上 下
6 / 54
第3章 馴れ初め

馴れ初めⅠ

しおりを挟む

 何とか目を開けなくては。クラウに会えていないし、夜ご飯も食べていないから。
 ぼんやりと瞼を開けてみる。霞む視界には何故か天井に布が張り巡らされている。
 此処は何処だろう。頭の中に疑問符ばかりが並ぶ。

「ミエラ嬢、おはようございます」

 私の顔を覗くのはグリーングレーの瞳だった。
 という事は。

「ルーナ……?」

「はい!」

 元気いっぱいな声に目を擦る。瞼をしばしばさせ、もう一度自分が居る場所を確認してみる。
 ふかふかな背中、温かな布団──此処はベッドの上だ。天井の布は白い天蓋だった。

「私、いつの間にベッドに……?」

「クローディオ卿が運んで下さったんですよ。ミエラ嬢、ソファーで眠っていらっしゃいましたから」

「え?」

 全然気付かなかった。
 折角この部屋に来てくれたのに、申し訳ない事をしてしまった。
 今日は朝一でクラウに謝ろう。そう決意をし、ベッドからゆっくりと抜け出す。

「それにしても……クローディオ卿、ミステリアスで……やっぱり素敵ですよねぇ」

「え? ミステリアス?」

「はい!」

 ルーナは目を細めて朗らかに笑う。
 あの表情豊かで感情丸分かりなクラウがミステリアス──私が思う人物とはかけ離れている。

「う~ん……」

「どうかなさいました?」

 ルーナは不思議そうに小首を傾げる。
 「う~ん……」と考えてみたものの、わざわざルーナのイメージを壊す必要な無いだろうという結論に達した。

「……何でもない」

 すっぱりと答え、渡されたピンクのドレスに袖を通した。髪も一つに纏め、白いレースのリボンを結ぶ。

「では、行きましょう」

「うん」

 ルーナに先導され、開かれた扉の先を歩く──筈だった。
 開けられた扉の先には見知った人物が腕を組んで佇んでいた。

「ミエラ、おはよう」

 柔らかな声がとても心地良い。声だけではない。その笑顔も。

「おはよう、クローディオ」

 私たちは昨日ぶりの抱擁を交わした。
 暫し互いの温もりを感じ、両手は繋いだままでそっと身体を離す。

「ちゃんと寝れたみたいだね。良かった」

「……昨日はごめんね。折角来てくれたのに」

「気にしないで。無理する方が良くないから」

 何気ない会話なのに、凄く安心する。
 そのまま私たちは居間へと向かって歩き出した。ルーナと、クラウの隣に居た若い執事は私たちの後ろに付く。

「手を繋いで、ずっとこうしていたい。ミエラを離したくないのに」

「私も離れたくない」

 この後、週に一度は会えるとしても、また八ヶ月間も傍に居れなくなるなんて。寂しくて仕方が無い。
 魔導師だった頃に比べるとかなり恵まれている環境なのに。魔導師を辞めた途端、我慢が何処かへ弾け飛んでいってしまったらしい。

「此処から二人で抜け出せたら良いのにな」

「それは駄目。そんな事したら一生会えなくなっちゃう」

「分かってるけど、さ」

 クラウが言いたい事も凄く分かる。分かるけれど、絶対に受け入れては駄目だ。
 このまま時が止まれば良いのに。そんな考えさえも過ぎる。
 ダイニングまではあっという間の時間だった。後ろを歩いていた二人が私たちの前へ出て、扉を押し開ける。

「おはよう、父さん、母さん」

「おはようございます、お父様、お母様」

 クラウに続き、ぺこりと頭を下げた。
 お父様とお母様は既に席に着いていた。並んで座る二人は私たちを見遣り、にっこりと微笑む。

「おはよう、二人とも」

「さあ、食べましょう?」

 二人で頷き、席へ急ぐ。
 ルーナが引いてくれた席はお母様の向かい側、クラウの左隣だった。何も言わず、静かに座った。
 朝食は粛々と進んだ。テーブルマナーは一応魔導師だった頃に叩き込まれたから、問題は無かったと思う。パンやクラッカー、野菜サラダにハムステーキ、どれもが新鮮で温かかった。それなのに、緊張と不安で味わうことも出来ずに飲み込んでしまった。
 一旦胃を落ち着けると、お母様は私を見て口を開く。

「ミエラ、そろそろ行きましょう。何時までも此処に居ては名残り惜しくなってしまうから」

「……はい」

 そうとしか答えられない。
 立ち上がるお母様に続いて、私も立ち上がった。

「私たちも行こう。ミエラを見送りに」

「うん」

 クラウの顔をまともに見る事が出来ず、玄関まで無言のまま歩いた。
 外には既に馬車が待機していた。馬車の中からお姉様が顔を覗かせ、元気に手を振る。

「ミエラ、昨日振り!」

 それに何とか笑顔で答え、手を振り返した。直ぐに手を引っ込め、俯く。
 行きたくない。クラウと二人で逃げ出したい。弱気な自分が顔を覗かせる。
 頭を横に振り、その考えを払拭させる。

「行く前にクローディオに挨拶してきなさい」

 その声にはっと顔を上げた。振り返り、クラウの顔を確認してみる。──今にも泣き出しそうな笑顔だ。
 お母様は私の背中を優しく押す。その勢いに任せ、クラウの胸に抱き着いた。

「行ってくるね」

「うん。ミユ、頑張って。俺も頑張るから」

「うん」

 小声で囁き合う。
 駄目だ。このまま離れられなくなってしまう。
 頑張れ、私。と心を奮い立たせ、身体を離した。クラウの顔も見ず、馬車の中へと駆け込んだ。続いてルーナも乗り込む。
 お母様、お姉様、私、ルーナを乗せて、馬車はゆっくりと、しかし速度を上げながら走り出した。堪らずに窓へしがみつき、涙目のクラウを見詰める。

「行ってくる~!」

 震える声を絞り出し、手を振った。
 クラウとお父様の姿が見えなくなってから、やっと座席に腰を下ろした。

「今生の別れじゃないんだから、大丈夫だよ、ミエラ!」

「そう、なんですけど……やっぱり寂しくて……」

 ぎゅっと両手を握り締めてみる。

「私、あんな表情のクローディオ卿、初めて見ました」

「うーん、クローディオ、家族の前では表情豊かなんだけどね」

「言われてみればそうね」

 会話が頭になかなか入っていかない。

「どうしてミエラには心を開いたんだろ?」

 私の名が聞こえ、やっと顔を上げた。

「私、ミエラ嬢とクローディオ卿の馴れ初めを聞いてみたいです」

「良いわね。まだ到着まで時間もあるし」

「賛成! 私も気になる! 二人とも魔導師様だったのは分かるんだけど、それしか知らないし」

 馴れ初め──何処から話せば良いのだろう。私たちは長い間、色々あり過ぎたから。
 盛り上がる三人を他所に、「う~ん……」と唸り声を上げてみる。
 取り敢えず、話せるだけ話してみよう。

「えっと、話せば長くなるんですけど……。私たち、百年前に出会って、結婚の約束をして……。でも、私、その次の日に死んじゃって……。えっと……」

「ん!?」

「んん!?」

 お母様とお姉様の声が重なる。ルーナも何やら怪訝そうな顔をしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その日、女の子になった私。異世界転生かと思ったら、性別転生だった?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:261

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:3,995

ヒロインだと言われましたが、人違いです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:322

たまたま神さま、ときたま魔王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:6

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,774

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,959pt お気に入り:2,130

転生人生ごっちゃまぜ~数多の世界に転生を繰り返す、とある旅人のお話~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:222

処理中です...