上 下
29 / 31
三章 オタク仲間を増やしたい

王都観光

しおりを挟む
次の日、宿で朝食を食べているとメイサさんが迎えに来てくれた。

「リリー様、おはようございます。き…昨日は大変失礼致しました…」

顔を少し赤らめて恥ずかしそうに謝ってくる。可愛い。

「大丈夫ですよ!好きなものが目の前にあったらみんなあんな風になっちゃいます!」

「リリー様…お優しい…」

「紅茶の分、今日はいっぱい素敵な所に案内よろしくお願いしますね!」

「もちろんでございます!!」

「お父さん、観光に行ってくるね!」

「…ん?おぉ、気をつけてな!」

結構な量を朝から食べるパパンはまだ食事中だ。

今日は王都の冒険者組合に用事があるらしいのでいかにも冒険者って格好をしてる。

どんな格好しててもカッコいいなー。


「あ、待てリリー」

そんな事を思って見てると、真剣な顔してパパンが私を呼びとめてきた。


「どうしたの?」


「お父さんじゃなくてパパって呼ばないか?」




「…………いってきます!!メイサさん行きましょう!」

「え、あ、はい!ご案内します!」

そう言ってメイサさんの手を引いて宿の外にでた。

「リリー!パパって!パパって呼んでくれても…!」

と言ってる声がする気がするけど無視。

5歳にもなったし、中身がアラサーだし、パパって呼ぶのはもうなんだが恥ずかしいんだよね。
心の中でもパパンって呼んでるけどさ。
すまんなパパン。


---------------------------


そんなこんなで王都観光がスタート!

屋台で色々食べたり、洋服屋や雑貨屋やお菓子屋など、色んなをお店を見て回った。

途中、観光名所にもなってる塔みたいな所にも連れて行ってもらったが、王都の街が一望できてとっっても綺麗だった!

国王が住んでるお城だったり貴族街も見えたけど建物とかお庭がどこも凄かったなー!

ちなみにカッツェ商会がある場所は、平民も暮らしてるような中心部にあるそうだ。

貴族街ってのは中心部に遠くはないけど静かな場所にあって、貴族しか住んじゃいけないわけじゃないけど、土地台も高いからなかなか平民は手が出ないゾーンって感じみたい。

日本の高級住宅地って感じだね。


メイサさんに色々連れて回ってもらってわかったのが

・魔物のお肉も食べられてる
(オーク肉は豚肉だった)

・やっぱり香辛料は高い
(色々あったけどお値段が…)

・お菓子もあるけど種類が少ないし、そんなに美味しくない

・平民の洋服は古着がメイン、新品は貴族しか着ないみたい
(当たり前だけどデザインも古くさい)

・お化粧品はなんとも身体に悪そう

・電化製品の代わりに魔物の魔石で動く魔道具というものも普及してる。魔法が使えない人もいるので、オイルランプとかもあるみたい。

って感じ。ちょいちょいメイサさんにも説明してもらいつつ、こっちの世界のお店事情を学んだよ…!
ママンの英才教育である程度は知ってたけど、実際見てみて実感するのが一番ですよ。


異世界PCで調べてもいいんだけど、異世界どんなんだろー?って実際見て回るってのも楽しそうなので調べすぎないようにしてる。

実際にみて気になった事とか、どうしても必要な事をブラウザで検索するくらいが良さそう…!


あ、後で調べたい事をメモして置かなければ…!
PCを空中に開いてメモメモっと…。
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

十本スイ
ファンタジー
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。

転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう!〜公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ〜

西園寺わかば🌱
ファンタジー
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。 どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。 - カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました! - アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました! - この話はフィクションです。

辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~

雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。 辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。 しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。 他作品の詳細はこちら: 『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】 『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】 『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

みっちゃん
ファンタジー
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

りょく
ファンタジー
引きこもりニート。享年30。 趣味は漫画とゲーム。 なにかと不幸体質。 スイーツ大好き。 なオタク女。 実は予定よりの早死は神様の所為であるようで… そんな訳あり人生を歩んだ人間の先は 異世界⁈ 魔法、魔物、妖精もふもふ何でもありな世界 中々なお家の次女に生まれたようです。 家族に愛され、見守られながら エアリア、異世界人生楽しみます‼︎

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

イノナかノかワズ
ファンタジー
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。

処理中です...