上 下
5 / 31
一章 異世界生活開始します

転生しました!

しおりを挟む
どうも、こんにちは皆様。

私、佐藤梨々香30歳独身(彼氏なし)のオタク女子は

どうやら流行りの異世界転生というものをしてしまったようです。


異世界に転生とか転移する作品(小説やアニメ)が大好きで
何度も妄想したし、夢にも見てたけど、まさか自分が本当に異世界転生してしまうとは…!

社畜ながらも頑張って生きてて良かった…。




私を転生させてくれたのは、オフィスのそばで知り合った美形な兄弟。

オタクなイケメンお兄さん(お兄さんと呼んでるよ)と天使のように可愛い弟くん(天使くんと呼んでるよ)に、秋葉原を案内して欲しいと頼まれたので観光案内してあげたんだけど…

解散した後に、預かっていたものを渡し忘れた事に気が付いて追いかけたら、美形な兄弟と一緒になぜか「天界」に転移してしまった私。


突然の事に驚いたけど、実はその美形な兄弟はお忍びで遊びに来ていた神様だったみたいで、私は2人が「天界」に帰る時に巻き込まれてしまったそうな…。


そして「天界」に来たらもう元の場所には戻れないらしく、観光案内のお礼と巻き込んでしまったお詫びをかねて、私を異世界に転生させてくれたってわけ。

もちろんチート付きでね!



私が好きだった異世界転生ものによくあるテンプレの流れだよな~とは思いつつも、
最近はチートくれないままとか、転生してすぐゲームオーバーな場所に捨て置かれたりとかチートでほくほく出来ない変化させた設定の作品も多いし、そうならなくて本当に良かったと思ったよ…神様ありがとう!


お兄さんは日本に遊びに来た間に溜まった仕事で忙しそうだったので、天使君と色々転移先の事とかチートの事を決めたんだけど
天使くんがマジ天使すぎて、お詫びのチートを決めてる時も内心ずっとニヤニヤしちゃってたのは内緒だ。

好みの可愛いショタだったので仕方ない。うん。



---------


それじゃあ、気を取り直して私が転生した先の話をしようかな!


私の今世の名前は「リリー」。

前の名前が「梨々花」だった事もあって、全然違和感ないですね。ありがたい。


容姿は天使君にリクエストした通り、金髪青目の理想の美少女になりました…!

前世は可もなく不可もなく…どこにでもいる地味顔のアラサー女子だったのに…!!!転生最高か?



そして、ざっくりとした世界観としては、よくあるテンプレな「剣と魔法の世界」らしいです!
(チートを決める時に天使くんが教えてくれました)

オタクとしては本当高まりしかない…。

なんと言っても魔法…!ま!ほ!う!

魔法使いとか魔法少女ってみんな一度は憧れません?

えぇえぇ、私は漫画やアニメ見ながら、何度呪文を唱えていたおりましたよ。
魔法なんて使えなかったけどね…。



まさかその魔法が使える世界に転生出来るとはなー!

ふははは!羨ましいだろうオタク諸君!!




……ま、まぁ、魔物もでるみたいだから危険な世界ではあるんだけどね…。

剣の方は別に剣道とかやってたわけじゃないので、扱える気はしませんわ…。

魔物にサクッと殺されないように気をつけてます…。



そして文化としてはそこそこ進んでる?かな?

まだ直接色んな所をみた事がないからわからないけど、家の中を見る感じは、転生ものによくある中世ヨーロッパって感じでした。

中世ヨーロッパがどのくらい進んでたかわからないけど、転生ものの小説とか読んでた時にイメージした通りの感じなんじゃないかなー。


もしそうだとすると、今後知識チートのテンプレみたいな展開出来ちゃうんじゃない?とか思ったり…!


人の知識使って自分が褒められたり、すごいって言われるのはとても申し訳ないけど、異世界だからいいよね…?
稼げるようになったら使用料?とか考えた人とかに、支払いたいくらいだけど、まぁそれを出来るかもわからないし、稼げるようになってからでいいでしょう。
(落ち着いたら天使くんに相談してみよう)



あー、こんな美少女に転生したうえに、魔法があって、知識チートも出来そうで…!
この転生生活楽しみなことしかないよ…!
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

十本スイ
ファンタジー
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。

転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう!〜公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ〜

西園寺わかば🌱
ファンタジー
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。 どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。 - カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました! - アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました! - この話はフィクションです。

辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~

雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。 辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。 しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。 他作品の詳細はこちら: 『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】 『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】 『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

リセット

如月ゆすら
ファンタジー
もしファンタジー世界で人生をやり直せるとしたら? 失恋、セクハラ、バイトの解雇……。不幸体質の女子高生・千幸が転生先に選んだのは、剣と魔法の世界サンクトロイメ。前世の記憶と強い魔力を持って生まれ変わった千幸ことルーナには、果たしてどんな人生が待ち受けているのか? 素敵な仲間たちも次々登場。心弾むハートフル・ファンタジー!

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

解呪の魔法しか使えないからとSランクパーティーから追放された俺は、呪いをかけられていた美少女ドラゴンを拾って最強へと至る

早見羽流
ファンタジー
「ロイ・クノール。お前はもう用無しだ」 解呪の魔法しか使えない初心者冒険者の俺は、呪いの宝箱を解呪した途端にSランクパーティーから追放され、ダンジョンの最深部へと蹴り落とされてしまう。 そこで出会ったのは封印された邪龍。解呪の能力を使って邪龍の封印を解くと、なんとそいつは美少女の姿になり、契約を結んで欲しいと頼んできた。 彼女は元は世界を守護する守護龍で、英雄や女神の陰謀によって邪龍に堕とされ封印されていたという。契約を結んだ俺は彼女を救うため、守護龍を封印し世界を牛耳っている女神や英雄の血を引く王家に立ち向かうことを誓ったのだった。 (1話2500字程度、1章まで完結保証です)

処理中です...