってしゃがみ込み、人壁に一瞬、隙間が出来る。

(走れっ!!)

 雪は、必死で走り出した。先程の路地を抜け、ただひたすらに走り続ける。後ろから奴らの怒号が聞こえるが、構わず走る。雪自身、どこを走っているのか分かっていない。それぐらい、無我夢中で走り続けた。

 ──奴らは、まだ追って来る。

 息が切れ、足と横腹の痛みを堪えながら雪が走り続けていると、呼吸器を通して、肺がこれでもかと言うくらい酸素を求めて悲鳴を上げた。雪の、そんな苦しさと恐怖がこれまでにない程、大きな波となって俺に伝わる。

 しかし、現実は残酷だった。

 元々、大人の男達の体力と、十六歳の少女とでは無理があり過ぎる。袋小路に追い込まれ体力の尽きた雪には、これ以上、抵抗する力は残っていなかった。

 ──卑猥な笑みを口元に浮かべながら、奴等がゆっくりと近づいて来る。

 俺は、今にも気が狂いそうになっていた。怒りで発狂しそうだ。今すぐこいつ等を殺してやりたいのに、何ひとつ行動に移せない。呪いの言葉すら、こいつ等には届かない。

 体が無い!

 何も出来ない!

 やっと! やっと手に入れた自分の大切な物が、目の前で汚されそうになっているというのに!

 大切な人の心の悲鳴を聞きながら、、あまりにも残酷な状況。

(ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁっっ!!)

 俺は、無意識に声にもならない叫びを上げていた。怒りとも悲しみとも取れる様な感情が混じりあい、頭の中で爆発する。涙なんか流せない筈なのに、目から血が溢れ出している様な感覚。
 
 何も出来ない自分を。

 こんな転生を仕掛けた、女神を。

 雪を、汚そうとするこいつ等を。

 雪を、差別し続けたこの国の人間を。

 雪を、不幸にしたこの世界を──


 俺は、全てを呪った。

 絶対に許さない。

(殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる……)

 俺の心が激し過ぎる怒りで染まり、が目覚めかけた。そして、自分でも理性を保つのが困難になり始めた、その時……


 雪の声が聞こえた。


『──真人さん。私は大丈夫』

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,269pt お気に入り:6,749

六度目の転生は異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:4,706

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,286pt お気に入り:3,835

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,725pt お気に入り:5,835

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:4,269

処理中です...