お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
雲母虫漫筆 ~江戸のあれこれ~
糺ノ杜 胡瓜堂
エッセイ・ノンフィクション
「耳嚢」や「兎園小説」「新著聞集」「甲子夜話」など、江戸時代の書物から、面白いと思ったものをピックアップしてゆく短いエッセイ。
怪談や奇談、感動話、しょ~もない話までその時の気分次第。
「雲母虫」とは紙につく虫「シミ」の異名、小さくて可愛らしい(?)虫です。
本の虫になったつもりで色々な江戸時代に書かれた話をご紹介してゆきたいと思っています。
ネット上で気軽に様々な情報が拾える昨今、自分自身で「オリジナル」を読むという行為はなかなか手間がかかりますが、その分色々と新しい発見があります!
ちょっと転んだだけなのに
凪司工房
エッセイ・ノンフィクション
筆者である私の父が、転んで足を少し痛めた。最初は本当にただそれだけのことだった。けれど思いもよらない方向へと事態は転がり落ちていく。
これはフィクションではなく、リアル・ストーリィである。
キャラと答える30の質問
大沢敦彦
エッセイ・ノンフィクション
蕪木麦さんのエッセイ「蕪木麦の被らない日常!」(https://kakuyomu.jp/works/16817330662761028330)の「10月8日:【使用大歓迎】キャラと答える30の質問」に答えさせていただきました。
おそらく、生まれて初めてこうしたテンプレートに回答したと思います。
”誰得”な内容ですが、よければお読みください。
新人賞の傾向と各レーベルのカラー
紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
大衆文芸、ライトノベル、ライト文芸……。多様化する新人賞の詳細と歴代の受賞作品から傾向をまとめてみました。
自身が応募する新人賞を選ぶにあたって、カテゴリーエラーを少しでも減らすために、研究したものを文章にまとめたものです。
あくまで1個人の考察ですが参考になれば幸いです。
HGのリアル
リアルHG
エッセイ・ノンフィクション
人生知らない方が幸せなこともある。
しかし知りたくなくても受入れるしかない現実もある。
その現実を目の当たりにした時、人はどうなるのか?
受け入れがたい現実と向き合うことが出来るのか?
これはフィクションではない。
私自身の人生であり、リアルなのだ。
ちなみにHGは禿げを濁している(弱気)
誰もが目を背けたくなる「まさか自分に限って・・・」「まだまだ大丈夫だろう・・・」
その瞬間は突然訪れることがある。
皆さんが何か乗り越えられない壁にぶつかった時、読んでみて欲しい。
悩んでいるのは一人じゃない。
結構アチコチにいるもんだ。
ただそれについて声を出せるか、あるいは出すかだけの違いだ。
私は正直出したくはないし知られたくない。
だがモノがモノである以上隠しようがないのだ(遠い目)
ならば逆に全部出して楽になろう・・・。
悟りを開いた我が人生に悔いは・・・めちゃくちゃある!
もっと禿げる前に戦っておけばよかった!
人生は一度きり。
後悔のない人生を皆さんには歩んで欲しい。
何かあればコメント下さい。
ではではHGのリアル悟りの旅をご賞味あれ・・・。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる