上 下
2 / 21
第1章 始まりの刻

始まりの刻Ⅱ

しおりを挟む
 どれくらいの間そうしていただろう。
 不意にドアの開閉音と足音が聞こえてきたのだ。
 足音を聞くに、どうやら犯人は一人――
 固く目を瞑り、息を殺す。

「起きてらっしゃいますか?」

 淑やかなその女性の声からは、私を今すぐどうこうする気は無いように感じられる。
 でも、油断しては駄目だ。相手は誘拐犯なのだから。
 どうか、今すぐに部屋を去って。願いながら、手を握り締める。それなのに。
 なんと、被っていた布団が頭の方から剝がされていったのだ。

「ひゃっ……!」

 あまりの出来事に、思わず目を開けてしまった。
 そこにあったのは女性の顔だった
 穢れの無いクリクリな緑色の瞳はじっと私を見詰めている。

「いや……」

 お願いだから殺さないで。歎願してみるものの、相手に伝わっているかどうかは分からない。
 そのまま動けずにいると、女性は困ったように口をへの字に曲げる。

「怯えられてしまうのは仕方無いとは思いますが……」

 女性は「ふぅ……」と溜め息を吐くと、その場にしゃがみ込んで、震える私の両手をその手で包み込む。

「大丈夫ですよ。私は貴女を取って食うつもりはありませんから」

「う……うぅ……」

 では、何故、私を誘拐したのだろう。身代金を要求する程家は裕福ではないし、恨みを買うような事だってしていない。

「貴女は……私をどうしたいの……?」

「そう言われると、困ってしまいますね。したいのではなく、もう既になってしまっていますから」

「え……?」

 意味が良く分からない。
 その人はそっと微笑み、私を宥めるように頭を撫で始めた。

「お茶を用意してあります。どうか少しでも飲んでください。……起き上がれますか?」

 言われ、震える身体を何とか起こしてみる。

「大丈夫そうですね。此方へいらして下さい」

 何とか頷き、立ち上がったのは良いのだけれど、違和感に気付く。
 私、制服を着ていない。今着ているのはマントも付いているし、まるでファンタジー漫画に出てくる魔法使いのような服装だ。

「私の制服、何処にやったの……?」

 と言うか、誰が着替えさせたのだろう。
 まさか裸を見られたのだろうか。
 一気に顔が高熱を帯びていく。

「あっ。それは、貴女があまりにもへんちくりんな格好をしていたので、魔法でちゃちゃっとやってしまいました」

「へんちくりん……? 魔法……?」

 制服の何処がへんちくりんな格好なのだろう。しかも、魔法とは一体――
 絡まっていく思考は更にうねり、解けなくなってしまいそうだ。

「取り敢えず、此方へ」

 女性は部屋の中央に置かれたソファーを手で指し示す。
 段々と痛くなってきた頭を抱え、何とかそこへ辿り着く事は出来た。
 ソファーに腰を下ろすと、女性は湯気の立つ甘い香りのするティーカップをテーブルの上に乗せた。

「これ……飲んでも大丈夫なの?」

「はい。毒なんて入っていませんよ」

 女性はにっこりと笑う。
 素直に「ありがとう」と言う気にもなれず、無言のままティーカップに口を付けた。ほんのりと苺の香りがする紅茶だ。
 温かいものを飲んでふと気が緩んだのか、右目から一粒涙が零れ落ちた。

「私、家に帰れるの……?」

 知らない所に連れてこられ、変な服を着せられ、目の前に居るのは緑色の髪と瞳の、まるで中世ヨーロッパを思わせるようなドレスを着た不思議な女性で――
 心配にならない方がおかしい。
 尋ねられた人は悲しそうに目を伏せ、小さく口を開く。

「残念ですが……これからは此処が貴女の家だと思って下さい」

「えっ……?」

「私は貴女を帰して差し上げる術を持ち合わせていないのです」

 きっとこれは夢だ。そうに決まっている。
 思い切り右頬をつねると、確かに鈍痛を感じた。

「そんな……。皆心配させちゃうし、定期演奏会だってあるのに……」

 私にはしたい事が沢山ある。帰らなくてはいけないのに。
 途端に滝のような涙が両目から溢れてきた。

「今日は何も考えないで、ゆっくりしましょう?」

 こんな訳の分からない状況なんて嫌だ。頭がどうにかなってしまいそうだ。

「何で誘拐したの~……? 帰りたいよ~……。やだ~……」

 不安を、恐怖を吐き出していく。

「魔法って何~……? そんなの、漫画じゃないんだから~……」

 ただただ子供のように泣きじゃくる。そんな私の傍を女性はひと時も離れなかった。
 泣き止んだとしても、その人は私の頭を撫で続ける。
 夕食も一緒に摂る程だ。

「どうぞ、お召し上がりください」

 テーブルに置かれたのはチキンとチーズが入ったミルクリゾットだった。
 そうは言われても食欲は全くと言って良い程に無い。

「……食べたくない」

「駄目ですよ。少しでも食べて下さい」

 スプーンを近付けられ、溜め息が漏れてしまう。
 仕方無くそれを受け取った。

「何で貴女は私に優しくしてくれるの……?」

「それは、貴女の使い魔だからです」

「使い魔……?」

 また訳の分からない単語が出てきてしまった。
 首を横に振り、今聞いた事を無かった事にしてみる。

「貴女の名前は?」

「アリアです」

「アリアさん?」

「『さん』は要りませんよ」

 その女性――アリアは「ふふっ」と笑い、そっと座り直す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:160,035pt お気に入り:8,561

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:9,013

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,650pt お気に入り:1,200

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:661

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,092pt お気に入り:111

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:5

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:112,080pt お気に入り:5,658

処理中です...